ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

落ち着かない

2006年04月20日 08時22分00秒 | ペット

仕事始めは、いつもふじこがうるさい。

視界にギリギリ入るところで、ゴロゴロいいながらバタンバタンと倒れている。

ついでに詰まった鼻がピーピーとなっている。

 

静かになったかなーと思ってトイレに行くと、ふじこが待っていた。

私の顔を見て、大喜びで、棚の上に駆け登り、スピースピーと鼻を鳴らしながら、私が用を足すのを満足げに見下ろすふじこ。

いなりもなぜか大急ぎでトイレに入ってきた。飾り棚に座って、コレもまた私の用を足すのをじっと見つめる。

 

 

ドシャー・・・・

 

トイレが流れる音と共に、上から落ちてきたふじこ。

 

 

「閉めるよー」の声で、全員退室。

 

トイレはやっぱり、一人がいい。

 

 

Dscf0885

【花柄の枕だと思っている…】

 

 

┐(-。ー;)┌

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、落ち着かない…!(笑) (りみ)
2006-04-20 11:16:42
お、落ち着かない…!(笑)
途中からいなりさんが入って来られるってことはドアは開けっ放しですか?
上から落ちてきたふじこ姫は便器にハマるってことはないんですか?
トイレの芳しい香りが好きなのかしら…。
返信する
我が家の兄弟も何故かトイレにくっついてきます (:... (とも)
2006-04-20 13:47:16
我が家の兄弟も何故かトイレにくっついてきます (: -_-)=3
ドアを閉めるとガリガリするので、もう開けっ放し!
いつでも入ってきてOkよ♪って感じです…
外でドア閉め忘れない様、お互い気をつけましょうねd(^_^o)
返信する
●りみさん (rider)
2006-04-20 17:58:23
●りみさん

>途中からいなりさんが入って来られるってことはドアは開けっ放しですか?

以前、のりまきをトイレに閉じ込めて以来、お客さんがいない時は、すこーしドアを開けておくクセが…

そのうち便器にはまるのではと思っていますが、今んところ上手いこと避けているようですね。
 
 
●ともさん
あはは(^◇^) やっぱトイレに来ます?
何でなんだろうねぇ。
よその家で開けっぱなしに注意しないとね。
返信する
なんか、riderさんの歩くところにネコがいるって感... (猫田)
2006-04-20 18:00:41
なんか、riderさんの歩くところにネコがいるって感じですね(^-^)
返信する
うちもついてきます。 (はなまる)
2006-04-20 18:54:14
うちもついてきます。
ドアを閉じてるとガリガリしたり、力の限りに鳴いたり。
これがまたウルサイ。

なんでついてくるんでしょうねぇ???
ニオイ?
返信する
こんばんは あさがおです (あさがお)
2006-04-20 21:25:48
こんばんは あさがおです

そうなんですよね。
トイレに入ると何故か、二匹とも入って
来ますねぇ。

それに、出ようとしないのは何故でしょう。
無理やり出そうとすると、「はぁっ~」と
怒るし、
「ほんじゃ、トイレに住む?」と
言ってあげたいです。
返信する
下痢ってるときはどーなんですか?(←人の私生活を... (にゃんべる。)
2006-04-20 22:44:31
下痢ってるときはどーなんですか?(←人の私生活を暴くなっちゅーの)

返信する
女同士で一緒におトイレなんて・・・ (おしら)
2006-04-20 23:35:45
女同士で一緒におトイレなんて・・・
なんだかキャピキャピした女子中学生のようで
微笑ましいですねぇ~(='m') ウププ
いなりさんは・・・・・・ハレンチ罪で逮捕!
返信する
そうそう! 何かしようとすると(しなくても?)... (ゆっか)
2006-04-21 00:44:53
そうそう! 何かしようとすると(しなくても?)必ず後をついてきます
トイレも風呂も・・・必ず(-.-;
なので休日は常に三匹行動です
たまにお昼寝タイムで二匹が居ないと
ちょっとホっとする事も・・・
返信する
●猫田さん (rider)
2006-04-21 09:31:17
●猫田さん
私の夢は、男がぞろぞろと付いてくる方なんですがねぇ。
動物と子供だけですよ、付いてくるのは( p_q)
 
 
●はなまる殿
トイレはいい場所なのか???
何が楽しいのかさっぱり分かりません('_')
ウチに来ると、ネコがトイレに入ってくるので、みんな楽しいらしい(爆)
 
 
●あさがおさん
おはようございます。

出そうとすると怒るんですか?
(^-^)フフ かわいいv
御付きの者とトイレって言うのも(笑)
 
 
●にゃんべる。殿
むふふっ、聞きたい?
どんな用を足そうとついて来る時が多いザマスわよっ。
特に朝一。ぬぼおおおおーっとトイレに行く私のあとを、にゃーにゃー合唱しながら(=ΦωΦ=)4つが付いてきますわよっ。
 
 
●おしらさん
この間はトイレで待ち構えていましたので、笑っちゃいましたね。
芳香剤のにおいプンプンさせていましたよ(笑)
 
 
●ゆっかさん
ゆっかさんを親と思っているんですねぇ。
深い絆だわっ!

どうかどうか、踏まない事を祈っていますよ(笑)
返信する

コメントを投稿