ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ムツゴロウな家

2006年01月04日 13時14分28秒 | ペット

年末、新しく家を建てた友人の家に遊びに行ってきた。

とても広くて明るく、中庭もあって、すごくいい感じの家だった。しかも犬とネコがいることが前提仕様の家なので、ソソウがあっても平気なようになっている。

彼女宅には、犬が3つにネコが3つ、獣医免許を持っている旦那と彼女のヒト科2人が生息している。

ネコに慣れていると犬は落ち着きがない。

 

 

カシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシカシ・・・・

 

 

音を立てて、後をついて回る。

 

 

私はここの家人じゃないぞっ!そんなにナツいてどーすんだ!

 

でも構わないこいつら。

Dscf0512

【遊んでおくれ。】

 

 

Dscf0513_1

【なぜだかやる気満々】

 

二階に行くと、ネコが悠々と生息していた。

クロネコはとてもなでて欲しいらしかったので、なでまくってやった。毛がいっぱい抜けた。ゴメン、友人よ。掃除しておいてくれ。

Dscf051705

  

一匹は、とっても恐がりで、冷蔵庫の奥に入り込んで、目も合わせてくれない。

おーい、出てきておくれ~。

Dscf051505

 

 

この家で一番長老のヒマラヤンにあいさつしようと、手を差し伸べたら、思いっきりネコパンチをくらい、rider流血す。

Dscf051805

そんな事でひるむriderではないのだ。o(^∧^)o

 

ネコと戯れて1階へ移動すると、カシカシカシカシカシカシカシカシ×3個分の足音。ここの家は1階と2階の時の流れ方が違うようだ。

楽しかった♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなァ~、犬と猫、違う世界を味わえる家って。 (ラビママ)
2006-01-04 18:14:53
いいなァ~、犬と猫、違う世界を味わえる家って。
どっちも好きなので、出来れば両方飼いたいと思ってたくらい。
犬並みの大きさでも、やっぱりラビは猫でしかないからねェ。

もっとも猫も犬も苦手なラビ、他の動物(含む人間)と同居なんて「とんでもない!」(-"-;)って言うだろうな~。
返信する
普段猫と暮らしていると、たしかに犬は落ち着き無... (はなまる)
2006-01-04 18:50:15
普段猫と暮らしていると、たしかに犬は落ち着き無いですよねぇ。
犬もね~、家の中じゃなく外で飼えるならいいとは思うんですけどね(^^;
あ、一階がお外の感覚なんでしょうかw?
家の中にはやっぱり猫が一番♪
返信する
人に懐くワンコと 家に棲むニャンコ (たらやん)
2006-01-04 18:56:36
人に懐くワンコと 家に棲むニャンコ
特徴が出てるんでないのぉぉぉ!
返信する
●ラビママさん (rider)
2006-01-04 19:18:11
●ラビママさん
ミニチュアダックスがお客さま大好き犬で、目が合うとひっくり返って、腹出しているんですね。でも1階の犬社会ではボスらしいです。

ネコとは違った楽しさがあって、面白かったですよ♪

●はなまるさん
ここの家は1階が犬の生息地域で2階が猫の生息地域になっているんですよ。
でもワンコは旦那さんにビッタリ?って感じで…
旦那さんはネコ大好き人間なんだけど、2階で私がネコと戯れていたら、クロネコに「俺じゃなくていいのか(泣)」とやきもちを焼いていましたわよっ(爆)
 
 
●たらやんさん
最近のネコは人に付くのも多くなってきたようで…。家に付くのは年寄りだという話が有力になってきました。

家へのこだわりは、ネコかヒトかっ?!
返信する
riderさま、明けましておめでとうございます。 (tama(=livingwithcats))
2006-01-04 21:59:45
riderさま、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

現在実家に預けているワンコが猫6匹と暮らしていたときは、うちでは猫が犬化してました(笑)
そのくせが抜けないのか、私が移動するところ、ぞろぞろと付いてきています。
足音はしないけれど(笑)
返信する
●tamaさん (rider)
2006-01-05 09:25:01
●tamaさん
明けましておめでとうございます。

>うちでは猫が犬化してました
なんと!(笑)
たまーに、犬にべったりなネコもいますよね。

今年もよろしくお願いしますよ~!
返信する
冷蔵庫の陰に隠れている猫にキュンと来てしまいま... (りみ)
2006-01-07 22:10:00
冷蔵庫の陰に隠れている猫にキュンと来てしまいました(笑)
猫に慣れた犬って甘えたがり屋なんですか??
返信する
●りみさん (rider)
2006-01-08 10:34:54
●りみさん
私がいる間中、ずっとこのまんまだったんですよ、冷蔵庫ネコ。

>猫に慣れた犬って甘えたがり屋なんですか
この友人が育てる犬は代々甘えん坊なんですよ。
返信する
過去の記事に突然、m(-ω-`;m)スイマセン (デンデン.....@ノ”)
2006-01-11 22:42:39
過去の記事に突然、m(-ω-`;m)スイマセン

実は、悩みがありまして・・・。

ブログが更新できないんです・・・。
前向きな話題で記事を載せたくて・・・。
でも、体調の関係もあるんですが、思考が以前より、かなり、マヒしてきていて、頂いたコメントに、どう、レスを書いたらいいのか、浮かばないんです。
皆さんが更新したブログに、デンデン.....@ノ”の個人のコメントは、浮かぶんです。
でも、自分のブログに寄せられたコメントに対して、どんな感じで受け答えをしたらいいのかが、分らなく・・・。
そうこう~している内に、ブログ自体、更新するコトが出来なくなりました。
ブログを更新できないから、皆さんの記事にも、コメントするのが失礼に感じるようになりました。
もう少し、肩の力を抜いて・・・と、自分でも言い聞かせているのですが、スランプとでも言うのでしょうか、抜け出せません。

riderさんに、筋違いだと思うのですが、もし、何か、いい、アイデアありましたら、教えていただけませんか???

本当に、失礼しました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
返信する
●デンデン.....@ノ”さん (rider)
2006-01-12 09:35:50
●デンデン.....@ノ”さん
メアドを入れていただいていて助かりました。
メールにてご返事いたしまーす。
返信する

コメントを投稿