ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

連休の過ごし方

2009年09月21日 10時10分44秒 | ペット

Dscf6385
【寝すぎだよ、おめっ  の図】

 

昨日は、7時に「なすび」に起こされ、2時間くらい掃除と洗濯をして、居間で(人はネコ部屋と呼ぶ)転がっていたら、そのまま寝てしまい、起きたら3時30分でした。

 

その後、数時間は頭がぼぉぉぉぉぉぉぉぉ~っとしており、目が覚めてきたのは夜の8時くらいでありまして。

 

で、11時くらいには眠くなったので、寝ましたが、なにか?

 

 

おかげさまで、本日は6時半に「なすび」に起こされ、元気いっぱいです。

 

 

Dscf6384

爪がぱっつんぱっつんになったいなりんこを、クンクンしてはネコパンチを受けたり

 

 

Dscf6378

網戸のどっかにくっついていたはずのゴム状の何かを、部屋中引きずりまわして、ネコ釣りを楽しんだり

 

 

 

Dscf6403

ふじこのお尻をクンクンしたり

 

(誰が変態みたいだって??)

 (みたいじゃなくて、変態ですよ)

   (お間違えなくw)

 

 

 

本日は、そんなふうにすごす予定です。

 

Dscf6298

【つまり、予定がないんだな、の図】

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、理想の休日の過ごし方です!! (ANKO)
2009-09-21 13:23:44
いや、理想の休日の過ごし方です!!
私も今日はぐーたらを決め込んでるんだけど、
昨日友人がまめ台風を連れてやって来たため、
片付け&猫様のご機嫌とりで、そうも行かないかな;;
返信する
休日お疲れ様です。 (ねぎばぁ)
2009-09-21 15:49:34
休日お疲れ様です。

年をとると、みんな睡眠が減るとかいうんだけど
寝れないとか、目が覚めるとかねー

私は自分でもどうしようと思うくらい眠いの。
この連休は、とにかく眠いです。
元々多眠家計出身なのに、猫と暮らすと再現なく
眠れますわ。

さっき、昼ねから起きたけど、私も夜までぼーっとします。
返信する
●ANKOさん (rider)
2009-09-21 17:52:01
●ANKOさん
 
ANKOさんって書くたびに、うまいヨモギ饅頭が食べたくなりますw
 
まめ台風さんが登場でしたか(笑)
それはそれは、今日はネコさんのために過ごしてください・・というか、過ごされたんですよね
( ̄▽ ̄)
お疲れ様でした~。
あと2日ございますゆえ~。
 
 
 
●ねぎばぁさん
 
ねぎばぁさんって書くたびに、ネギ焼きが食べたくなりますww
 
ねむいよねーっ!
気候がいいから、よけいに心地よく眠れるしっ。
 
会社員していた頃は、土日のうちどちらかは爆睡して過ごしていたんだけど、自宅で仕事するようになったら、月1回以下の爆睡で回復するようになったです
~。
 
やっぱり、リセットする時間は必要ですよねー。
でも睡眠が平均10時間以上の人って、痴呆になる率が高いとかww
 
返信する
シルバーウィークだろうが元日だろうがほぼ猫中心の (南瓜)
2009-09-21 18:49:42
シルバーウィークだろうが元日だろうがほぼ猫中心の
暮らしなんですけれど・・・・^_^;

今まで友人に言うと若干白い目で見られていた
のでとても勇気を頂きました (^_^)
自分が幸せならイイっすよね~。

時間が余れば余るほど猫との時間ばかり増えます^^;
返信する
理想的な休日の過ごし方ってやつだわね。 (rambling_rose)
2009-09-21 19:48:59
理想的な休日の過ごし方ってやつだわね。
うらやましい。。。
最近そんな素晴らしい休日とれてないな~
猫三昧なぐだぐだな1日。
欲しぃ~!!!!!!
返信する
幸せな一日を過ごして居られそうですね^^ (モモパパ)
2009-09-21 21:15:42
幸せな一日を過ごして居られそうですね^^
いなりんこのお顔、堪りません^^
車検と実家の母に台湾土産を持参しましたが1000円高速のお陰で何時もの倍時間がかかりました・・・疲れた><
返信する
連休中は仕事ですけど何か? (千弘)
2009-09-21 21:38:46
連休中は仕事ですけど何か?
返信する
●南瓜さん (rider)
2009-09-22 08:18:38
●南瓜さん
 
>今まで友人に言うと若干白い目で見られていた・・
 
 
ううっ(T∧T)
分かる分かる!
ブログやる前は、ネコの話しても、ネコに興味がない人だと、反応が全然違うんですよねー。
ブログ始めてからは、ネコバカの輪ができて、ますます普通の人との隔たりが・・(笑)
 
ま、いっか。
 
ネコ飼いだしてから、退屈したことないですよねー。
 
 
 
 
●rambling_roseさん
 
むふふ。
なんか、久しぶりにだらだらしたー♪
 
撮り溜めたビデオ見てー
ネコクンクンして怒られてー
はがい締めにして逃げられてー
 
 
だーいぶ、ネコにはうざったい目で見られました( ̄▽ ̄)
 
 
 
  
●モモパパさん
 
上に乗っているネコの名前を呼ぶと、もれなくいなりんこのような顔になります(笑)
 
 
>1000円高速のお陰で何時もの倍時間がかかりました・
 
お疲れ様です(;´Д`)ノ
なんか、すごい渋滞ですよね(・∀・)
ホントはふらーっと長野あたりでも行こうかと思ったんですが、やめました。
 
 
 
 
●千弘さん
 
すばらしいっ(*>▽<*)
通勤ラクじゃないですか?w
 
今日は名古屋は雨です。
ショッピングセンターに人口が大移動する予感w

返信する
5日間もあると思っていたのに、明日で終わっちゃう... (たこぷー)
2009-09-22 08:22:30
5日間もあると思っていたのに、明日で終わっちゃうね~、
何してたんだろ、私ヽ(´□`;)
今日こそは、由緒正しきネコ飼いとして過ごさなきゃ!

私も寝るの大好きだけどさー、8時間過ぎると腰が痛くなって
最近そんなに寝てられなくなったょ(涙)
返信する
なんという幸せな連休! ()
2009-09-22 09:56:32
なんという幸せな連休!
わたしも、ドラクエを終わらせるぞって意気込んでましたが、結局お客さんを迎え撃つ準備におわれてなかなか・・・。
でも、買い物したり料理作ったり結構楽しいかも♪

はるっちも十分迎え撃ってました。(笑)
返信する

コメントを投稿