ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

飲んだ話( ̄▽ ̄)

2008年09月27日 16時45分13秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

 

ラビママさんより・・・

20080921164322

猫型カレンダーをいただきました(*>∀<*)

 かわええぞっ!

 

なので、記念撮影をば。

 

Dscf4999

Dscf4997

 

えー・・・

黒猫バージョンもあったのでのりまきと撮影したかったのですが、例のごとく失敗し・・( ̄▽ ̄)

 

ラビママさん、ありがとー(≧▽≦)

 

 

さて。

先日、マイミクのちかさんのご自宅にお邪魔して、猫を拝見してきました。

20080925173649

てんちゃんです

 

 

20080925172358_2 

せんちゃんです

 

 

200809251732542

この二人は、どえらい びびりんぼうでして、近くに行くともんのすごい顔でビビルので、遠くから撮影したです。

 

てんとせん殿に、たくさん遊んでいただきまして、ワラワはご満悦ぢゃ。

ふたりとも、うちのネコどもに比べて、なんだかデカイ。。。

のりまき7キロもあるのに、なんかちっこく感じます。

 

 

そのあと、居酒屋でちょっと食べて、おかまちゃんのお店に突入し、朝まで飲んでいたわけなんだが。。( ̄▽ ̄)

おかまちゃんは遊ばせてくれるのがうまいねぇ。
たまたまヒマだったので、バカみたいに歌って帰ってきました。

ママは人が歌っているときに、こっそり録音して何気なく有線のようにして流したりするので、ビックリデス。。

 

音程ずれてますがね、私(・∀・)

 

で、ママに「あんたの声は演歌向きよ!」と太鼓判を押されたので、ど演歌をうなりまくってきましたわっ。

ちかさんはアイドル向きらしいww
中山美穂とかかわいく歌ってましたよ~。

 

んだが・・・・。

 

やっぱ、朝までコースはキツイぞ( ̄▽ ̄)

 

20代の頃は平気だったのにぃぃぃっ!

 

 

今日は今日で、NPOのイベントで親父が寿司の握り方を教えるというので、アシスタントとしてついていって、ずーーーーーーーーーっと洗い物をしておりました( ̄▽ ̄)

手がカサカサぢゃー(;´Д`)ノ

 

 

というわけで、仕事以外も忙しかったりしています。

 

月曜日は理事会ぢゃー(;´Д`)ノ

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいカレンダーですね。 (南瓜)
2008-09-27 17:17:55
かわいいカレンダーですね。
皆さん、猫の可愛いものを何処で見つけてくるのかしらといつも思っています。私の猫アンテナがいまひとつなのかも・・・。[E:coldsweats01]

てんちゃん大きそうですね。遊びがいがありそう~。
せんちゃんの耳警戒態勢ですか。4匹もいていいな~。[E:catface]

以前医療関係の職場だったのですがそこの先生が飲み会の3次会は必ずおかまさんパブ。飲めない歌えない私は壁のシミだったのですが何故か一人のおねーさん(?)にだけは「田舎に残していった弟に似ている!」といつも可愛がられたことが・・・。
おかまさんって優しい方が多いですよね。




返信する
わーい。うちの子たちすごくい可愛くアップされて... (ちか)
2008-09-27 19:03:59
わーい。うちの子たちすごくい可愛くアップされてる~~(笑)
ありがとう~。
あのおもちゃ、羽が一本もげてしまいました(爆)

写真の猫カレンダー、私も持ってました(過去形)某黒猫にちっこかけられダメにされまして(^^ゞ

riderさん、演歌とってもお上手よ~。あたしゃ「ウィスキーがおすきでしょ♪」と歌うriderさんを見て「こりゃおやぢキラーだな!」と確信(爆)

またおかまちゃんのお店も、チャキチャキさばりんこママちゃんのお店も行って遊ぼう~。
ちょっと大人の気分[E:shine]

そうそう、あたしゃアイドルの歌しかキィが合わないのよ[E:down]
返信する
「ある時は猫じゃらし、またある時は謎の演歌歌手... (Sari)
2008-09-27 22:14:40
「ある時は猫じゃらし、またある時は謎の演歌歌手、ま~たあるときは寿司職人、しかしてその実体は、riderマン・・・・?」って(^^;)
すみません、私もよくは知らない多羅尾 伴内(たらお ばんない)でした(笑)

い~な~、オカマバーとか行ってみたい・・・はまりそうデス♪
返信する
カレンダー、お気に召して頂けて嬉しいですわ~! (ラビママ)
2008-09-27 22:20:48
カレンダー、お気に召して頂けて嬉しいですわ~!
それにしてもなすびママ柄は無いですねェ。(-_-;)


riderさんの振り付きの演歌、ぜひぜひ聴きたいです♪
アイドルちかさんと一緒にオフ会でコンサートをやって下さいな。
私ゃ拍手係りをやりますから・・・(^^ゞ
返信する
わ~めちゃくちゃカワイイ~(≧∇≦) (とも)
2008-09-27 23:52:55
わ~めちゃくちゃカワイイ~(≧∇≦)
でもなすび、いじけてなかった?
やっぱり色の表現が難しいのねぇ(^_^;
演歌向きって・・・ヾ(´▽`;A
こぶしが利いていたのかな!?
返信する
こりゃ可愛いカレンダーだわ~。 ()
2008-09-28 08:18:46
こりゃ可愛いカレンダーだわ~。
実用性より、毎日コレを見てにやけるという、癒し系のデザインだわね。素敵[E:heart04]

若い頃は「演歌なんて・・・」って思ってたけど、人生も場数を踏んでくると「悪くないかも」って思うようになってくるのよね~。
石川さゆりさんとか、最高だわ~。
riderさんのうなる演歌も、聴いてみたい。
riderさんの演歌を聴いた猫の反応も見てみたい。(笑)
返信する
可愛いカレンダーですね! (nico.)
2008-09-28 09:56:35
可愛いカレンダーですね!
愛猫さんの柄と一緒の月は余計嬉しさ倍増♪
お友達の猫さんもとっても可愛いし~^^
こうやって猫友さんが近くにおられたらいいですよね。
私の周りはあんまり猫飼いがいないのでうらやましいなあ~~!
返信する
●南瓜さん (rider)
2008-09-28 11:17:27
●南瓜さん
 
ホント、うまいこと見つけるなーと、いつもビックリですよ。
なんか、昔のかるたとかメンコを思い出すような手触りです(笑)
 
てんちゃん、デカかったですよー(爆)
なのにどえらいフレンドリーなんです。
おもちゃが大好きで、一人で遊んでましたよ~
 
南瓜さん、壁のシミって(爆)
めちゃくちゃ存在感あるじゃないですか( ̄▽ ̄)
 
そのオカマちゃんは、きっと今頃ママになっているかもですね。
気遣いできる人って、いいですよねー。
 
 
 
  
 

●ちかさん
 
おもちゃは壊れるためにあるんですよ。
どんどん壊して遊んでくれたらいいですわ~
 
ネコカレンダー、持ってました。。ということは、前からあったんですか?!
 
なんとまあ。。
私のネコレーダーは錆び付き始めたかも(;´Д`)ノ
 
 
歌は楽しく歌えたらいいんですよ、どんなジャンルでも♪
 
でもホントは演歌よりはジャズ系とか好きなんだけどなぁ。
って、ジャズなんて歌わなかったけど( ̄▽ ̄)
 
ちかさん一人だけ可愛いんだもんっ。
若い子キラーか?!
 
 
  
 
●Sariさん
 
わははははははは。
怪人二十面相ともいう(爆)
 

オカマちゃんって、私好きだなーと思う人多いんですよねー。
もうね、年上の頼りになる女性でしたよ~。
 
 
 
 
●ラビママさん
 
いつもいつもありがとうございます。
 
なすび柄は・・・・あったら感動もんですよね(笑)
自分で作れってやつですね。。

可愛かったので、並べて撮っちゃいました(〃▽〃)
 

>riderさんの振り付きの演歌、ぜひぜひ聴きたいです♪
 
えと。
踊っていたのはママです( ̄▽ ̄)
私は歌うだけですから~
返信する
●ともさん (rider)
2008-09-28 11:34:08
●ともさん
 
なすび柄は、あったらビックリですよー(笑)
オーソドックスな柄は、グッズが見つけやすいですよね~。
 
 
>演歌向きって・・・ヾ(´▽`;A
 
なんかね。
ママいわく、声がはっきりしている人は演歌向きなんだって。
んで、声がくぐもっている人はシャンソンがいいらしい。
 
向いているといわれたんで、知っている演歌(むかーしの演歌ね( ̄▽ ̄))を歌いまくってきたわけですよ。。
 
 
 
 
●和さん
 
仕事場において眺めるとか、トイレに置いて眺めるとか(笑)
非常に実用的です(爆)
 
演歌はおじいちゃんたちと仲良くなるには便利なツールですよね。
 
うなる演歌は、歌うと疲れるのよねー( ̄▽ ̄)
いい運動になりますww(年寄りか!)
 
うた歌うとネコって反応します?
うちは無反応です( ̄▽ ̄)
 
   
 

●nico.さん
 
こんなカレンダーがあったなんて、びっくりでした。
みんなが一番集う場所に置くつもりです。。
(トイレね(笑))
 
私、トイレもネコだらけなんです( ̄▽ ̄)

 
猫飼いさんって、なかなか近くにいないんですよねー。
だから、ネコの話ができないんですよねー。
 
私もブログをはじめて4年を超え、一人暮らしの誘いやすい方を見つけた次第で(笑)

 
ちかさんちのねこさんは白い子が多いので、写真が撮りやすいww
でかかったので
返信する
猫カレンダーは弟の嫁からもらったのだ。 (ちか)
2008-09-28 13:06:12
猫カレンダーは弟の嫁からもらったのだ。
で、床に落とされ黒猫のおもらしでびしょぬれに・・・。(涙)

>若い子キラーか?!

あの年代の歌で落とせる若いのって・・・・??どこまでの年齢層落とせるか実験してみたいかも。(実験台がおらんのが悲しいが・・・)

また楽しく遊びましょう~♪

猫友+酒好き+家近所=遊びやすい[E:lovely]
と、勝手に思っております。

そのうちコースが決まってきたりして。

1次会も2次会も。(笑)
返信する

コメントを投稿