マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

琴奨菊

2016-01-26 17:45:45 | Weblog
 
  優勝しました。「おめでとう!」

 ”琴奨菊”日本出身力士として10年振りだ相です。

 土俵に入る前に心を込めて祈る力士を見た時‟勝つ”と思いました。

 無心のほとばしる精神力に。

 土俵でのあの形「イナバウア-」じゃありませんが「琴バウア-」

 と名ずけてけてしまいました。

 優勝後のインタビュウ-で力士の人間性が温かく伝わってきました。

 この方は本当に優しい方だと。

 優勝が出来たのは‟自分の気””奥様の気”が一緒になって勝てたと。

 そして、ご家族ご友人ファンの皆様に対する心からの感謝。

 力士の前に一人の人間として素晴らしいと思いました。

 奥様も聡明な方。力士が選ぶ方だから素敵な方に違いありません。

  この優勝が出発。二人であればどんな山も越えられるでしょう。

 頑張って下さい。「琴奨菊」
 

 

コメントを投稿