大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

塩浜支線にDE10が乗り入れ開始!

2018年08月23日 | 鉄道写真(JR貨物)

DE10が塩浜線に乗り入れて石油返送便を牽引しているとの情報を聞いて、やってきました。
6287レとのことで、この撮影地ならば通勤経路で撮影できますし、この時間帯ならば出勤時間には早すぎるくらいで好都合です。
この日は快晴だったので喜び勇んでやってきたのですが、、、なんと北の空だけモクモク雲が湧いていました。
仕方なく、片隅に少しでも青空を入れ込んだアングルで撮影しました。

 

もう1枚は少し引きつけて、、、画角は変更できないので、トリミングで寄った感じにしてみました。
これで青空バックだと良いのですが、、、やはりリベンジが必要ですね。

しかしこのDE10牽引は、山陽本線不通による山陰迂回ルートでの貨物乗り入れをするためのDD51派遣による代替処置なのかもしれません。
だとすると、そう長くは続かないのかもし知れませんね。

DE10のタンカー牽引は四日市駅からコスモ石油引き込み線でも見ることが出来ますが、これだけ長編成には成りませんので、
これはなかなかレアな光景かもしれませんね。

[PHOTO DATA]=================================
JR貨物 DE10-1562  6287レ 塩浜支線(四日市-塩浜)
ISO800,1/1250,F8,35mm

2018年8
月7:31撮影。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野古道から特急ワイドビュ... | トップ | セメントタキを牽引するDD51... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿