ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

鷹(・∀・)?

2008年04月10日 18時41分45秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

Dscf4214

コイツらはヒマですが、理事長rider、混沌とした管理組合に頭を使うことが多くなりましたデス。

・契約しているはずの契約書のありかがわからない
・契約している内容の把握をしているのは、4/1から理事長になった私だけ?
・管理会社さえ契約内容を把握していない

ということなので、ファイリング・契約内容の把握・入っている業者の精査からスタートです。

前任者が経理に強い人で、助かっております。

 

先日も理事長の引継ぎを我が家でやったんですが、なすびも机に乗って参加です。

大事な資料を尻に敷いてました

 

仕事の合間に理事長に変身するので、夕方にはヘトヘトです。

ヘトヘトになるといっぱいやりたくなるので、最近は毎日晩酌です。

 

そんな毎日が続く中・・・

ラビママさんより・・・

 

Dscf4263

猫焼酎サーバーと特大猫コップが届きました(≧▽≦)

よくよく見て、何か気づきませんか?

 

 

 

 

 

 

蛇口がオマタについている(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

そこのキミ、おしっこ焼酎とか言わんよーに!

 

 

でね、裏がどうなっているかというと・・・・・。

 

 

 

Dscf4276

一富士、ニ鷹、三茄子・・・・・

 

 

 

 

    (・_・?)

 

 

 

 

鷹(・∀・)?

 

 

 

 

ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ

 

 

ラビママさん、突っ込みどころ満載の楽しい品をありがとうございました。

大きさも5合くらいなので使いやすそうです。感謝です。

 

それと・・・

Dscf4264

山猫焼酎まで!

 

Dscf4265

ラビママさんちのラビ君にそっくりですのぉ

この焼酎の売上金の一部はツシマヤマネコの保護に役立てられるそうです。

味も飲みやすくておいしかったですよ~

(↑もう飲んだらしい)

 

ラビママさんがツシマヤマネコの保護に寄付をした好意で、私が酔っ払うという構図ですが、なにか?ウッシッシ

 

 

さっ、飲も飲も?

 


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理事長さんになったのにゃあ! (Gavi)
2008-04-10 19:44:30
理事長さんになったのにゃあ!
大変なのにゃ!
ウチも前公団にいたとき、理事させられたことあるけど大変だったらしいよぉ。

一富士二ぴよ三なすびんの5合!いり焼酎サーバーかっちょいいにゃあ!
それに!山猫焼酎!
riderさん? (* ̄m ̄)ウフッ 山猫さん焼酎飲んでトラさんにならないでくださいねー(>▽<)oギャハッ
返信する
理事長さんになったの? (鯖っち)
2008-04-10 20:57:43
理事長さんになったの?
大変だなぁ~。そりゃあヘトヘトになるわぁ。
毎晩晩酌もやりたくなるわぁ。

ニャンコのサーバーいいねぇ
フタにもちっこいニャンがいますね=^_^=
晩酌も更に進むさぁ~
返信する
やっとパソコンから入力できるようになってストレ... (はなまる)
2008-04-10 21:24:41
やっとパソコンから入力できるようになってストレス発散中のはなまるです。

いや~ん
素敵な焼酎サーバー(〃 ̄ー ̄〃)
でもでも
5合で足りるのぉ???
我が家だったら足りるけどぉ w

今度の家はriderしゃんをお泊めできますわよ^^
ぜひぜひおいでませ~
(4にゃんは・・・おとーとさんにお願いですわね w)
返信する
つしまやまねこ焼酎ググッちゃったよ! ()
2008-04-10 21:47:19
つしまやまねこ焼酎ググッちゃったよ!
すでにそーるどあうとだったわ!(爆)
そしてGaviちゃんと同じ発想しちゃったわよ!
(一富士二ぴよ三なすびん)
猫ブロガーは、考える事も似てくるのかしら~??
(でも、「おまたに蛇口!」とは思わなかったわ[E:smile])

さて、明日から宴会2連荘だわ。
焼酎もいっちゃうぞ~!
返信する
特大猫コップと合わせると、約一升(⌒▽⌒)? (bergkatze)
2008-04-10 21:50:08
特大猫コップと合わせると、約一升(⌒▽⌒)?
継ぎ足しゃ何升でも一緒か(爆)
そんな rider さんが大好きです[E:smile]
返信する
大丈夫!おまたからほんのすこーしズレている![E:... (チョビ)
2008-04-10 22:20:38
大丈夫!おまたからほんのすこーしズレている![E:good]
個人的には完全におまた部分に蛇口がついてて欲しかったですケド。[E:catface]
一富士二ひよ三なすび。ひよこが飛ぶなんてめったな事!実におめでたい[E:fuji]
返信する
アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ! (はじめ)
2008-04-10 23:30:16
アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!

ラビママさんナイス!
ウチにもひとつww
裏がまた爆笑だがねw
なすびってとこもオチがついてよろしいなぁ~。

あー、私もそろそろ晩酌の時間じゃ。
返信する
理事長お疲れさまです! (ぴぴ)
2008-04-10 23:47:03
理事長お疲れさまです!
焼酎サーバー、蛇口のところだけミョーに実用的なところがなんだか笑えますネ。
でもオマタについてるなんて気付かなかったですわ、riderさん(笑)
山猫焼酎、ギガント?カワユス~(最近しょこたんブログをにゃんこ目当てで見てま~す。でもしょこたん語は日によっては全然意味がわからんのですw)
返信する
まいど、kumeです。 (kume)
2008-04-11 01:22:56
まいど、kumeです。
素敵な焼酎サーバーですな♪
ニンマリしながら捻ってるんとちゃうの?(笑)
酔っ払ってトラに化けて姫をいじめなきゃいいのですが。

そうそう、理事長就任したんですね!オメデトウ(むふ♪)

ご質問に早く答えたいのですが、一杯話したい事があって胸が張り裂けそうなので…しばしお待ちを!
返信する
一富士二鷹三なすび・・・いなりフジコに三なすび... (Sari)
2008-04-11 02:39:17
一富士二鷹三なすび・・・いなりフジコに三なすび・・・だといいね♪

そして、riderさんとのりまきちゃんが晩酌か(笑

管理会社があるってことは、委託しているの?
でも理事長さん??管理組合もあるんだ・・・よく分からん(笑
おつかれさんですぅ~!(「理事長の妻」はもうやりたくないよ^^;)
返信する

コメントを投稿