酒のつまみ

作った料理やおいしかったものなど、食べ物中心にアップしていきまーす(≧▽≦)

ワインビネガー♪

2009年10月12日 09時53分21秒 | 調味料

nakaさんより、いただきました(*>▽<*)

おいしいワインビネガーと、naka父さまが育てた無農薬のお米とヌカと、お茶です!

 

 

うれしーっ

 

お米は粒も大きくて、味は甘くて新米の香りですっ!

ワインビネガーも飲めるくらい、いい味です。

酢の味を楽しむような、ドレッシングとか漬物とか、向いてそうだなぁと思いました。

 

実家にもおすそ分けしたんですが、親父も南蛮漬けに使ったらいいかも、と言っておりました。

遅くなりましたが、nakaさん、ありがとでした(*>▽<*)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮でございます~! (naka)
2009-10-13 11:30:56
あらあら、あっちでもこっちでも紹介していただいちゃってどもどもありがとうございまーす!
&子猫ちゃん救出おつかれさまでした!
親がいなくなっちゃうと人間が救出してあげないと生きられないですもんね・・・。
実家の子もドブにはまっちゃった子猫(親は見捨てて行っちゃったみたい)を甥っ子が救出したんですよ。
思い出しちゃいましたわ^^瀕死の子猫に爺はもう無理だからと埋葬の準備をしたらしいですが・・・甥っ子がんばりましたね~!(現在7歳結石が出来ちゃって治療中らしいです。)

そうそう、白バルサミコでピクルスなんかも浅漬け感覚でカンタンに出来るんじゃないかな~と?^^
あ、まず自分で作ってみないとでした・・・
返信する
★お返事 (rider)
2009-10-13 15:39:45
●nakaさん
 
あっちでもこっちでもコメントをいただいていますので(*>▽<*)
 
特にこっちは料理好きな人が見ると思ったので、絶対に書いておかないとね(*>▽<*)
 
 
naka甥っこ、しゅてきー(*>▽<*)
いい子だねぇ。
結石は絶対治るから、大丈夫よっ!
ちと時間がかかるんだけどさ。
 
私、たまに大根をナマスではないんだけど、酢と酒としょうゆか塩で漬物にするんだけど、このお酢ならおいしいかもーって思った!
ちょうど大根があるんだぁ~♪
作っちゃおっかと思っているところです。
 
ありがとうございました(*>▽<*)
返信する

コメントを投稿