ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

じゅうたん、やっと洗った!の話

2013年04月07日 18時42分14秒 | ペット

20130406230200002

ホカペが付いているのに、たまーーに膝に乗って来るようになりました。

春ですねぇ。

 

のりまきの白色化はどんどん進んでおりまして。

 

あごひげが白くなっておりますの。(猛爆)

ふじこと反対の柄になっちゃったりして(´・д・`)ヤダー

 

 

今日、あれほど荒れると言われていた天気が、ほぼ晴れまして。

強風だし早く乾くかと絨毯洗い決行!

 

って、仰々しく書きましたが、洗える安物のヒラヒラペラペラのじゅうたんなので、たたんで洗濯機に詰め込んでボタン押すだけなんだけどね。

 

ああ、これでアレがナニした跡とか、ナニでアレのコレとか、キレイになるんだわっ!

 

 

 

20130407105400002

 

 

じゅうたんを洗っている間、毛布をホカペの上に敷いて、猫さまにおはしましましましましていただきました。

 

 

2013040711170000

 

なんかおる。

 

 

 

めくってみる。

 

 

 

 

 

 

2013040711180000

 

 

おった。

 

 

 

 

 

もう一つの箱には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

20130407111800012

 

 

変な生き物がいた。

 

 

 

 

そんなこんなで無事洗濯完了です。

 

 

 

 

年寄り猫どもにとっては、まだホカペは必要なようです。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさ~ん! (たこぷー)
2013-04-07 19:28:06
おつかれさ~ん!
ニオイ、取れた?!

のりまき氏のおでこの辺の点々も、もしかして白色化?だとしたらゴマシオ氏に名前変えないと(>▽<)
そういえば、大昔実家に遊びに来ていた「よしおちゃん(命名:祖母)」も、段々白色化していったなぁ。
それとともに、黒→こげ茶化もして行ってたよ。
うちのもきっと、そうなるんだなぁ。。。
返信する
のりまきちゃんも、白髪が増えているのですね。ノ... (noir)
2013-04-07 19:36:48
のりまきちゃんも、白髪が増えているのですね。ノアもなのですよ。年も確か同じ13歳でしたよね。このまま白猫になったらそれもいいかなーと思ったりしてます^^
まだホカペつかっているのですね。うちもたまに朝とかヒーターつけると、猫がわらわら寄ってきます。どんだけ寒がりなんでしょうねぇ猫って。
返信する
洗濯お疲れ様~! (ラビママ)
2013-04-07 20:11:23
洗濯お疲れ様~!

私のお気に入りwのりまきちゃん、白色化してってるのね。
次に会う時にはふじこ姫と見分けがつかないかな?(*^-^*)>
あ、干物を奪いに来るのがのりまきちゃんだね。ww
返信する
洗濯お疲れ様! ()
2013-04-07 22:09:35
洗濯お疲れ様!
綺麗になってゴロゴロしても大丈夫ね♪

> のりまきの白色化はどんどん進んでおりまして。

来年あたりにははるっちみたいになってるかも!(笑)
返信する
●たこさん (rider)
2013-04-08 08:33:23
●たこさん
 
昨日、宇佐親分とスカイプチャットしてて、たこさんの話が出たわっ。
 
ニオイはね、今はソフランの香りよ(>▽<)
ネコも全員移り香でいいにおいさ(>▽<)
 
でも、安物じゅうたんだからヨレヨレになってきてるので、そのウチ、ネコベッドの敷物になりそうだわ。
 
>のりまき氏のおでこの辺の点々も、もしかして白色化?

そーそーっ!
どんどん白いのが増えていってるのさ!
可笑しい顔になってるよー。あごの毛は白いし(爆)
 
おばあちゃん命名力、イイネ(>▽<)
よしおちゃんてー(爆)
 
ゴマシオな黒猫の会でも作るか?(>▽<)
 
 

 
●noirさん
 
おおっ!ノアちゃんも(>▽<)
やっぱし、10歳超えると見た目にも出てきますねぇ。
 
>このまま白猫になったらそれもいいかなーと思ったりしてます^^

ぎゃははははははははは(>▽<)
そんなぁ~(爆)
 
今は、あごの毛と胸毛とわき毛とに白い毛が…
顔はどんどんゴマシオに(爆)
 
残念な黒猫具合を楽しみましょうぞ!
 
なんだか今日も肌寒いですよねぇ。
ホカペはGW辺りまで出動するかも~
 
 
 
 
●ラビママさん
 
昨日、まじまじと顔見たら、ゴマシオすぎて吹きました(笑)
よく見たら、あごの毛がまとまって白いし、何とも残念な顔になってきていますよ。
 
そういえば、怖がり猫になってしまったのりまきも、ラビママさんはお気に入りでしたよね。
ビターっと横に貼りついてましたし(爆)
 
きっと、何色に変化しても、のりまきと分かっていただけるはずですわ(>▽<)
 
 
あ、この間の歌舞伎座のいろいろなイベントのテレビ中継で、何気にラビママさんを探す私がいました(笑)
 
 
 
  

●和さん
 
やっぱし、キレイなのはいいですよねぇ。
 
ココん所、狙ったようにじゅうたんに吐くとか、おしっここぼすとか、私が飲み物こぼすとか(←オイ)、災難続きのじゅうたんだったんですよ(笑) 
 
やっとこさいいニオイになりました。
 
お正月以来だわ。
 
 
>来年あたりにははるっちみたいになってるかも!(笑)
 
ぎゃははははははははははははは(>▽<)
そんなに一気に白??(爆)
のりまきじゃなくて、裏まきになっちゃう(>▽<)
最近はカリフォルニア巻きか。
改名しなければならなくなるか、こうご期待!
返信する
お疲れ~! (naka)
2013-04-08 10:35:55
お疲れ~!
ロマンスグレーなのりまき氏...
(ー”ー)うーん...。
**2つではちょっとイメージがだな...
腹筋鍛えてダンディーな猫になるのだ。がんばれ~
返信する
黒猫さんだから、白髪は他の柄よりも目立ちます (nico.)
2013-04-08 16:36:46
黒猫さんだから、白髪は他の柄よりも目立ちます
よね。うちのおこげも今にのりまきちゃんみたいに
なるんだなあ・・・。て、おこげの将来よりも今現在
の私の方が白髪でお困りなワケですが^^;。

ふじこ姫と逆に・・・^^;
それってなんかとっても・・・可愛い気がするっっ!!>▽<
返信する
うちの黒猫も白い毛増えてゴマ塩になってる。 (HIROMIママ)
2013-04-08 16:49:23
うちの黒猫も白い毛増えてゴマ塩になってる。
もうすぐ12さいだからね・・・パンツはいてるしね。
ジュウタン洗えてよかったね~さっぱりしたでしょう。猫飼い犬飼いには 洗える薄い敷物が一番!
うちは週一で洗ってるよ、マーライオンがたくさんいるから。
返信する
洗濯おつかれさま。 (とらぞー)
2013-04-08 18:39:28
洗濯おつかれさま。

うちんとこも洗わんと~!
あれもこれも。
でっかいもんばっかり…。

その前に洗濯機がもたんかもしれん。
早いとこ8kgサイズの気に入った新商品が出んかな~。
返信する
●nakaさん (rider)
2013-04-08 19:10:46
●nakaさん
 
ロマンスグレーって言っていいの?(笑)
なんか、一気に格が上がったような気がしますw
 
今ね、**だったのが*は1つになったんだけどね。
*のヨコがハゲハゲ(爆)
 
何にしてもカッコ悪いわー(>▽<)
 
きっと、5月いっぱいは生えそろわないなぁ…
 
ダンディは程遠い…
 
 
  
●nico.さん
 
おこげちゃんが白髪が出てくるにはまだまだまだまださー。
まっ黒具合を精一杯楽しんでちょーっ!
 
nico.さんは白髪なの?
意外です(>▽<)
でも、25歳超えたら結構白髪の人多いんだよね。
 

>ふじこ姫と逆に・・・^^;

わははははははは(>▽<)
かわいいかなぁ。
なんかあごの毛が白いんだよぉ。
とっても・・じじむさいの・・・。
 
そのうち、のり爺と言われるかも。
 
 
 
 
●HIROMIママさん
 
おおっ!
ゴマシオ同盟! ヒシッ
 
12歳ですか。
ウチとほとんど一緒ですね。
パンツまで一緒だし(>▽<)
 
んじゃー、そのウチ、顎のあたりだけ白い毛になるかもでっせ―っ!
 
 

>うちは週一で洗ってるよ、マーライオンがたくさんいるから。

ぎゃはははははははははははは(>▽<)
そんなに頻繁に洗うんですね!
素晴らしいっ!
 
あたしゃ~、1~数カ月に1度だな。
 
ちなみに、さっき、コーヒーこぼしちゃった。
汚すのは人とゆー、最悪な事態。
 
 
 
 
 
●とらぞーさん
 
ありがとーっ!
 
そろそろ大きなモン洗っても乾く温度になってきた…のは中央から西だけか…。
まだまだ東北は寒いよねー。
 
雪とか予報出てたとこあったよね。
同じ日本なのに、春と秋はすごい差が出るなぁ~。
 
洗濯機、ウチはそろそろ10年だ!
いつ壊れてもおかしくない時期に突入です!
一人暮らしだからな。
そんなに酷使していない(はず)だからな。
もっともつかも…、持ってくれ!
 
ちなみに、一人暮らしですが8キロサイズ使ってますの。
ホホホホホ。
返信する

コメントを投稿