大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ジムキャノン 空間突撃仕様 その7

2021年09月12日 | ジムキャノン系

ジムキャノン 空間突撃仕様が完成しました。

オリジンMSDのザク系の出来は素晴らしいですが、ジム系もなかなか優秀なプロポーションです。
前作のジム寒冷地仕様の際はいきなりミキシングしてしまいましたので、素体としてのデキの良さはもちろん十分に感じていたものの、ありのままの実力を見せつけられたのは今回が初めてです。

 

ノーマルジムが発売されていない現時点では、もっともジムを感じることが出来るのがこのジムキャノン空間突撃仕様だと思います。

 

煽りの姿だけではなく、見下ろしアングルでもマジメ量産機を感じされる佇まいを見せてくれます。

 

リアもなかなかに小気味良くまとまっています。きちっと墨入れをするとより引き締まります。

 

オリジンMSDのザクは特に素立ちが美しく迫力があるのですが、ジム系はポージングも様になります。

 

同じフォーマットで増やしていくというコンセプトでの並び、、、、しかし並ぶことが想像しにくい機体ですので、少し違和感がありますね。でも他のジムがなくジム2作目なのでやむをえませんね。

 

という訳で、キャノン並びで如何でしょうか? なかなか盛り上がる感じですね。悪くないと思います。
早めにブルーや脛太のジムキャノンとも並べてみたいですね。

今回は早いタイミングで無改造でのジム作品を、、というコンセプトにより無改造で完済させてみましたが、意外と時間を食ってしまいました。

次回作こそ原点復帰でノーマルジムを作ってみたいと思っています。

 

でも、次はやはりノーマルジムを作ってみようと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムキャノン 空間突撃仕様 ... | トップ | ジム その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます。 ()
2021-09-14 20:02:01
今回もキリっとした仕上げでかっこいいです!
各所のラインもキッチリ決まっていて最高です。
私もオリジン系キットに非常に魅力を感じていながらまだ手を伸ばせずにいるのですが、本当に素敵なシリーズですよね。
返信する
Unknown (reiji GS)
2021-09-14 23:42:12
仁さん
コメントありがとうございます!
ストレート組みでこのデキですから、素晴らしいキットだと思います。是非一度作って見て下さい。私はこのシリーズをまだまだ作り続けて行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿