大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

大阪環状線ウォッチング

2012年10月21日 | 日記

相変わらず、忙しいやら体の変調が元に戻らないやらで模型はストップです、、

先週に引き続き、取材時のHDR画像のご紹介です。

大和路線のウグイス201系の次に手に入れようと思っているのが大阪環状線のバーミリオン201系ですので、コチラの取材も既に終えています。

201系の代表格と言えばこのバーミリオンですよね、、関東圏の中央線のイメージカラーです。関西では環状線のイメージカラーになっていて未だに現役というところが素晴らしいですね。

更新工事を受けていますので、初期型の中央線のモノとは顔は同じでも、体は洗練されていますね。

さて大阪環状線は、待っていると中京では見られない様々な形式を見ることが出来ます。313系一辺倒で面白みに欠ける中京とは一味違うところです。

201系を撮影して10分も経たないうちに、221系がやってきました。

と思ったら、数分後には223系が入線!

とまた数分後には225系にご対面、、とまあなんとも楽しい状況です。

103系バーミリオンには出会えませんでしたが、、、大分編成数が減っているのですかね、、、少し前はもう少し見かけたと思ったのですが。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをクリックして頂くと嬉しいです!

 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
 にほんブログ村

 


鉄道模型 ブログランキングへ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 103系ウォッチング(スカイブ... | トップ | ジオコレ情景小物「信号機B」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿