ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

18歳にして文句言いまくり

2006年12月20日 18時09分02秒 | ペット

 

Dscf2313

【うぇぇぇ~、とないているところを、わざわざ撮りました】

 

日曜日、すんごい久しぶりに実家に行ってきました。

平成元年生まれのふ~ちゃんは、声がかすかすになった今もなお、抱っこを断固拒否。

比較的元気のいいばあさんです。

 

歩く姿もヨチヨチ歩き。

ずっしりと重かった昔とは違い、見た目よりかなり軽い。

毛ヅヤはまだいいようだけど、食べる量は激減しているらしい。

 

まあ、そうだよね。

カツ丼大盛をガツガツ食らうばあさんなんて、人間でもいないものね。

 

目指せ二十歳!


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ささめぐ)
2006-12-20 18:23:24
はじめまして♪
今日、今、初めてこちらにお邪魔したのですがカワイイぃぃぃ~!!!
ニャンコ大好きです♪
どなたかがおっしゃっていたそうです。。。
『犬は人間に媚びることしかできない。
でも猫は頭がいいからそんなことはしない。』
ふ~ちゃんは、
まさにこの言葉が似合いますね!
またお邪魔させていただきます♪
返信する
うわぁっ!ふ~ちゃんだぁっ! (Gavi)
2006-12-20 18:57:17
うわぁっ!ふ~ちゃんだぁっ!
おっひさしぶりぃっ!\(⌒∇⌒*)
えっ、18歳!
毛艶もいいし、お目々もはっちりんこの美人ちゃんだし、カツ丼大盛をガツガツたべなくったってさ、ふ~っ!やにゃぁっ!って断固としてるのって元気な証拠にゃあ!
猫マタさんまでもうちょっとだねっ!(=^-^=)b
ずっと元気でうぇぇぇ~って抱っこ拒否するにゃっ!
返信する
 猫殿の年齢計算ってどうだったっけ? 人間族×4... (ろぷ)
2006-12-20 19:14:40
 猫殿の年齢計算ってどうだったっけ? 人間族×4だったか、5だったかな?
 どっちにしても堂々たるお歳には間違いないね。ホントおっしゃるとおりのいい毛づや♪ 人間で言えばさしずめ、「お肌がぴっちぴち」ってところでしょうか。鼻も高いし、美猫さんですな。

 それにしても猫族の方々の成熟度はすごいですな。人間族の同じ年齢と比べたら月とすっぽんだよ。人間族なんてまるでガキだもんね。
返信する
うちの娘と同じ年って考えると凄いですよね。 (kachimo)
2006-12-20 19:20:31
うちの娘と同じ年って考えると凄いですよね。
返信する
riderさん、ただいま~。 (上昇中、かものはむうし)
2006-12-20 19:32:02
riderさん、ただいま~。
美麗な白ですね。そして、緑色の目。
そして、一重…(^O^)。

はむ家のはむ子(たぶん、8年ぐらい生きてる)としま男(年齢不詳)も、私より長生きするようにと願っています(本気よ!)。写真を見せて、御利益、御利益(^_^)v


返信する
え?!これが、おばあちゃん??? (百子)
2006-12-20 19:48:27
え?!これが、おばあちゃん???
若い!!!
シワもないし、たるみもないし。。。
若返り美容整形した?

森光子よりすごいかも。。。
返信する
おー! (Sari)
2006-12-20 20:07:37
おー!
年末に、めでたいもの見せていただきました*(^o^)*
美人だわ~(ほれぼれ)

うちは今のところ14歳が最高です。(ヤブ医者にかからなければ、もうちょっとだったのに)
返信する
あらま、あたしより、お姉さま。 (MEW)
2006-12-20 20:28:58
あらま、あたしより、お姉さま。
あたしなんか、足元にも及ばない先輩ね!

あたしも最近、自己主張バリバリで、ママから、「うるさい!」ってしかられちゃうの~。
だって、「腹減った~!」「寒いじゃん!」「ブラッシングしてよ」「ねみぃ。。。!」って、言いたいこと、たくさんあるじゃんね!

年よりにゃんこはもっと自己主張すべし!おう!
返信する
6段腹の?お姉さん。頑張らなくてもいいけど (おやじだー)
2006-12-20 23:16:13
6段腹の?お姉さん。頑張らなくてもいいけど
順番は守ろうぜ  お大事にー
返信する
おぉ~、とてもとても歳には見えない美猫ですね~。 (ラビママ)
2006-12-20 23:32:37
おぉ~、とてもとても歳には見えない美猫ですね~。
「色の白いは七難隠す」と言うのは猫でも同じ?(←あ、いや、七難あるってわけじゃないですが^^;)

犬って歳を取ると見た目にも判る子が多いけど、猫ってあまり判りませんよね。
ふ~ちゃんだって年齢当てクイズに出したいくらい若く見えるし。

それにしても、歳取ったら抱っこもちょっとは好きになるのかと期待してたのに・・・一生ラビは抱けないのかなぁ・・・orz
返信する

コメントを投稿