ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

カレンダー2009

2008年11月03日 16時20分27秒 | ☆カレンダー☆

お待たせいたしました(*>∀<*)

 

やっとこさ、2009年度のネコカレンダー完成です。

いつものようにエクセルで作成いたしました。

今年は、文字化けしないように、フォントをWindows既存のフォントのみ使って作りましたデス。

マックの人はごめんなさい。テストしてませんので、どう見えるか定かではありません。

 

ではでは、お好きにダウンロードしてお使いくださいませ。

●卓上サイズ rider家の猫つき(A5)

A4上下で印刷されますので、半分に切ってお使い下さいまし。

「2009calendar.xls」をダウンロード

 

 

●卓上サイズ 無地(A5)

A4上下で印刷されますので、半分に切ってお使い下さいまし。

アレンジしてマイカレンダーにしてくださいねー

「2009calendar_nothing.xls」をダウンロード

 

 

 

●壁に貼る(?)サイズ 

 ※A4横で1ヶ月分印刷されます。
  拡大して貼っている方がいらっしゃったので、ちょっと大判を作りました。
  ネコ付きです。

「2009calendar_A4.xls」をダウンロード

 

 

去年の画像ですが、こんな風にして手づくりカレンダーを作ることが可能です。

Dscf3593

Dscf3595

Dscf3594

 

通りがかりの人も、いつも読んでくださる方も、どうぞお持ちくださいませ。

 

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (さとぼん)
2008-11-03 17:52:05
ご無沙汰しております。
いつも読み逃げでスイマセン[E:coldsweats01]
お気に入りなので今年もダウンロードさせていただきました。
食卓の上に置いているので来年も我が家を賑わしてくれます。
返信する
ありがとうございま~す♪ (うらら)
2008-11-03 20:12:03
ありがとうございま~す♪
大きいのをいただきます。
なすび母さんがあまり登場していないような…?
riderさん、こういうのがとっても上手ですねぇ…
感心。(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
返信する
大判をいただきました~♪ (ぴぴ)
2008-11-04 00:24:55
大判をいただきました~♪
riderさん、ありがとーーー♪
全部の月を見ながら・・・
あ~こんな写真もあったな~と、大好きな「ネコと仕事する」を振り返りました。
返信する
 相変わらずうまいですなぁ。師匠の出ている二月... (ろぷ)
2008-11-04 07:15:25
 相変わらずうまいですなぁ。師匠の出ている二月三月と十二月一月二月のページは永久保存版だ。
 そうそう。僕はMac使いですがきれいに見えてますよ。
 たぶんフォントは大丈夫だと思います[E:happy01]。
 Mac版エクセルには、Windowsフォントがオマケでついてきますから。だからエクセルファイルを開いて見られるひとはフォントもだいたい大丈夫ですよ。
返信する
ええ、拡大して職場で利用しているのは私です。し... (片乳房のもろ)
2008-11-04 08:44:53
ええ、拡大して職場で利用しているのは私です。しかも、税金使って印刷しました。
今回もまた、税金使って職場で印刷して、職場で使いますです。
A3にすると、本当に見やすくて、予定もかき込めて、いろいろな仕事を引き受けている私にとっては見事なカレンダーです。
もちろん、職場でも大好評。研究会の時などに、みんなでカレンダーを眺めて(4ヶ月分必ず掲示)、当面の予定を調整していくのにとても便利!
返信する
コメはお久しぶりですが、ずっと愛読させていただい... (智美)
2008-11-04 08:51:29
コメはお久しぶりですが、ずっと愛読させていただいてます
今年もカレンダーいただきましたー
ありがとうございますっ♪
返信する
●さとぼんさん (rider)
2008-11-04 09:18:09
●さとぼんさん
 
どもども。
お久しぶりです。
コメントを入れる機会を逸してしまったんですが、お子さんが生まれたんですよね!
いつの話だって感じですが( ̄▽ ̄)
 
おめでとうございます。
 
気に入っていただいてうれしいです。
 
 
  
 
●うららさん
 
こちらこそ、いつもありがとうございます。
 
そういえば、なすびの登場が2回しかないか。
しかも、そのうち1回は顔出てないし( ̄▽ ̄)
 
しまったなぁ。。。
ナイショにしておいてください(え゛)
 
 
 
  
●ぴぴさん
 
ぴぴさんも大判ですか!
最初からA4も作ればよかったなぁ。
 
なるべく、その季節らへんに撮った写真を使うんですが、最低限ピントがあっている写真を。。。と思うと使えない写真も多かったりして( ̄▽ ̄)
 
 
 いつもご愛顧ありがとデス。
 
 
 
 
 
●ろぷさん
 
ありがとうございます。
エクセルなので、デザイン重視というより、使い勝手重視で作ってマス。
マックはWindows書体も付いて来るんだ!
じゃあ問題ないですね。
エクセルは比較的Mac-Windows間でブレが少ないんですよね。
 
いつもありがとデス。
 
 
  
 

●もろさん
 
そそ。
もろさんがA3に拡大していると聞き、A5をA3に拡大すると、さすがにボヤボヤになるよなぁと、A4を作りました。
あ、そうそう。
もろさん用にA3バージョンを作るんで、まだプリントしないでねー
(*>∀<*)
 
と思ったんですが、諸事情でムリでした( ̄▽ ̄)
拡大コピーで、お願いします
 
 
予定を書き込もうと思うと、最低でもA5の大きさが必要なんですよね~。
もろさんくらいになると、A3じゃないと書き込めないですね(笑)
 
そして、来年の予定もぎっしり書き込んで、再来年もまた同じようにこのカレンダーを使ってくださいね!
 
 
 
 
 
 
●智美さん
 
どもども。おひさしぶりです。
 
いつもご愛顧ありがとデス。
お使いいただいてうれしいです。
 
来年もまた、よろしくお願いしまーす♪
返信する
おおーーー。 (はじめ)
2008-11-04 16:13:53
おおーーー。
今年も出ましたか!
去年はこれを使って旦那の母にプレゼント。
ちゃんと使ってくれてますよ~。
今年も作らなくっちゃ!
返信する
ビビ・・・ビックリしたぁ!!! (はなまる)
2008-11-04 16:57:48
ビビ・・・ビックリしたぁ!!!
うちのお子ちゃま達まで入れてもらってるぅ♪
一生の保存版じゃないかぁ[E:heart]
毎年ありがとうごじゃりまする♪
返信する
●はじめさん  (rider)
2008-11-04 19:12:20
●はじめさん 
 
そうでしたねぇ。
去年はおかーたま用にお持ちいただいたんでした。
 
今年は書体がちょっとしょぼいけど、ゆるちてね。
Windowsの人がホソホソの書体になっちゃうみたいなので。
 
 
  
 
●はなまるしゃん
 
うへへへへ。
きれいに写っていたんで、入れちゃいました( ̄▽ ̄)
 
クロスケが5月になることには、この写真の面影もなくなっていると思うけど(笑)
 
使ってくだされー(*>∀<*)
 
返信する

コメントを投稿