ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ひざの乗り方

2006年09月30日 11時37分35秒 | ペット

Dscf1940

Dscf1939

【陽だまり占領軍】

 

最近、半そでではちょっと肌寒い日が増えてきました。

今が一番過ごしやすい時期ですよね。

 

先日、ちょっと寒かったと時の事。

足を投げ出して寝転んでテレビを見ていた私の元へ、いなりがやってきました。

どうするのかと見ていると、ちょいちょいと太ももを叩きます。

乗りたいのかと思い、天井を向くと身を乗り出しました。

 

 

ひざに乗りたいのかね。

(´ω`)ナゴナゴ

冬の幸せ到来だー!

 

 

 

スポッ・・

 

 

手を足と足の間に置くもんだから、床まで貫通。

 

 

 

本人もびっくりして私の顔を見る。

知らんがな(*>o<*)

 

結局、ひざに乗ることなく、そのまま通り過ぎてしまった。

 

 

いなりはひざの乗り方を忘れたらしい。。(T∧T)

 

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん、うらやましい。 (ごり)
2006-09-30 12:49:57
うーん、うらやましい。
オールキャストですな?
でも1人足りないような?

おひざのり?いいな・・・

私もしてもらいたいというか、是非私の
おひざにカモーンと心の底から言いたいです。

毎日、このような光景を目の当たりに
しているriderさんがうらやましい!
返信する
あれ? なすびちゃんは? (Sari)
2006-09-30 16:58:17
あれ? なすびちゃんは?
一人一枚の専用おざぶなのね、イジケテルノカ・・・(笑、それともまたPCに寄りかかって寝ているのか?

お絵かき練習で、なすびちゃんのような海苔巻きちゃんのようなものを描いてみました。ちょっとデブだったかも(^^;
返信する
●ごりさん (rider)
2006-09-30 18:07:58
●ごりさん
えへへ。まだらっこはこの写真の隣にあるネコタワーで爆睡してました。
なかなかオールキャストの写真ってないんですよね。

でも、冬になればホットカーペットの上に、人も含め全員集合しますのでσ(^_^;)
 
 
●Sariさん
ホントだ(爆)
うまい具合にりんごの模様の上に寝てますね(笑)
(↑今まで気づかなかった人・・・)
 
>お絵かき練習で、なすびちゃんのような海苔巻きちゃんのようなものを描いてみました。ちょっとデブだったかも(^^;

おおお~っ。見せて見せて~。
返信する
丸い部分一つにつき一匹と決まってるのかな? (とも)
2006-09-30 22:02:22
丸い部分一つにつき一匹と決まってるのかな?
4連(?)のマットだったらなすびんも
乗ったかなぁ??
私もいなりに太ももちょいちょいされたいです♪
(↑問題発言!?)
返信する
あさがおです。 (あさがお)
2006-09-30 23:30:53
あさがおです。

お久しぶりですね。
うちも、眠る時に二匹共にベットに
来るようになりましたねぇ。
返信する
これって、もしかして、さりげなく、 (catseye-power)
2006-10-01 02:08:40
これって、もしかして、さりげなく、
足の細さを自慢してるんじゃなくって~?
返信する
あはははー、おいなりさん、夏が長くて、膝のあが... (tieta4u)
2006-10-01 02:38:15
あはははー、おいなりさん、夏が長くて、膝のあがりかた忘れちゃったのですか?
こちらもティエタも無理矢理掛け布団のしたに引きずり込む季節になりましたが、全然居ついてくれません。むすーっ。
返信する
●ともさん (rider)
2006-10-01 09:00:13
●ともさん
太ももチョイチョイって(≧▽≦)
旦那さんに許可をお取り下さいね(爆)

 
●あさがおさん
二人ともベッドですか?
(↑ほぼ人扱い)
冬が近づくと何がいいって、ネコが寄ってくる事ですよね♪
 
 
●catseye-powerさん
足を閉じるとほぼ平らのようになるくらい
お肉にくにくな太ももってことなんですよ
_| ̄|○ 
 
落とし穴(;?д?)
 
 
●tieta4u さん
フランスはもっと寒そうですよね。
それでも、引きずり込んでもダメですか(爆)
 
よしっ、冷房をつけましょう!
(↑ある意味いじわる?) 
 
返信する
riderさん、おはようございます。 (はむぅ)
2006-10-01 10:38:28
riderさん、おはようございます。
ハム猫&夫、爆睡ちゅう。シマ猫食事中、妻、PC中。
てんでバラバラな同居人ら…^^;。

でも、ある意味で平和です。
個別に行動しても困らない秩序が保たれてるから。
あっ、シマ猫が畳の上で爪を研いでます(*_*)。

私もその「日だまり占領軍」に混ざりたい。気持ちいいだろうなぁ。
できればついでに、猫の手足つぼ押しマッサージをお願いしたい。
そこに6本はある。ちょうどよい!!
返信する
三人ともリンゴの半分を空けて座ってる、ってこと... (ラビママ)
2006-10-01 10:49:53
三人ともリンゴの半分を空けて座ってる、ってことはriderさんに隣りに座って欲しいのかな?(^_-)-☆

膝に乗って欲しい猫の体重の限界は5kgくらいかも・・・。
一度3ニャン's を一遍に乗せてみて下さい。
幸せが拷問に変わりますから。(爆)
返信する

コメントを投稿