ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

スケジュール帳でいつもストレスの年末の話

2011年11月25日 09時33分37秒 | 日記・徒然なるままに

Dscf2925
 

なんだか急に秋が深まりましたね。

室温も朝は19度。そろそろオイルヒーター出したほうがいいかなぁ。

20度下回ってくると、ホカペは朝から寝るまでつけっぱでございます。

のりまきが冷えると膀胱結石になるので・・・(;´Д`)ノ

 

さて、毎年恒例のエクセル猫/無地カレンダー、今から作ろうと思っております。

ちょっと待っててくだされーっ。

 

 

カレンダーといえば、スケジュール帳を買う季節になってきましたねぇ。

私は超シンプルなスリムB5サイズのマンスリータイプのスケジュール帳を使っているんです。

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/slimb5diary/

見開きで1カ月の予定が視覚的にわかるのが好きで、、カレンダーと同じような見た目が好きだなぁと。

んでも、欲を言うと、1.5~2年分で1冊になっているとありがたい。

別に1冊になっていなくとも、向こう3年分くらいのスケジュール帳を売ってくれてもいいのに。

 

鉄道の構内図とかメモができるノート部分とか余計なものはいらんっっ。

シンプルにスケジュールだけでいいのに、これが探してもないんですよ。

 

それで、コクヨのを仕方なく使っているんですけどねぇ。

 

で、先日、こんなのを見つけました。

 

http://www.daigo.co.jp/shopping/products/detail_cE1032.html

 

コンセプトは一致しているんだけど・・・・

 

 

デザインが・・・

 

 

 

ダサッ

 

 

 

????●

 

 

 

 

 

 

なかなか、ピッタリのスケジュール帳が見つけられず、この時期はストレスを抱えるのです。

 

 

ホントは猫のやつがいいんだけど、恐ろしく使いづらいものか、ビジネスの現場で40面下げてテーブルの上に出すには、さすがにはばかられるデザインのものとか。。

 

去年もハンズで足を棒のようにして、ヨレヨレになって買ったのは、やっぱりコクヨのキャンパスノートタイプのスケジュール帳だったし・・・

 

 

ふぅ~。

今年もまた、スケジュール帳ジプシー。

何かお勧めなスケジュール帳とかあります?

Dscf2952

【そんなワガママ、付き合えんっっの図】


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホのジョルテという手帳アプリは便利ですよ。 (秘書)
2011-11-25 12:22:44
スマホのジョルテという手帳アプリは便利ですよ。
返信する
路線図は無いと東京砂漠で遭難するもん・・・(方... (ラビママ)
2011-11-25 12:42:31
路線図は無いと東京砂漠で遭難するもん・・・(方向音痴)σ(^_^;)

カレンダー、楽しみに待ってるね♪
去年は何でかちゃんとプリントアウト出来なくて残念だったけど
今年はPC替えたから大丈夫。・・・だと思う。^ ^;

スケジュール帳、表紙や中身の細かい部分もカスタマイズ出来ると
いいんだけどねぇ。
組み合わせて使うようになってるのはなぜか嵩張るタイプばっかりだし。(^^ゞ
返信する
ここ10年ほど手帳って使ってません。。 (ねこねこ)
2011-11-25 14:05:31
ここ10年ほど手帳って使ってません。。
リビングのくるねこカレンダーに書き込めば済んでしまうワタシの予定。。
社会復帰ももはやムリ。。_| ̄|〇

いっそriderさんが猫好きのための、使い勝手がいい手帳をデザインして売り出してみては?
東京での営業なら任せておくんなせぇ~!(=`ω´=)/゛
返信する
あら、ま、同じ悩み・・・と思ったんだけど、 (tamako)
2011-11-25 15:50:49
あら、ま、同じ悩み・・・と思ったんだけど、
解決方法が違ったよぉ~(゜-゜)

なぜかしらね
自分で考えてみました。

ね、ね、猫で、使いやすいのプロデュースして!!

あ、解決方法がばれた(-.-)
返信する
この世に無い物は作ればいい! (bergkatze)
2011-11-25 16:17:22
この世に無い物は作ればいい!

これ、誰の作ったコピーだったんだろう?
未だに脳裏に焼き付いているのだ。
返信する
私はここ数年は永岡書店とかいうとこのネコのスケ... (たま@なっちん)
2011-11-25 16:19:42
私はここ数年は永岡書店とかいうとこのネコのスケジュール帳(ハナデカクラブとかいうやつw)つかってますねー。月ごとのと2週ごとの見開きのと使えるやつ。本当にそれと後にちょっとメモが書けるくらいになってるっていうシンプルかつ安めのwww
ただ、いっぱいスケジュールを書きたい人には小さすぎるっていう弱点が(;´∀`)
返信する
いやいやホントに忙しなくなってきましたね。 (naka)
2011-11-25 17:10:32
いやいやホントに忙しなくなってきましたね。
まだ年末のお仕事が何もできないよ~ん!
コクヨのB5のが使いやすいならばカバーを探したらええんちゃう?
最近カードホルダーやポケット付きとかビニールのカバー等もいろんなのがあるよん♪仕事でも使えそうなワンポイント猫カバーを探そう!
返信する
ここ数年は献血してもらえる手帳を使ってます。 (とらぞー)
2011-11-25 18:00:28
ここ数年は献血してもらえる手帳を使ってます。

使い勝手の好みは同じですね。

いろんな意味で忙しいですわ。
[E:cat]ハナタレ小娘が悪化しーの、自分が体調不良でぐったりーの、体調の波を読みつつ家事を済ませーの[E:wobbly]
ふと携帯の歩数計を見ると
連日1万歩超え…。
日経平均株価を超えてどうする?
どこをそんなに歩きまわってるんだ?

返信する
のりまきくん、湯たんぽを完全に我がものとしてる... (るこ)
2011-11-25 18:49:56
のりまきくん、湯たんぽを完全に我がものとしてるお顔。笑
そう、健康の為だもんね?"ε(´ω`○)з″

手帳は、オサレな雑貨屋さんとかにシンプルで大人かわいいのが良くあるのだけど、売り切れるのがやたら早い!

10月くらいに行かないと、手に入りません(υ´ω`)

でも、毎年忘れて、今頃行っちゃうんだよね…(´ノω・。)
返信する
すご~くわかります!!私もこの時期辺りから、手... (ココ)
2011-11-25 18:56:47
すご~くわかります!!私もこの時期辺りから、手帳ジプシーなのです!!

使い勝手と、デザインと・・・ほんとにどうしたらいいのかと手帳売り場でいつも途方にくれております。

で!!去年は一念発起して、使いやすいダサイ手帳を自分でカスタマイズしたのですが・・・・orz

今年も多分手帳売り場で立ち尽くすと思います[E:crying]
返信する

コメントを投稿