大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

MS-07H-6 グフ飛行試験型 その1

2024年03月06日 | グフ

とうとう今年も第一四半期最後の月へ突入してしまいました。にもかかわらず、今年はこれまで一つも新規製作に着手できていないという体たらく状態が続いておりました。

これではいけないということで、いよいよ重い腰を上げることにしました。最初は弾みをつけるために簡単に取り組めるものをと思っていたのですが、、、

いきなりミキシングから始めたくなってしまいました、、、こういうことやると頓挫してしまいがちなので、途中で他に浮気をしていくかもしれませんが、、まずはガシャガシャと無加工状態で組み上げて見て、本格着手するモチベーションが上がるものなのか試してみることにしました。

テーマはグフ飛行試験型のH4タイプなのですが、、あの脚部のデザインはあまりに古臭いので、今風にアップデートするのであれば、H8のデザインこそ正解なのではないかと思っていました。一方でH4のデザインのチャームポイントはショルダーパーツの特異な形状にあると思うのですが、これがH8となると、どうもあの樽型のデザインが気に入らず、これをH4に見立てるには無理がある、、、というか素直にカッコいいと思えないということで、ミキシングをする決断をしました。

H4とH8のミキシングということで間を取ってH6というでっち上げ設定で製作を進めていきたいと思います。

H4のショルダーパーツはゲルググのそれに近い形状をしていますので、これが使えるか組み上げてみましたが、これではとてもカッコいいとは思えないですねぇ、、、

このパーツから上手くH4のショルダーデザインを改造再現できるのかが、その後のモチベーション維持のポイントとなるなと思いました。

まずは、この改造から着手してその後作業を進めるか否か決めたいと思います。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲラート・シュマイザー専用... | トップ | MS-07H-6 グフ飛行試験型 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿