ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

失敗した?

2008年01月22日 17時45分30秒 | ペット

Dscf3899

↑毛布にもぐりたくて、いろいろとやった結果、失敗したらしい。

で、めんどくさくなって、そのまま爆睡しているの図です。

 

なすびは賢い子だけど、たまにこうなる。

 

 

Dscf3907

【いつもはうまくいくのよっ!】

 

↑これはうまくいったときの図。

 

私がホットカーペットの上で毛布をかけて、ゴロゴロとしていると、必ず「入れてくろぉ」とやって来るなすび。
しょうがないので入れてやるんだけど、たいていヒザを立てるとできる三角の空間を陣取る。

足が疲れてくると伸ばしたいので、伸ばそうとすると、どうしてもなすびを股にはさんだ状態になる。

そうこうしていると、いなりも「入れてくろぉ」とやって来たりして、結局、未婚の乙女の股には猫がふたつも挟まっていたりする。

 

┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ

yannさんちのへー坊はこんなふうに寄り添っているというのに。。

 

ああ、うらやましい。

 

●yannさんの「添い寝」にトラバしました♪


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コタツないのでしゅか? (もっちん)
2008-01-22 18:00:45
コタツないのでしゅか?
我が家は小さいコタツに
猫共てんこもりです。
足を入れると、2匹くらいはみ出ちゃいます
返信する
もっちんさんとこは猫牧場だからねえ。 (yann)
2008-01-22 18:24:22
もっちんさんとこは猫牧場だからねえ。

なすび、ほんとに途中で力尽きたって感じがかわいい。
頭隠して尻隠さずで寒くないんでしょうかねえ。
こういうポーズ見ると、こっちが添い寝したくなるですよ。
まあなすび様はイヤって言うだろうけど。

あ、私も TBしてみますたー。
返信する
我が家の♂にゃんも、ケガレ無き乙女(←?)の足の... (bee)
2008-01-22 18:30:11
我が家の♂にゃんも、ケガレ無き乙女(←?)の足の間に、ぎゅむぎゅむと体を押し込みます。
しかも、大変危険な場所に乗ったり(もぉ、エッチなんだからっ!)、縦横無尽のやりたい放題です。
いや~~ん★←顔がゆるんどるがな、会員番号4番・・・。

~~一部、不適切な表現が含まれておりました事を、お詫びいたします。

rider家は、ニャン数が多いからおもてなしも山盛りですよねえ。ああ、ニャンハーレム・・・羨ましい~~~。

返信する
(*≧m≦*)ププッ。何だぁそりゃ!!ふて寝かい? (サハロ)
2008-01-22 19:44:27
(*≧m≦*)ププッ。何だぁそりゃ!!ふて寝かい?
居ますよ~。うちにも。ふて寝系、行き倒れが。
大体、炬燵に入れなかった奴がこんなんなってます。
ん?添い寝希望者なんですか?
添い寝って言うと、アレですか?猫を身体中に纏い、6~7キロの奴等が腹の上に乗り、死を覚悟するアレの事ですか?(←マジで死にかけた事がある)
所詮、私なんて、枕扱いなんですよ・・・奴等の良いベッド扱いなんですよ・・(↑やさぐれた。)
返信する
あはは。お尻だけでてる~!! (うみねこ)
2008-01-22 22:01:03
あはは。お尻だけでてる~!!

私も最初は腕枕してあげると添い寝してくれてたけど、だんだん学習して、寒いときは布団から顔を出すのも嫌になったらしく、布団にもぐって足元に移動された・・・。
そして踏んづけないように気にして寝る私^^;
riderさんちと似てるかなー

yannさんちはすっごくきれいな図になってますねー。びっくり!
返信する
ぷぷぷ。 ()
2008-01-22 22:15:09
ぷぷぷ。
一枚目の写真、なすびさんは上半身とつま先だけしか毛布にはいってないじゃないですか。
でも、つま先だけってのが可愛い♪

> 未婚の乙女の股には猫がふたつも挟まっていたりする。

ここだけの話、はるっちもフトンにはいると真っ先にワタシのお股にはさまります。
朝には腋の下にはさまってるんですけどね~。
返信する
おまたネコはさみ・・・ (まるみき)
2008-01-22 23:01:44
おまたネコはさみ・・・
何年か前、実家にねこと帰省(隣の市だが)したとき
隣で寝ている妹のふとんの上に寝たねこ。
しかも位置はおまた・・・。
翌朝「足、動かせなかって~」と、すまん妹よ!
なすびちゃん、今度はがんばれ!
返信する
もろ夫のふとんの上に、はむ子嬢としま男が寝ます... (片乳房のもろ)
2008-01-22 23:03:57
もろ夫のふとんの上に、はむ子嬢としま男が寝ます。決して、私のそばにはいらっしゃいません。
よほど、私が恐いらしい(←そうね、そうね、突然、奇妙な行動に出るから)。
一度でいいから、猫と寄り添って暮らしたい(^^;)。
返信する
あの足でできる三角の空間って (とも)
2008-01-22 23:44:46
あの足でできる三角の空間って
なんであんなに猫に人気なんでしょうね~
しかも足でぎゅっとすると、まるで親の敵でも
見るような目でこっちを睨みますよね(´。`;)
私の布団なのに(;_;)ううっ
返信する
riderさんはおまたに、マーブルなすびんママと茶ト... (Gavi)
2008-01-23 00:09:02
riderさんはおまたに、マーブルなすびんママと茶トラいなりんがいっつぅもはさまってるのにゃあ(=^m^=)
ウチはねー、アタシはおねえのお手々だよぉ!
二の腕を腹枕にして、手のひらを枕にして、別のお手々でぴっちりカドラーつくってもらう正統派ねんねにゃあ(* ̄ー ̄) フフン おねえはそれで毎朝しびしび~のしびれんちょにゃあ

返信する

コメントを投稿