大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

GM 近鉄22000系ACE [act.1] ”中身の確認”

2015年11月22日 | Nゲージ

久々の模型いじりです。ここのところすっかりと鉄道写真ブログになりきってしまっていましたので、、

さて、近鉄特急のカラーリング変更が発表されましたから、伝統のオレンジと紺の汎用特急の充実化を図っていこうと
思い立って、早速行動です。

まずはお手軽なところから、、カラーリング変更のトップバッターを行く22000系ACEの動力なしモデルです。
前オーナーがステッカー等を貼りこんだ中古品という事で格安にてヤフオクでゲットしました。
最近物価が急激に上昇していますから、GMのキットを新品で買おうものなら、とんでもない値段がしますからね。

 

裏面はこんな感じ。解説と言うほどの情報も載っていません。この箱のデザインいつ見てもイマイチです。

 

箱から出して、記念撮影。このモデルは旧タイプなのでTNカプラーが着いています。改造の手間が省けて
良いですね。 後部は前オーナーがKATOカプラーに交換済みです。ん~やる事が無いですね。

 

先頭部裏面ですが、こんな感じにTNカプラーが付いています。

 

正面から見るとこんな感じ。なかなかカッコいいですね。

 

上から見ると、クーラーキセの中にアンテナが埋もれているのですね~ こりゃ知りませんでした。
しかしこのアンテナパーツも前オーナーが取り付け済み、碍子boxも取り付け済みでした~

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックお願いします。
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サニーカーの8連が近鉄名古屋... | トップ | GM 近鉄22000系ACE [act.2] ”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿