ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

全員集合

2008年01月26日 16時08分02秒 | ペット

Dscf3910

全員がカメラ目線って言うのは、なかなか撮れない。

 

 

Dscf3941

これも、なすびしかこっち向いてくれないし。。。

(茶色いのはぬいぐるみで参加っちゅーことで・・)

 

 

話は変わりますが、今週月曜日から、ある会社の新規営業のお手伝いで、アポイント&マーケティングで電話をかけていたんですが。。。

 

 

締め切ったドアの向こうで、ふじこが大鳴き。

 

 

 

入れ替わって、のりまきが大鳴き。

 

 

ドア閉めといてよかった・・・汗

 

 

と思ったら、後ろでなにやら動く影・・・・

 

 

 

 

なすびでした。

いつの間にここで寝とったんだよ~(;´Д`)ノ

 

 

ということで、とっとと追い出す。

 

集中させてくれぇ~っ!

 

 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 やややっ! (ろぷ)
2008-01-26 19:15:19
 やややっ!
 一枚目の、いなり殿のお顔がなにやらとってもイケメンさんじゃあーりませんか。なんか野生と理性をあわせ持ちつつ思索にふける……ってホメすぎかな(笑)。正体はいなり殿だもんな。
返信する
あはは、2枚目のいなりんは縫いぐるみに変身なのね。 ()
2008-01-26 19:32:28
あはは、2枚目のいなりんは縫いぐるみに変身なのね。
さすがいなりん♪
返信する
一枚目のお写真、芸術的な構図ですね。 (bee)
2008-01-26 20:16:56
一枚目のお写真、芸術的な構図ですね。
まさにミラクル!!

集中・・・そりは猫さまと一緒の空間においては至難の業かと★
ひたすらに、電話の向こう側にいるひとが、猫バカ様(←何もバカとまで行かなくても、猫好きでいいのでは?)であるよう、念じるのです・・・猫バカ来いっ!来い!と。
返信する
いいなぁ~(*_*)集合写真・・・。一度で良いから撮... (サハロ)
2008-01-26 20:32:48
いいなぁ~(*_*)集合写真・・・。一度で良いから撮ってみたいなぁ・・(T-T)
何度か挑戦してはみたものの、五匹迄が限界でしたよ~(;´д`)チッ(←カメラを構えた瞬間、逃げて行く奴が居る。何故?)
返信する
猫一家の家族写真だ~! (rambling_rose)
2008-01-26 22:04:46
猫一家の家族写真だ~!
写真屋さんのショーウインドウに飾ってあるやつみたい。
今度はセルフタイマーで一緒に写った方がいいよrider殿もね。^^
返信する
ええでぇ!ええでぇ! (のほほん)
2008-01-26 23:05:48
ええでぇ!ええでぇ!
「全員集合」猫めくりカレンダーに応募しよ♪
あとはねえ、それぞれの個人(猫)写真!
応募は5枚までOKだから!
って一人興奮してもなぁ・・・
riderさんも興奮して!
仕事が忙しくてそれどころじゃないかなぁ?
じゃぁ猫の手借りて・・・ネ(b^-゜)
返信する
こ、こりは素晴らしいっっっっ !! (bergkatze)
2008-01-27 00:12:35
こ、こりは素晴らしいっっっっ !!
タイトルは「成功した!」ですかね(⌒▽⌒)
ホント、カメラ構えると逃げたり眼をそらす子が多いんですよ。
ピント合わせの段階で悟られないようにするのが大変です。
いいな~、rider さんちは、カメラなれした子ばかりで羨ましいです。
返信する
わ~ すごい!! (ゆっか)
2008-01-27 01:43:02
わ~ すごい!!
しかも みんな(珍しく)シリアスだ!!
かっちょいいなぁ~
返信する
うちでは有り得ない・・・と思うでしょ! (Sari)
2008-01-27 02:28:35
うちでは有り得ない・・・と思うでしょ!
でもあるんです全員がカメラ目線。

でも
  でも
    でも・・・・・カメラに収まりきれんのよ(^^;)
返信する
●ろぷさん (rider)
2008-01-27 10:55:20
●ろぷさん
 
おおっ。誉めすぎです( ̄▽ ̄)
ご飯とあったかい場所にしか興味のない、いなりですから(笑)
 
どうかどうか、ヤツに理性を与えてやってください。。。
 
  
(↑ろぷさんにお願いして叶うのか??)
 
 
 

●和さん
たまたまこの時、近くにいなかったんで、ぬいぐるみにしときました( ̄▽ ̄)
 
この3ショットも珍しいと言えば珍しい。
いつもいなりとなすびはくっついている事が多いんで。
 
 
 
 
●beeさん
 
ホントはもっと引きで撮ってもよかったんですが、いろんなものがまわりにあるので(笑)、引けない・・・( ̄▽ ̄)
 
電話をかける仕事の時は、キッチリドアを閉めて、呼び鈴も聞こえない状態でやるんですけど、親しいお客さんだとネコは入りたい放題です。
たまに電話口までやってきて、にゃーにゃーいってます( ̄▽ ̄)
何か言いつけているのか?
 
 
 
 
●サハロさん
 
7匹大集合はなかなか難しいでしょうね。
たった(?)4匹でも一年に一回くらいのチャンスしかないんだもん。
 
カメラ嫌いのネコさんがいるんだ~。
フラッシュのせいか?
それとも、魂が吸い取られるって誰かに教えられた?
(いつの時代だっ!)
 
 
 
●rambling_rose さん
 
>写真屋さんのショーウインドウに飾ってあるやつみたい。

あははは。七五三とか?(笑)
おお、ちょうど子供たちは7歳だよ~。
私は37歳ですけど、なにか?(聞いてない)
 
セルフタイマーセットしたら、結局私しか写ってなかったりして。。。
 
 
  
●のほほんさん
まだ募集しているんですか??
むふふふふ。写真なら何千枚もありまっせ~(←バカ)
んでは、応募しなくてはっ。
 
仕事はそんなに忙しくないんで?
(↑ダメじゃん)
 
 
 
●bergkatzeさん
 
むふふふ。一瞬、タイトルを「成功した」にしようかと思ったんですが、視線バラバラなんだもん
(T∧T)グスン
 
なかなか視線まで合わせるのは難しいですよね~。
ピント合わせるだけで精一杯っす。

いなりはカメラ構えると寄って来てりするんで、茶色いぼやぼやだけが写ったりするのよ(;´Д`)ノ
 
 
 
 
●ゆっかさん
 
いつも変な姿ばっかり撮ってるもんね( ̄▽ ̄)
たまには普通の顔のショットで♪

にょほほほほほ。
 
  
 
●Sariさん
 
ぷぷっ。
確かにかなり引きで撮らないと全員入らないですね(爆)
 
パノラマモードでひとーつ!(*>∀<*)ノ

返信する

コメントを投稿