ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

キラキラ光る☆彡

2007年02月25日 08時36分18秒 | ペット

♪? キラキラ光る

 トイレの星よ

   瞬きしては、ニャンコを見てる♪

キラキラ光る

 トイレの星よ~?♪

 

 

(固まるタイプの砂を使っているので)固まったおしっこが、まるでダイヤモンドのようにキレイです(@∀@)

 

 

 

・゜・(ノД`)・゜・結石だ。

 

 

 

結石を排出したのは・・・。

Dscf2476

昨日夜10時ごろの事です。血尿もないし、頻尿でもないし、女の子ですので、緊急を要する事ではないと判断し、夜間診療所には行かず、かかりつけのネコバカ獣医に行く事に決め、その夜は爆睡しました。

 

さて。

この続きは獣医さんから帰ってきてからです。

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

ただいま戻ってまいりました(-.-)ゞ

膀胱におしっこが溜まっているのを確認して、タクシーを呼んで獣医さんに行ってきました。

 

c/dを食べさせているのに結石がたまるわけがない!という先生。

せんせえ:「おしっこしたばっかで光った??ホントに?」

rider:「ほんとだって!見てたんだもん!」

 

の押し問答をしつつ、

 

rider:「あっ、先生、この子、つめ切って~」

と先生をこき使う。

尿道から管を入れておしっこを検査したところ、光るものはなく・・・・。

pHは7と少し高めだったものの、結石はなし。

 

10日間分の抗生剤をもらっておしまい。

どういうこっちゃ~?!

 

昨日の夜に全ての結石を出し切ったって事??

 

タクシーの運転手さんがいい人で、「15分くらいでしたら、ここで待っててあげますよ」と無料で待機してくれました・゜・(ノД`)・゜・

うれしかったので、帰りにお食事代を渡しましたよ!

 

ここで獣医さん情報。

おからの砂と木の砂は、タンパク質を含んでいるため、膀胱炎になりやすいのだそうだ。できれば鉱物か紙の砂がいいとのこと。

( ̄Д ̄)ガーン

この間しこたま買い込んだばっかさ~。

たぶん夏まであるよ( ̄▽ ̄)

 

この間にいろいろと調べるか~、と思っているところです。

 

お騒がせしました<(_ _)>

 


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっえー!?なすびママ、心配だよー!!!!! (イオナ)
2007-02-25 09:51:17
えっえー!?なすびママ、心配だよー!!!!!
なすびママ、居眠りぶっこいてる場合でないよー!!
返信する
なすびんママ大丈夫ぅ? (Gavi)
2007-02-25 10:14:33
なすびんママ大丈夫ぅ?
でもさ、おしっこが出てるってことは大丈夫ってことだよね。
・・・ちょびっと安心だけどさ・・・獣医さんはヤだよね・・・
ヤでもがんばっていってくるにゃ!
返信する
あ~っ! (たこぷー)
2007-02-25 10:41:45
あ~っ!
ギズモと一緒じゃないっすかぁ!!
膀胱炎にはなっていないからいいようなものの、
今後は食事療法だね、なすびちゃん(涙)
riderさん、一人だけ処方食って大変だね。。。
それにしても。
よくなすびちゃんだって判ったね、偉いっ。さすが多頭飼いの鏡!!
返信する
結果が気になる~。 (ラビママ)
2007-02-25 10:56:49
結果が気になる~。
軽くて済むことを祈ってます。
でもホント、なすびちゃんだとすぐに判るとはさすが!
返信する
え?! (Sari)
2007-02-25 11:38:08
え?!
どんなかんじに光るの?
細かい粒々? ころっとダイヤモンドのような?
返信する
●イオナさん (rider)
2007-02-25 12:41:33
●イオナさん
よく分からないんですが・・・
結石は出てこなかったようで・・・

( ̄Д ̄?)なんじぇ?
 
元気もいいです。。。ね。
 
お騒がせしました。
 
 
●Gaviちゃん
血尿もなく、キレイなおしっこでした( ̄▽ ̄)
何で今日はないんだろー( ̄Д ̄?)
 
まっ、イイに越したことはないんだけどさ。
不思議現象でした。
 
 
●たこぷーさん
たまたま、トイレを掃除しようと思っていたところに、なすびがおしっこをしたので、どれどれと見たら、キラキラと光っているんで、ガックシ・・・だったんです。
 
そうじゃなかったら、名前書いてもらわないと誰のか分からないです(笑)
 
もともとc/dかそれに準じたものしか食べさせていないから、それを維持ってことに。。。
 
大事に至らなくてよかったんだけど。釈然としない部分も無きにしも非ずで・・・。
 
 
●ラビママさん
pH7でちょっと高めなんですけど、異常なしということに。
女の子だから、比較的安心は安心なんですけどね。
 
お騒がせしました。
 
 
●Sariさん
んーとですねー。
粉末のダイヤがまぶしてあるヤスリとか、
ラメの入ったファンデーションを付けた時の顔とか、
そんな感じです(笑)
固まったばかりのおしっこの表面がキラキラとしているんですよ。
返信する
 この記事を最初見たときは、コメントをどう書い... (ろぷ)
2007-02-25 15:18:14
 この記事を最初見たときは、コメントをどう書いていいのかわからなかったんだけれども。
 とりあえずは大事に至らなくてよかった。

 なんだかんだいってもなすびママンは一番高齢だもんね。気をつけてあげねば。少し変化にでもきちんと気付いてあげられるrider飼い主の優しさに萌え──( ̄▽ ̄)──!!(ってもういいですね(笑))


 お騒がせなんてとんでもない。
 その心がけがすごいですよ。
 気を抜いて大切な家族の寿命を縮めちゃうことにくらべたら、大騒ぎくらいなんですか。無事だったら「なーんだ(笑)」と笑い話になるんだからさ。どんどんやっちゃいましょう。

 それにしても愛されてるな、なすびママン♪
 もちろんほかの猫殿各位もね。
返信する
ともえの姉妹?!なすびちゃんが (よしの)
2007-02-25 15:26:34
ともえの姉妹?!なすびちゃんが
何でもなくて良かったです~~♪
それにしてもキラキラ☆を見たときは
ビックリしたことでしょう。
良かった♪良かった♪

トイレの砂でも膀胱炎になりやすいとかあるんだ!
知らなかった・・・
ともえの砂も確認してみます。

返信する
最初読み出したとき緊迫感がなかったので、こいつ... (tieta4u)
2007-02-25 19:45:08
最初読み出したとき緊迫感がなかったので、こいつは間違いだったのかな、と思いましたが、結局わけがわからずじまいなのですね。
なんだったのでしょうねぇ。
下のティッシュペーパーいれの記事大爆笑です。
riderさん、かわったものを見つける天才ですねぇ。
ティエタも怖がるかな、、、、
返信する
えと・・・。 (たこぷー)
2007-02-25 20:46:03
えと・・・。
phが7なら、多分ストルバイト結晶だったのでしょうけど
そんなにごーぢゃすに光っていたのに
ちっこの検査に出ないってアリっすか?!
因みにギズモ、今回ph7で結晶アリ、キラキラはなかったっす。
体力・種類色々あるから全てが同じとは思わないけれど、
とにかく、暫くストーカーになってトイレチェックしてくらさいねっ!
返信する

コメントを投稿