ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

スロータイム2

2006年12月24日 09時56分40秒 | ペット

のりまきは、寝転がって毛づくろいをすることが多い。

しかも写真が撮れるほど、ゆっくりゆっくり・・・。

そんな記事をよく書いたりしました。

 

証拠ムービーでございます。

 

<object id="mcc0" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" height="386" width="340" align="middle" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000"><param value="sameDomain" name="allowScriptAccess" /><param value="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=LyxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXvjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8qqIZgVPT3dkbllV21o8kCJ7hzs" name="movie" /><param value="high" name="quality" /><param value="#ffffff" name="bgcolor" /></object>

※再生ボタンを押してください

http://www.moviecaster.net/search/?search=%E3%81%AE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%8D&page=1&index=4

見られない方はこちらをクリック↑↑↑

 

 

楽しいらしい。

 

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
riderさん、おはよう&こんにちは、です。 (朝食をまだ食べていない、はむうし(薬はどうする!))
2006-12-24 10:32:52
riderさん、おはよう&こんにちは、です。
 わが家のしま男は、のりまき氏のこのような体勢を数十秒も保てません。体重7キロ、ウエストのくびれ全くなし、腹をずって歩く。
 一応、ご機嫌なときに仰向けになるけれど、すぐに、ごろっと横になってしまう(意志に反して…)。

そう、彼は、自分で自分の体を綺麗になめることができないのですぅ(^^;)。
返信する
まいったー♂ (おかぴ)
2006-12-24 10:45:58
まいったー♂
返信する
これはまた器用な毛づくろいですね。 (myutha)
2006-12-24 11:01:51
これはまた器用な毛づくろいですね。
結構バランス感覚が必要ですよね?
小豆にもやらせてみよう・・・って出来ません。
返信する
のりまき氏のゆっくり毛づくろい、ムービーで見た... (わにこ)
2006-12-24 11:02:57
のりまき氏のゆっくり毛づくろい、ムービーで見たいなーと思っていたので、大満足(*^^*)
不動のおまたの無防備さがチャーミングー笑

PS.例の検査は、良性でした。また来年、もう一度いかなくてはならないのだけれど。
ご心配おかけしました~!勢いにのって、年刊ブログも一年半ぶりに更新しました。(^^;
返信する
のりまきちゃんのこの毛づくろい、遅いの? (ラビママ)
2006-12-24 12:26:31
のりまきちゃんのこの毛づくろい、遅いの?
ラビよりもかな~り早いですが・・・(笑)

でも器用な体勢で・・・しかも無防備極まりない。(^^;
riderさん、お腹揉みたくなりません?(私はラビがこの体勢だったら、絶対やってるな。)

ラビは足を投げ出して座った体勢で背中を舐めようとして、バランスを取るために後ろ足を精一杯伸ばすのですが・・・たいがい後ろにひっくり返ります。(笑)
返信する
riderさんがこの映像のために白い絨毯を買ったって... (はなまる)
2006-12-24 13:18:46
riderさんがこの映像のために白い絨毯を買ったって事がよくわかりました ぷぷ w
返信する
おー、安心しきってますな(笑 (Sari)
2006-12-24 13:50:59
おー、安心しきってますな(笑
うちでもクロネコのトコちゃんだけがしますが・・・
クロネコは緊張感が無いのか?
返信する
この無防備さ、どうよ!? (たこぷー)
2006-12-24 14:06:36
この無防備さ、どうよ!?
手を舐めても、ムービーが廻っていても微動だにしない下半身!
のりまき氏、やはりオオモノだ・・・。
返信する
 むむぅ。 (ろぷ)
2006-12-24 14:34:00
 むむぅ。
 のりまき氏、我ら凡人と時間の流れかたが違うのでしょうか?

 かのアインシュタインの小難しい方程式に従えば、時間というのは、物体の速度が光速に近づくほど、まわりから遅れていくのだそうな。
 つまり。
 のりまき氏は我らよりもはるかに光速に近い運動をなさっているってことですなっ。そうだそうだ、きっとそうだ。そんでもって光を追い越してるから体が黒く見えるんだよっ!

 ん!?
 その理屈でいくと、ふじこ嬢は体の上半分だけが光速運動をしてるってことか? さらにはなすびママンにいたっては……体中まだらに光速運動をっ!!!!

(((。o・))))((((・o。))) あぁ、めまいが…… 算数、ニガテ。
返信する
●いくらなんでももう食べましたよね、はむぅさん (rider)
2006-12-24 15:08:08
●いくらなんでももう食べましたよね、はむぅさん
シマ君は七キロですか\(◎o◎)/!
デカイです。。。
かかりつけのネコバカ獣医さんにはナイショにしときますデス。
 
でも、四足動物って、こんな風にして寝ていいのか??
たまに疑問がわきます。。
 
 
●おかぴさん

むふふ。やった♪
 
 
●myuthaさん
小豆っちは、よくお腹出して寝てますよね(爆)
きっと、できるはずですっ。
 
って、できたところで、何の得にもなりませんが。。
 
 
●わにこさん
これはちょっと早い方なんです。。
いつもはもっとゆーっくりで。。(爆)
いつもよりオマタをおっぴろげております。。 
 
検査、良かったですね!
\(ToT)人(ToT)/バンザイ
定期検診をするいいきっかけですね。

わにこさんのブログは凝ってるから、
年刊でも全然オーケーですよ!
返信する

コメントを投稿