大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

103系に逢いに行こう!!(奈良線ウグイス編)

2016年11月08日 | 鉄道写真(JR)

JR西日本103系  吹田総合車両所奈良支所 NS409編成 奈良線 (京都-東福寺)

関西の103系シリーズ、本日は奈良線のウグイス。京都駅に行くと原型に近い低運転台の4両編成が停車しているのが必ず見られる。
しかも奈良線からは103系撤退の話はまだなないし、、、そう安心していたのだが、、
実際に久々に現地に行ってみると、思ったよりも221系の運用本数が増加しているのにはびっくりした。少し前までは大和路線直通列車は221系が
運用されていたものの、それ以外はほぼ103系の運用であったはず。何時の間にか大和路線車輌でなくても221系が幅を利かせていた。
阪和線に比べればまだまだ103系の運用本数は多いのであるが、油断は禁物である。


 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 103系に逢いに行こう!!(大... | トップ | 103系に逢いに行こう!!(播... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かっしー)
2016-11-09 10:47:41
JR東日本は首都圏を走る車両をE233系を導入しているのに対しJR西日本は南アーバンは通勤形車両は国鉄形車両なので雲泥の差ですよね
返信する
コメントありがとうございます! (reiji GS)
2016-11-11 22:37:44
かっしー様
お越し頂きありがとうございます!
おっしゃるとおり経済格差を見せ付けられている感じがしますよね。でも私は国鉄車両が少しでも長く見られるJR西を羨ましく思います。私はJR東海管内ですので、もっとも国鉄車輌に厳しい会社ですからね、、
しかしそんなJR西と言えども国鉄車輌の限界が来ています。数年後にはJR西管内からも国鉄車輌は消えていってしまうのでしょうね。記録は今のうちです!
返信する

コメントを投稿