大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

TOMIX キハ47形 JR西日本更新車 [act.4] (屋根上機器)

2014年04月17日 | Nゲージ

今日は屋根上機器の取り付けです。

信号炎管を取り付けていきます。取り付けジグも付いていますね。

 

ジグを使って、こんな感じで取り付けます。確かにピンセットでこの手のパーツをつまむと、ピーンっと飛んでいってしまうことが多々ありますので。

 

こんな感じで綺麗に取り付けられます。なかなかいいジグですね。

 

アンテナ取り付けはピンバイスで開口。TOMIXお得意の穴あけジグです。何でこんなことに凝るのか本当に理解しがたいですが、、、まあジグとしては使いやすいです。

 

こんな風に穴を開けるわけですね。

 

アンテナパーツを載せますが、指定のドリルだと若干ゆるいですので、少量のゴム系接着剤を使うとポロッと落下を防止できます。

本日はここまで!

 

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをクリックして頂くと嬉しいです!

 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
 にほんブログ村

              

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOMIX キハ47形 JR西日本更新... | トップ | DD51原色機セメントタキ港返... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿