マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

兵役

2014-01-26 20:50:12 | Weblog

  聖路加の日野原先生がある時お話をしていた。

 「若者が20歳になる前に1年から2年、兵役でも

 農業のボランティでもーーー心と体を訓練する場所が必要である」と。

  私も心からそう思います。

 若者がこの日本の未来を背負っていくのですから。

  ドイツ人と結婚しご子息をドイツの兵役で教育した

 彼女も語っています。

 日本にもドイツの様な制度を取り入れるべきだと。

 彼女は兵役を終えたご子息が見事な男になったことに

 心から感謝していると。

  ご子息は「兵役なしでは僕は弱くて男になれなかった」

 日本の政治家の方達に真剣に考えて欲しいと思います。

コメントを投稿