マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

菅原つず子さん

2017-08-11 19:55:16 | Weblog

   菅原つず子さん--昭和初期に活躍した歌手の一人。

  もうあまり覚えてらっしゃる方もいないでしょう。御年90歳-----。

  きれいな美しい声で人々の心に安らぎを届けた方。

  その菅原さんがNHKの”昭和の歌”に出演なさいました。

  「月がとっても青いから」ご自身のヒット曲を歌われました。

  司会の氷川きよしさんのてをしっかりと握って-----。

  「私を支えて下さいね!私は多くの方に愛され歌があったから

  今日まで生きる事が出来ました。感謝の一言です」と。

  歌の途中胸が一杯になったのでしょう。涙で声が途切れる事もありました。

  改めて思います。”人は生きた様にしか死ねない”と。今日1日真剣に生きる事が

  一番大事な事と思います。


コメントを投稿