マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

名工

2014-10-31 16:31:22 | Weblog

  〝名工”と言われる職人はわずか1000分の1の違いを指先で感じ取る。

 優れたオ-ケストラの指揮者はたった1音の違いでもすぐに聞き分ける。

 一つの道に徹し鍛錬を重ねた人の感性は本当に鋭い物。

  ある青年から何かを感じ取った壮年は、その青年を心から励ました。

 その青年は「僕の事を------」と思うと涙が止まらなかったと。

 ”信仰”という深い心で生命を磨けば、物事を敏感に感じ取れるようになると思う。 

 友の何気ない表情や、しぐさの中に”小さな変化””大きな悩み”が

 隠されている事があるのです。

 感性豊かな自分を作っていきましょう。”心のアンテナ”の成長が自己の成長です。

 それには”挑戦”です。

  さぁ!自分作りの旅です。一歩一歩と前に歩きましょう。」
 

コメントを投稿