大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ジョニーライデン専用高機動型ザク その4

2020年04月29日 | ザクⅡ 高機動型

工作が一通り終わったので、塗装に入ります。

最初にグレーサフにメカカラーのレッドを入れてピンクサフにして下地処理をしました。
ファレホのサフは気軽に着色できるのがメリットで気に入ってます。場合によってはそれで本塗装としてしまう場合もあります。
残念ながら今回はサフ状態の写真を撮り忘れて基本塗装をしてしまいました。

一気にジョニーライデン感が高まります。
レッドはモデルエアのレッドRLM23をチョイスしました。ノーブルレッド感を狙いましたが、残念ながらメカカラーのレッドとの違いがあまり出なかったような気がします。
イエローはメカカラーのイエロー、黒色部は赤系の黒を目指して、相当混色したので、何を混ぜたかすっかり忘れてしまいましたが、モデルエアのナトーブラックとメカカラーのチッピングブラウンが主成分になっています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニーライデン専用高機動... | トップ | ジョニーライデン専用高機動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿