大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ジム その3

2021年09月26日 | ジム

早速ジムの塗装開始。

ジムの機体色はホワイトで塗ってしまえばお手軽にリアルに仕上げることが出来てしまう訳ですが、ここは敢えてアニメの設定色や自分の記憶色を再現してみようかと思い立ちました。

そして、ファレホのカラーチャートを眺めつつ、ネット情報も検索していくとある色に行き当たりました。

それがこちらのゲームカラー「ペルデグリ」です。

実はおそらく設定よりは少し淡いのですが、塗ってしまえば自分の中の記憶色としてはズバリ!な色目に思えてきます。一気にアニメのジムになりますね。この色目は中々のヒットだと思います。

ちなみに赤部はスタンダードなファレホメカカラーのレッドです。この色使う機会多いので意外と残量が減ってきてしまっています、、、買い足さねば、、、そろそろ溶剤含めてボークス通販に発注かける準備をしておこうと思います。最近発注していないので、ファレホの国内輸入がどうなっているのか現時点では全く分かっていませんが、、昨年は結構国内在庫が切れていましたので心配です。

ファレホの塗装にはシングルアクションの0.4mm径のハンドピースがおススメです。アルミボディーの軽量タイプが生産中止になってしまったのは大変残念ですが、通常使用はまだ購入可能なようです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジム その2 | トップ | ジム その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿