大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

DD51カウントダウン!?

2016年07月07日 | 鉄道写真(DD51)

本日、貨物チャンネルの配置表に愛知機関区にDF200枠が追加された事で、ネット上は多少色めき立っていたが、吹田機関区に
DF200が入場になった時から、多くの人がある程度予測していた通りになったと言うことか。まだ確定ではないとは思うのではあるが、
DD51消滅までのカウントダウンは確実に進んでいるものと思われる。

この撮影地、これまでアウトカーブから狙っていたのだけれども、望遠レンズが必須なのに比べ、タキを伸びやかに写すには
インカーブから広角レンズで狙った方が良いのではないかと思い立った。しかしここは平日、土曜日は車が駐車されているので車のない画
を撮るには日曜日に来るしかない。しかし最近はなかなか完全に車がない事は少なく、たいてい1、2台は駐車されている。
今日は別件でたまたま通りかかったところ車がない絶好のシャッターチャンス!慌てて自宅までカメラと撮りに行き、ぎりぎり列車が
やってくる時間に間に合った次第。次は国鉄色で撮影してみたいものである。


[Photo-DATA]
DD51-889号(四日市駅) / 2016-07
Canon EOS Kiss-X7, Canon EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS STM  ISO400,1/1000,F8,24mm WB:AUTO

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発遭遇!!佐川急便スーパー... | トップ | 三岐鉄道 ホキ+タキ編成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿