マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

路面電車

2013-06-10 18:27:26 | Weblog

   イタリア ミラノはレトロな路面電車とファッションが融合した

  お洒落な街。

  モ-ドの中心地を走る電車、本当にこの雰囲気は素敵です。

 テレビを観ているだけで心が和んできます。

 そしてファッションの街。一度は来ないと損をする相です。

 歩道を歩く子供達もお洒落。お婆様も素敵。

  イタリアといえば靴。見ただけで”お洒落 お洒落”です。

 そして、ミラノといえば”スカラ座”

 スカラ座の隣には”劇場資料館”歴史を感じるポスタ-に圧倒され相。

 そして、オペラ全般にわたる重要な資料が集められている。

  それから500年の歳月をかけての”ドゥオ-モ”。素晴らしい建築。

 ”路面電車レストラン”----2時間で市内を走り食事を楽しむ事ができる。
 
  なんだか、想像しただけで”ワクワク”致しませんか?

  さぁ!1度はミラノに参りましょう。


アフリカ芸術

2013-06-10 18:12:45 | Weblog

  ”アフリカンア-トミュ-ジアム”というのが

 山梨県に有るそう。

 その館長の伊藤満氏は語っている。

 20世紀初頭のほとんどの芸術家は”アフリカ芸術”の影響を受け

 近代美術の窓を開いたのは”アフリカンア-ト”と言っても過言ではないと。

  豊かなマスクや立像は、心に直接訴えかけている。

 それは、生きる為の魂の造形美なのでしょう。

  ”アフリカ芸術”は精神的な創作の原点だと思います。

 過去の芸術家だけではなく、現代の私達が観てもきっと

 心打たれる事でしょう。