ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

原因。

2014年06月26日 17時31分43秒 | ペット

2014062218330000

【なすび on the my 腹 with サザエさん】

いつも、なすびは日の出とともに私を起こしにやってきます。

彼女が私を起こさなかったのは、彼女と暮らし始めて15年になりますが、数回程度しかありません。

さらに最近では、なすびが起こし出すと同時に、いなりがヤギのようになき、のりまきがふにゃふにゃ言いながらウロチョロし、遠くでふじこがぴーぴーなくとゆー事態に。

 

どんな寝不足だろうが、39度の熱にうなされていようが、15年の間朝飯ミッションを完遂してまいりました。

 
 

が、本日。

 
 
 

誰も起こしにきません。

 

なすびの姿は見えず。

 

いなりはば~ちゃんの箪笥の上で爆睡。

 
 

のりまきすら、じーーーーーーーーーっと部屋の隅から私を、いや私のあたりを見ているような、見ていないような…

 
 

Dscf4597

↑こんな感じw


こっっこれはおかしいっっっ

 
 

どうしたというのだ。
4人が4人とも朝飯を要求しないなんて一大事。

 
 

ひょっとして、昨日食べた何かにあたって、腹でも壊したのか??

 

まさかまさかっっ、みんな膀胱炎???

 

 

アレ?マテっっ やましいのか? 

何か・・・おイタでもしたのかしら。

 

あせって起きる。

みんな、各々の場所で寝ている。(←ぐったりしているのかもしれない!)

 

一応、居間とダイニングをチェックして、植物を倒したり、吐いて汚しまくったり、ンコこぼしていたりしないかチェックした。。。が、何もなかった。

やましそうだったのに…違うのか。

反応を見がてら「ご飯だよ!ご飯するよーっ」

 
 
 
 
 

 
 

し~ん・・・


 
 
 
 
 
 
 
   

我が家に来た人は、これがどんな異常事態か分かろう。

それでも、めんどくさそうに(だるそうに?)集まってきた。

 

しかしご飯はウエットのみ食べて、全員残した!

 
 
 
 
 
 
  

 

OH MY GOD!

 

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

 
 
 
  
 

どうしようどうしよう。
原因がわからない。

 

どよーーーーーんとしつつ、週末から梅雨空が続くとニュースでみたので、洗濯なんぞしてみる。

私の心が梅雨空だよ・・・

 
 
 
 

 
 

と、何気に仕事部屋に行き、餌のストックヤードが開いていることに気づく。
中をチェックすると、荒らされた様子もない。

 

ふーーー。

 
 

気のせいね。

 
 

  

2014062520280000

【きのせい、きのせい】

 
 
 

部屋を出ようとして、あれはなに???

近寄ってみる。

 
 
 
 
  

 
 
 
 
 

カリカリ・・・・500gいり・・・・の約半分が・・・・

 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
 

散乱。
 

 

  

  

 
 
 
 
 
 

2014062413050000

【気のせい気のせい】

 

 

 

 

 

 

うぬれ。

やましさと満腹で動けなかったのかwww

そんなわけで、夕飯も食べが悪く……。
 

そんな日でございました。

 

 
 

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブァーッハッッハァー o(≧▽≦)o (おかみっちょん)
2014-06-26 17:39:28
ブァーッハッッハァー o(≧▽≦)o
そんだけ食ったら 朝飯の催促なんかに来るわけがない!
ってか、ガサゴソ音で目が覚めなかったんか?
ルパン並みの完全犯罪だな。
ふじこちゃんもそれだけ食べたら安心だー( ̄▽ ̄)
返信する
やられましたね!⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ! (ちなつ)
2014-06-26 17:43:31
やられましたね!⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
・・・って、笑ってごめん(^^ゞ
ま、病気とか一大事じゃなくて良かった!(^_-)-☆
返信する
元気が一番ですね~。 (としかつ)
2014-06-26 17:54:45
元気が一番ですね~。
返信する
ぷはははは\(^o^)/ (Sari)
2014-06-26 18:57:44
ぷはははは\(^o^)/
うちも時々やってますよ~、セルフサービス[E:restaurant]

こぼれて残ったのの掃除が大変[E:down]
返信する
(;゜Д゜)うわー! (とらぞー)
2014-06-26 19:51:32
(;゜Д゜)うわー!
コワイコワイコワイ

セルフでよかった。
本当によかった(´;ω;`)

私も早朝に起こされてますが
目覚まし当番に起こされなかった日は
イヤ~な目覚めになりますよ。
しかも、みんながみんなカリカリの音に
反応しなかったら…
私が寝こむと思う…。

天候は不順だけど、どうかみんな健やかで(祈)
返信する
いあ、無事で良かった…… (bergkatze)
2014-06-26 21:17:35
いあ、無事で良かった……
昨日の今日なので、心配しましたぞ。
てか、どうやって開けたんだろう?
宇佐の角材おやびんなみに、頑丈なカンカンに入れなおす必要があるかもしれません。
ぶちまけ証拠写真も撮っとくべきでしたな(爆)
返信する
あーっはっはっはっ ヘ(^o^)/ (標高480m)
2014-06-27 00:16:48
あーっはっはっはっ ヘ(^o^)/
これは、きなこがカステラ半分喰った時とおんなじ。
カリカリの食いがなーんか悪いし動きも鈍いと・・・

はっ! 作りかけのジャム、大丈夫かしら(゜_゜;)


ふじこちゃんお大事に。
でも食欲あるのなら大丈夫ですね。
ネネ様も尿路結石でした(猫のしっこを顕微鏡で見る夫婦(^_^;))
でも天国に行く直前の19歳までネズミ捕まえてバリバリ食ってました。
返信する
●おかみっちょん (rider)
2014-06-27 09:49:33
●おかみっちょん
 
もうさ。
笑うしかないでしょ~
ずっこけたわさっっ 
 
たぶん4匹で200~250gのカリカリ食べてんだよー。
一日分のカリカリの量じゃんっ
どうりで水飲み場の水が減ってるわけだ。
 
今日の朝は、なすび以外、完食だったわ~
 
 
 

●ちなつさん
 
いやいやっ、笑ってくれーっ(>▽<)
ここぞとばかりに、バイキングだよ、全く。
1種類しかないけどね(>▽<)
 
朝のドキドキを返してくれ~っ!といいたいっっっ
 
 
 

●としかつさん
 
まったくもって・・・
元気が一番です。
元気過ぎても・・・許すことにしよう・・・
 
くそぅ。
 
 
 
 
●Sariさん
 
ぎゃははははははははははははははははは(>▽<)
Sariさんとこも?(笑)
 
残ったヤツは、全部餌の瓶に入れてやったぜ。
食べすぎて飽きたらしいけど、くわせちゃるーーーっ
 
 
 
 
●とらぞーさん
 
もうね、ずっこけたね。
これかーーーーっ!原因は!って。
 
いつもいつもすることをしないって、ちょっとドキドキするよね。
 
まあ、でも、原因が「食い過ぎ」って・・・
年寄りがやるこっちゃないよねw
 
返信する
●bergkatzeさん (rider)
2014-06-27 09:52:21
●bergkatzeさん
 
どうやって開けたかって??
 
どうにかして開けたんでしょうよっっ
開けられないように養生テープ貼っておいたのに、それを突破されてたんだから、なすすべがないわさっっっっ
 
キィィ##
 
 
 
●標高480mさん
 
きなこちゃんっ!
 
ギャハハハハハハハハハハハハハ(>▽<)
カステラ半分www
 
それは・・・
食欲なくなりますわ(爆)
でもあれは、卵と油と小麦粉…猫にとっては魅惑の食べ物ですな。
 

>でも天国に行く直前の19歳までネズミ捕まえてバリバリ食ってました。
 
賛否両論いろいろあると思いますが、私としては、食べれなくなって長く生きるより、そういう一生であって欲しいと思いますわ~
ウチのネコどもも、それを目指すぞーーーっ
返信する
うちは、縞々が、モンプチのおやつや、 (ちえぞう)
2014-06-27 17:20:05
うちは、縞々が、モンプチのおやつや、
鰹節のビニールを食いちぎり一人
食べ放題をやらかします。
この前は、じぷろっくにいれた、お高い
フリーズドライのささみもやられました。

なので、すぐにだしたら、冷蔵庫に戻すが
鉄則なのよねえ。

腎臓サポートの袋は、破らない
うまいもんだけかよお。
返信する

コメントを投稿