ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

冬支度間にあった♪&ありがとう

2007年10月14日 17時03分00秒 | ペット

まだ夏仕様だった部屋は寒かったらしく。。。。

 

 

Dscf3328

煮崩れたイモ???

 

 

 

Dscf3327

いいえ。

わたしの腹を占拠したなすびです。

 

 

 

Dscf3333

脱ぎたてほやほやの服の上を占拠するいなりです。

 

 

 

  

 

 

 

Dscf2835

寒いからって、そこで日向ぼっこはやめれ~。

 

 

 

という状態でしたが、めでたく冬支度できました。

まだ夏服が部屋に散乱していますが、腰と相談しつつ、今日・明日中には片付きそう♪

 

出した秋・冬物の服に、茶色い毛がいっぱい付いているのを見て思い出しました。

今年の春に仕舞う時、茶色いのがずーっと服の上で寝ていたことを。

にゃろうめっ!

 

観葉植物のほとんどを部屋に押し込めたので、なんだかすごいことになってます。どこにストーブ置くんだ??

 

 

さて。。。

Dscf3355

Dscf3356

もろさんが、九州もお土産を送ってくださいました。

先日お会いしたinokoさんという方は熊本出身で、彼女も九州のお土産を持って来てくれたんです!まさに九州三昧で腰痛期間を生き抜いておりましたよ(;´Д`)ノ

夏みかんのゆべしは、すんごくみかんの匂いがするんです。

ボケた頭がはっきりするくらいに( ̄▽ ̄)

 

夏みかんのドレッシングは、これまたさっぱりとしていて、もろさんいわくカブのサラダとかに合うんだとか。。。

昨日早速試食しましたが、そんな感じ(*>∀<*)!
キャベツとかでもおいしかった!

ありがとうございました♪


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鏡台の前に資生堂の TSUBAKI が置いてありますが、... (みーちゃん)
2007-10-14 17:43:09
鏡台の前に資生堂の TSUBAKI が置いてありますが、周囲の物の大きさから判断して「和田あき子用特注品」なのでしょうか。
でも、確か TSUBAKI は容器の上の方が底より広いハズなので、ますます混乱してしまいます。
便宜上、逆さにして置いてあるのでしょうか。
表示も花二輪をあしらったあのマークではなくて、ビー玉を2個並べたようなデザインです。
お社で鶏に変身していたいなりちゃんが、今度は鉄板の上でジュージュー音を立てるジャンボ焼餃子になってしまっています。
混乱が収まるまで、少し時間が必要みたいです。
返信する
なすびんママ、riderさんのことあっためたげてるの... (Gavi)
2007-10-14 20:14:12
なすびんママ、riderさんのことあっためたげてるのにゃあ!
やさしいですねー♪
?(⌒~⌒?)あれれ でもお腰が・・・
矯正したげてるのかなぁ?
riderさん、あんましムリしないでいい子でねんねしててくださいねー
返信する
そうねそうね。 (グマ)
2007-10-14 20:28:02
そうねそうね。
体調の悪いときの食物の差し入れはホントに心にしみるわね。
ところで「クロネコ」「茶色ネコ」「シロクロネコ」。
どれがいい?
返信する
ふふふ、「ひゅうがなつ」は宮崎特産の柑橘類で、... (片乳房のもろ)
2007-10-14 20:43:25
ふふふ、「ひゅうがなつ」は宮崎特産の柑橘類で、夏みかんとはまた異なるもので~す。
控えめな酸味と甘み、でしょうか。
外皮と身の間の白い部分も一緒に食べます。
一度是非、召し上がってみてください(^^)。
返信する
おお、だいぶ良くなってきているようですな(⌒▽⌒) (bergkatze)
2007-10-14 20:49:24
おお、だいぶ良くなってきているようですな(⌒▽⌒)
しかし油断は禁物、手を伸ばして物を取る時や、ふと振り返る時等、充分気をつけて下され。
くれぐれも、上体だけを曲げようとせず必ず膝を曲げるようにして、腰から背中の筋肉をツッパラかさないようにね~
返信する
やってきましたなぁ… (イオナ)
2007-10-14 21:11:28
やってきましたなぁ…

ネコバカにとってパラダイス季節が!!

衣替え、ご苦労さまでした

我が家の衣替えは押し入れにウーギーが入って行き、出てこなかったのでそのままにしてあります(^^;;
(要するに終わってない)
返信する
こちらの芋、煮崩れた上に、こがしちゃったっ?? (aking)
2007-10-14 21:45:43
こちらの芋、煮崩れた上に、こがしちゃったっ??
あぁ、なすびサンのケツでしたか…♪グーフーフー

腰痛って、ケロッと治ったりしないですかね~。
私は、年に数回、やってもうたーっ!って時に出ますが数日で、ひきます。違う腰痛かな。
riderサン、重症なようですね。
寒さが腰にしみそうですなぁ…。
オダイジに。
返信する
腰痛、まだちょっとかかりそうですね。 (tieta4u)
2007-10-14 23:54:20
腰痛、まだちょっとかかりそうですね。
これくせになると困るんですよね。
やっぱりなんか運動したほうがいいなぁ。
太極拳とか、ヨガとか、いい先生について、、、でないとかえって悪くなったりもするし。
いなりさんに習うというのはどうでしょうか。
煮崩れ式のなすびスタイルでもいいかもしれない。
返信する
こんばんわ あさがおです。 (あさがお)
2007-10-15 00:10:12
こんばんわ あさがおです。

そろそろ、猫布団の季節ですね。

最近、タオルケットの”うにうに”する二匹です。

そう、また新しい九州土産ですね。
でも”ゆべし”は食した事があります。
返信する
とうとうriderさんちも冬支度終わるのですねぇ(ノД`) (はなまる)
2007-10-15 08:39:19
とうとうriderさんちも冬支度終わるのですねぇ(ノД`)
我が家はまだですよぉ。
今週末には衣替えしようかなぁ・・・
んでもって
フローリングからホットカーペットには11月入る頃かしら。

あったかーいお茶とかコーヒーが美味しい季節ですね♪
返信する

コメントを投稿