マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

山ガ-ル

2013-05-21 16:25:58 | Weblog

  身近なレジャ-として登山を楽しむ女性達が増えている。

 富士山に登ったある方が、めざす山頂を見上げると

 途方もなく遠くに感じ登頂を諦めかけた。

 しかし、その時ある童話の中での言葉が頭に残っていた。

 その童話の中で妖精は語りかける。

 「頂上はね、なかなか着かない様に見えるけど本当は

 近くにあるのよ」

 「あと100歩登れば頂上なのに99歩で引き返してしまう人もいる」

  物事の勝敗の道には必ず苦難と云う”剣が峰”があるもの-----。

 諦めず登り続けた人だけが頂上に立てる。

 立ち止まっても良い、しかし歩みを止めず一歩一歩と-----。

 勝利の頂きには必近ずくのだから。

コメントを投稿