ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

こんな時だからこそ娯楽が必要 その4 ロウソクプレイ報告と怪電話

2011年03月17日 12時40分11秒 | ペット

真っ暗な中で1時間過ごしてみた。

2011031618420000

なんかのおまけで付いていた、水に浮かべるロウソク。

この写真を撮って数秒後に、水が入ったようで消えました????●

 

地震に最適なロウソクだと思ったのになぁ。

 

やってみないといろいろと分からないものです。

 

移動するときは懐中電灯が便利。

じっとしているだけなら、暗闇でもいいけど、ちょっとした何かをしたいと、ロウソクでもあると便利。でも近くにコップ1杯くらいの水か濡れタオル置いておくと、火事にならないかな。

 

あとは、電気って意外と暖かい。

切るとどんどん寒くなっていくんだよね。30分を過ぎたころから、のりまきが膝に乗り出して動かなくなった。

昔、電気のないころは、暗くなったら寝て、明るくなったら起きて仕事していたんだよなぁとかか。

明るいって不自然なことなんだよなぁ、とか。

そんなことを考えているうちに時間は過ぎました。

 

でも、ついつい携帯メールしちゃった。

さて。

 

今日、親父から電話がかかってきた。

 

「なんかさぁ。・・・・・べーーーーーくしょいっ!

・・車・・・へーーーーーーーーーーーーーーくしょいっ!

ガソリンがな・・・・ぐしょいっ!

20・・・・・はっっっくしょいっ!

ちくしょー!

 

 

 

 

 

 

Σ(゜∀。;)

 

 

 

 

おやじーっ。

おもしろいじゃないかっ、ちくそー。

 

nico.さんのところは怪文書がメールが来たらしいですが、我が家は怪電話です( ̄▽ ̄)

謎のハクション電話です。

通話の半分ぐらいくしゃみしてました(≧▽≦)

 

親父の腹筋が心配w

 

 

2011030113260000

【電話代もったいないねぇ】

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の部屋は先日の地震で照明器具が壊れたので、そ... (ラビママ)
2011-03-17 13:24:13
私の部屋は先日の地震で照明器具が壊れたので、それ以降卓上ランプのみの夜だョ。
ロウソクは揺れの時に倒れたら怖いので(木造家屋の和室だしね)こんなサイトを見っけ。

http://www.sbk.or.jp/idea/idea.html#cookstove

食用油って360度にならないと火が出ないんだね。
さっそく作ってみようとおもったんだけど・・・最近ビールとか飲まないからアルミ缶が無い。orz
買占めの対象外っぽい缶ビールでも買ってこようかな。(^^ゞ

お父さんの盛大なくしゃみ、節電の寒さのせい? それとも花粉症?^^;
返信する
水に浮かんで 消えたローソク。 (HIROMIママ)
2011-03-17 14:09:07
水に浮かんで 消えたローソク。
安全で いいね。
ひさしぶりに 笑った。
また 面白い話よろしく。
犬 猫 私、元気出てきました。
返信する
●ラビママさん (rider)
2011-03-17 18:05:09
●ラビママさん
 
面白いねぇ。
確かに、油に火が付いてしまった時は、油を注ぐと消えるんだよね。
もちろん、注ぎかたに注意なんだけどさ。
 
親父は花粉症なんですよー。
 
携帯ベタベタになったと思うよー。
 
きったねー(>▽<)
 
 
 
 
●HIROMIママさん
 
おうっ!(>▽<)ノ
楽しい話をいっぱいいっぱいアップするーっ!
 
元気が出てきてよかった~
 
応援してますっ!
少しずついろんなものが整っていくからっ!
返信する
蝋燭プレイ、怪しい・・・げふっ、げふっ・・・・... (nico.)
2011-03-17 20:24:22
蝋燭プレイ、怪しい・・・げふっ、げふっ・・・・幻想的ですね~~~^^
真っ暗な中で起きてるって、現代人の生活の中ではほぼ無いと言ってもいいですもんね。


怪電話!!!(爆)

いやはや、riderさん、riderさんは笑ってるけど、私のような家族以外の者にとってはお父様のこの電話の内容、サッパリどういう内容なのかわからないんですが・・・・やっぱりお身内にはだいたい伝わるんでしょうか?(笑)

ちなみに母の怪文書、エライもんで私にはちゃんと伝わります(=▽=)
返信する
楽しいお父さんがいていいなー♪あたしも腹筋鍛えて... (tome)
2011-03-17 23:37:52
楽しいお父さんがいていいなー♪あたしも腹筋鍛えてるけどお父さんには負けそう( 〃∇〃)
返信する
●nico.さん (rider)
2011-03-18 09:09:47
●nico.さん
 
ギャハハハハハハハハハ(>▽<)
むせるの禁止!(爆)
 
なんか怪文書の次の日の出来事だったので、無性に可笑しくってさー。
私らの親、大丈夫か。

さすがにこの後「落ち着け親父」って言ったよ。
「さっぱりわからんがやー」とも言った(>▽<)
 
その後、くしゃみが止まった短い間に、親父の言いたいことは聞けました。
ガソリンが20リッターしか入れられない制限が出たと言いたかったらしいのよ(爆)
 

んーで、そのあと私がしゃべっている間はくしゃみしてました(猛爆)
 
うるさいねん。
 
 
 
 
●tomeさん
 
たのしいっつーか、会話になりません(爆)
くしゃみすると、ギックリーとかになりません?
私だけ?(笑)
 
tomeさん、腹筋鍛えてるなんてすごいっ!
 
私は腹脂肪を鍛えていますのよ。
ホホホホホ
返信する
ギャハハハ(≧▽≦) (ねこねこ)
2011-03-18 11:03:56
ギャハハハ(≧▽≦)
おやじどの~!
rider家で面白いのはおかんだけじゃないのね(笑)

我が家は昨夜リアルロウソクプレイでしたぞww
だって大規模停電ありかも、なんてニュースで言うからさ。
でも近隣でロウソク使ったのはウチだけだった。。
焼け石に水?
返信する
●ねこねこさん (rider)
2011-03-18 12:02:56
●ねこねこさん
 
素晴らしいっ(>▽<)
 
みんな電気はつけていても、暖房切ったりしていたかもですよー。
焼け石に水ではなかったと思いますっ!
 
 
親父、たまに可笑しいんですよ。
 
ああ、携帯壊れるくらいベタベタだろうなーとかw
ま、親父の携帯だからいいんだけど(笑)
 
返信する
だってさ~ランタンも電池も売り切れでうちは仏壇... (naka)
2011-03-18 16:48:52
だってさ~ランタンも電池も売り切れでうちは仏壇のロウソクがいっぱいあったのよ~^^おされなロウソクはもったいない病で使ってません。
停電トイレでお困りの方用に記事アップしましたよぅ~^^
返信する
お父上の暗号はすぐに解読できましたよ!この辺も... (naka)
2011-03-18 16:51:04
お父上の暗号はすぐに解読できましたよ!この辺も同じで大渋滞が出来てまーす。
返信する

コメントを投稿