ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

準備

2008年10月09日 09時59分08秒 | ペット

Dscf5022

【テレビの上で、大喧嘩・・・・・か?の図】

 

土日は、東京から友達ご夫婦が遊びに来てくれます。

昨日から、布団を出したり干したりしていましたら、ネコどもは興味津々です。

押入れをあけると、絶対に入っていくので、部屋からネコを追い出し、締め切ってからの作業となります( ̄▽ ̄)

 

 

で、部屋のドアを開けると、ネコどもが扉の前に整列しておりました。

 

 

 

ちっくしょーっ!
写真撮ればよかった!

 

 

 

私はといえば、大きなマスクにアレルゲン防止眼鏡(←水中眼鏡みたい)で、布団を出し入れしているため、私の風貌にドン引きしているの図かもしれませんが、個人的には

「なー、ドアの向こうで何しとったん?」
「おいらも入れとくれー」
「お前だけ何しとるんだてー」
「なあなあ、今の何の音?」

の図だと信じてやみません。(長!)

 

 

干した布団には、早速ネコが寝るwww

 

お決まり過ぎてネタにもならんと思いつつ、2行くらいのネタとして使ってみるw

 

お友達ご夫婦には、毛だらけのお布団で寝ていただくことにしますわ( ̄▽ ̄)

おほほほほほほほほほほほほほほ( ̄O ̄)ゞ

Dscf5019

【ボクは無関係だもーん、の図】

 

嘘こけっ!
黒い毛がいっぱいついとるがねー( *>o<*)o

 

 

20081009102352

その布団鞄に入っているヤツ、今日干すんだぞぇぇぇーっ!

どうでいいが、めりこんどる( ̄▽ ̄)

 

●追記
ゆにさんの「布団の季節である」にトラバ返しです♪

ぷぷっ。うにちゃまも布団好きなのねぇ( ̄▽ ̄)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整列ーーー!!(*≧∀≦) (はじめ)
2008-10-09 10:45:36
整列ーーー!!(*≧∀≦)
みたかったがね。

干したてのお布団・・・・
猫じゃなくたって一番乗りしたいです~~。
返信する
蒲田ではすでに、リス夫は「ネコまみれ」。 (片乳房のもろ)
2008-10-09 11:08:24
蒲田ではすでに、リス夫は「ネコまみれ」。
ほほほほほほほほほ。

らいだぁ一門が東京に住んだら、みな、「標準語」(←どこが”標準”なのだ?)で話すようになるのでしょうか?
じゃ、実家の鹿児島に住み着いたネコは鹿児島弁なわけね。
返信する
ぉ、週末は連休でないの !! (Sari)
2008-10-09 11:47:35
ぉ、週末は連休でないの !!
世の中、そうゆーことになってたんだ・・・[E:coldsweats01]

いいにゃ~! 私もよそのうちの[E:cat]猫毛つきの布団で寝たい・・・って、どんな趣味じゃ[E:sweat01]

楽しい週末を[E:good]
返信する
なすびママやいなり王子やふじこ姫やのりまき殿の... (bee)
2008-10-09 12:27:54
なすびママやいなり王子やふじこ姫やのりまき殿の毛付き布団か~…いいなあ♪
私も、私もくるまって寝たい~~っ!(うっとり)
でも、もし実現したら、嬉し過ぎて一晩中寝られないかも★むふふ~ん♪♪(←妄想世界で浮遊する危険人物)
返信する
干したてのお布団はニャンコじゃなくても気持ちい... (チョビ)
2008-10-09 12:54:36
干したてのお布団はニャンコじゃなくても気持ちいいもの。
昔、縁側に干してある布団の上で寝てて母親に怒られますた[E:coldsweats01]
屋根の上とかに干してあった事もあるなぁ~でもそれって、どえらい汚れるやん[E:wobbly]
riderさんちにいらっさるお友達は猫好きさんでしょ?
多少の猫毛はついてないとおもてなしとは言えませんわ[E:note]
返信する
猫の整列見たかったです~>< (arima)
2008-10-09 14:51:09
猫の整列見たかったです~><

布団に毛がついてても,猫好きなら
許してくれるかも・・・?
返信する
お久しぶりです。 (tieta4u)
2008-10-09 17:00:23
お久しぶりです。
ハローウィンムードになっておりますね。
一列にならんでいる写真、見たかったー!
↓のいなりさんの横顔、どきっとするほどティエタに似ています。
返信する
●はじめさん (rider)
2008-10-09 17:29:41
●はじめさん
 
ぶははは。
見たかったかね~。
すまんよ。
 
でもね、ビックリするよ。
ドア開けたらネコがおんなじ顔して整列してると。
思わず「番号!」って言いたくなるw
 
 
そそ。干したての布団。
ネコが来るまでは一番乗りでしたが、今では二番乗り、いや、それ以降・・_| ̄|○
 
  
 
 
●もろさん
 
そちらでは既にネコまみれですか?
んぢゃ、ウチの毛だらけ具合は苦にならないかな?
 
 
 
・・・・掃除、ちょっと手を抜こう・・・  ボソ
 
 
ネコって、標準語が似合わないと思いませんか?
どの方言でもいいけど、なまっていて欲しいという希望です
( ̄▽ ̄)
 
でも本当は、ニュースキャスターのような標準語なのかもですがね。
 
 
 
 
 
●Sariさん
 
そぉですよ。
世の中は連休なんです。
私は月曜日は仕事ですが( ̄▽ ̄)
んでもって、土曜の午前中も仕事しますw
 
 
Sariさん、家の中でも猫三昧なのに、まだネコにまみれたいってか?!(爆)
どんだけネコ好きですか( ̄▽ ̄)
 
名古屋近辺に来る時は、絶対に寄って下さいよ~
 
 
 
 
●beeさん
 
>なすびママやいなり王子やふじこ姫やのりまき殿の毛付き布団か~…いいなあ♪
 
 
・・・・。
 
 
いいか?!(爆)
 
わたしゃ、くしゅゃみ連発で鼻が痛いっす(;´Д`)ノ
 
いつか名古屋入りを実現してくださいまし。
私も四国行きたいなー。
一度も足を踏み入れたことがないんですっ
返信する
●チョビさん (rider)
2008-10-09 17:34:01
●チョビさん
 
そういえば、屋根の上って干す家少なくなりましたね。
やっぱ汚れるからか?(爆)
 
縁側で干す布団なんて、絶対寝るわ!
 
 

>riderさんちにいらっさるお友達は猫好きさんでしょ?

 
そうですねぇ。
ネコ好きじゃないと入れない家になってます( ̄▽ ̄)
しかも泊まるなんて、動物嫌いには論外でしょうね。
 
しかも、食べ物に毛が入っていても気づかないか、食べちゃうくらいの人じゃないと(爆)
(↑こういう人もどうかと思うけどw)
(客に出す料理に毛がはいっているのもどうかと思うけどww)
 
 
 
 
  
●arimaさん
 
いらっしゃるご夫婦は、ありがたいことにネコ好きなので、安心して毛だらけに甘んじております( ̄▽ ̄)
 
気休めにバスタオルはかけてありますがw
 
 
 
 
 
●tieta4u さん
 
もうそちらは寒いみたいですねぇ。
すんません。
読み逃げでおりました( ̄▽ ̄)
 
季節柄、ハロウィンデザインにしてみましたが。。
目がチカチカする?(笑)
 
タオルケットに潜ったいなり、そういえばティエタちゃんにそっくりかも~
↑の布団かばんに挟まっているのは似ていないけど(爆)
 
返信する
マスクにメガネ姿のriderさん、 (ぴぴ)
2008-10-09 17:44:55
マスクにメガネ姿のriderさん、
きっと特撮ヒーロー物のスターのように格好よかったんでみんな見とれていたんですよ~(笑
返信する

コメントを投稿