大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ルッグン&シーランス

2023年02月05日 | 仮組み

水星の魔女の放映が一段落し、関連ガンプラのバリエーションも充実しつつある状況ですので、ガンプラ再販品の販売予定がグッと控えめになって来ている状況ですね。この状況は分かっているだけで6月まで続くことは確定してますから、ヤキモキして再販品をあさることから解放されてゆっくりと積みプラに迎える日々が半年近く解放されることとなります。

しかし、やはり商売上手ですねバンダイさんは、ここで再び市場在庫をだぶつかせるようなことは二度としないという訳です。まあある意味当たり前ですが、結局ふらっと模型屋に行けば欲しいガンプラが豊富にあって、3件も店を回ればおおよそ欲しくなったガンプラを手にれることが出来た時代は二度とは帰ってはこないという訳です。さて半年後には何が起こっているのやら、、再販品はプレバンかガンダムベースの直販で、、という世の中になっているような気もします。それはそれで悪くはないですけど。

で、前置きが長くなりましたが、ゆっくりと積みプラを物色していて目についたのがこのキットです。

いや、いつ購入したのでしょう、、なんと赤バンダイ品でした。
一瞬貴重品じゃないかという思いがよぎりましたが、、、そんなことを気にしていると現在の積みプラの山が完成する前に自分の寿命が尽きることになりそうです。

そういうコレクターな考え方はスッパリ捨て去って、パチパチと仮組まで進めました。

いや、なかなか良好なプロポーションです。

ルッグンと言えば、ククルスドアンの島がフューチャーされた事により、ザクを懸架して運搬できることが広く知られることになりました。映画では量産型ザクではなく、地上戦用高機動型ザクがルッグンに吊るされて登場した訳ですが、この度、地上戦用高機動型ザクが発売されることになりましたから、いよいよルッグンを制作するタイミングがやってきた訳ですから、この期を逃さず、ボチボチと製作して行きたいと思います。

私は積みプラを崩しましたが、持ってない方も今なら入手しやすいですので、やや高額であることが難点ですが、そこはEXモデルですので諦めることとして、この際購入されても良いのではないかと思います。

今どきこのキットをレビューする方も少ないと思いますので、レビュー動画も作製してみました。

よろしかったらご参考になさって下さい。

 

↓購入リンク貼っておきますが、プレバンでの正規価格は税込み3080円ですので、これと比較して価格適性をご判断ください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーディスティニー1号機 ... | トップ | ボークス V.K.M.ペイントコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿