ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

猫の飯場

2019年07月03日 16時05分42秒 | 日記・徒然なるままに

今日もただただじめじめした大名古屋帝国です。

ところどころ雨が多くなっているようですが、オオゴトにならないことを祈っております。

 

 

さて。

ウチの猫どもの中でも、特に水を飲むのが下手なのがこのヒトです。

 

 

 

とにかくあっちやこっちに水を飛ばしまくり、自らも水滴を被る始末。

当然、水場には何かしら敷いておかないといかんわけで・・・

ご飯置きっぱなしにして以来、ヒトのランチョンマットを敷いたりしていたんですが、もう少し大きなものはないものかと、100均をウロウロしていたら、こんなの見つけました。

 

 

 

 

ランチョンマットの倍ぐらいの工作用のプラシート♪

カッティングボードとかいろいろありましたが、一番水濡れに強くて掃除しやすそうなのを・・・。

工作のコーナーは面白いもんがいろいろあるね。

 

 

やつらがもう少しジジババになってきたら(今でも充分ジジババだけど)、飯場をかさ上げしてやった方がいいかなとは思いますが、今んとこガツガツ食べているのでこれでいいかという感じです。

 

特に茶色いのは

「あ゛ー、食った食った~」とノシノシやってきて、耳元で大きなゲップを出すとか・・・

やりたい放題・・・・

 

 

 

【出物腫物・・ですよっ、の茶色いの】

 

 

最近は昼間はあんまり食べないんだけど、夜から明け方によく食べるようになり、起きると空っぽだったりします。

だんだん野生の時間に戻っていっているなぁ、なんて思っております。

 

Carrozza ランチョンマット テーブルマット 猫 猫柄 赤 食卓マット 給食 マット テーブル レストラン用 おしゃれ 洗える かわいい 防汚 滑り止め 4枚セット 家族 子供用
carrozza
carrozza

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2019-07-03 18:10:37
元気でなにより!
水飛ばそうがなんだろうが
好きにしていいぞーー(⌒▽⌒)
返信する
★お返事 (rider)
2019-07-03 19:20:09
●おかみっちょん

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
のりまきのべったんこに濡れた顔を見たら、ヒトの腰が抜けるぞーwww
それでもいいのかーーwww
返信する
Unknown (thom)
2019-07-03 20:14:53
テーブルに敷くような広いビニール、1m四方くらいのものを準備してた。
ベッド周りやトイレエリアに敷いたり、ごはんエリアも便利。
やらかしてくれても血圧が上がらずに冷静に介護に専念できる。
返信する
Unknown (たこぷー)
2019-07-03 20:28:11
うちも、顔面と襟毛水を飲む方々なので、
下の敷物は必須。
そのボードいいなと思ったけど、
でもよく考えたらうちは点々と水滴が続くので
部屋中に必要だった…(;ω;)
返信する
Unknown (nightjasmin)
2019-07-03 20:53:54
置き水で満足する子たちで良かったねぇ。
水道の蛇口から直接派とかだったら エライ事になってたよ。
後 沸かしたての新鮮なぬるま湯じゃなきゃ飲まん!ってなグルメも面倒だ。
返信する
★お返事 (rider)
2019-07-04 18:33:53
●thomさん

あー、それもいいねー。
ある程度いろんないろとかありそうだしっ

まあ、猫居たらやらかすのが当たり前だしねー
気が長くなったよ。


●たこさん

全部かwww
あ、うちはその点、ビニールクロスだもーん
拭けばいいもーん



●nightjasminさん

やっぱり、お湯は作り立てじゃないとぬるくなっちゃうからw
うちは猫数が多いから、細かい対応できんかったからね
飲まなきゃシヌので、こだわりの強い子には育ちませんでしたわ

ホホホホホホ
返信する
Unknown (南瓜)
2019-07-05 21:54:29
うちの老猫ランちゃんも
最近夕方から朝方にお食事してます~

病気で少しづつしか食べれないので
私が夜のティタイムとかトイレに行くときに
少しづつ餌をあげてます。

なにせ腎臓病
(さらに、もう一つ命に係わる病気もあるのですが…)なので
餌がほかの子と違うので面倒です(*_*;

100均、
お猫様につかえそうなの私もよくみつけます('ω')ノ
返信する
★お返事 (rider)
2019-07-06 12:09:21
●南瓜さん

やっぱり夜の方が行動量が多いですよねー。
ランちゃんは幸せだなぁ~
南瓜さんがそうやって気づかいしてくれているのは、きっとランちゃんも助かっていると思うよ。

100均はまたちょっと面白くなってきましたね。
500円のとか800円のとかあって、すでに100円均一じゃないんだけどww
返信する

コメントを投稿