ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

サマータイム

2011年06月27日 09時57分00秒 | ペット

先週あたりから、我が家のサマータイムが始まりました。

 

サマータイム。

 

それはそれは恐ろしいサマータイム。

 

なすびが私を起こす時間が、2時間早まるとゆー、サマータイム。

 

今年は夏至の数日前から始まりました。

 
 

2011032810040000

【↑左のまだらの話ね。】

1.最初は、なすびが起こす=7時ぐらいだろうと思うが、眠くて起きれない。一度は起きれずにそのまま寝てしまう。

2.しかし、再びなすびのベロベロ攻撃で起きるものの、眠くてたまらない。
(↑なすびにはスヌーズ機能が搭載されている)

3.私ってば体が疲れているんかなぁ・・・・と、しょぼしょぼと起きて、猫飯を用意して、時計を見ると5時半!

 
 
 

4.Σ(○д○ )シロメ

 
 

この1-4が毎朝繰り返されております。

 

Dscf2247

【二度寝はゆるさないっっ、の図】

 

 

いい加減、慣れろと思うんですが、もう7時かなぁと思って時計を見て、5時30分!と驚いています。

だってしょうがないわさ。

頭がアレだもの。

 

さあ、皆さんもサマータイムしましょーよーっ。

 

(↑道連れが欲しいらしい)



 
 
 

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝不足のせいか二重投稿になってる・・・(笑) (ラビママねーちゃん)
2011-06-27 10:42:47
寝不足のせいか二重投稿になってる・・・(笑)

夏は早起きして仕事した方が省エネになるのよっ!という
なすびママの有難いおぼし召しとおもって頑張れ~!

ちなみに栗之助にサマータイムは無いみたいョ。(^^)v
返信する
●ねーちゃん (rider)
2011-06-27 11:03:37
●ねーちゃん
 
なぜ二重投稿に!
 
あ、あかん。
眠い。。。眠すぎる。。。
 
今日も4時30分ですよー。
結局頑張って寝て、5時半起きっす。
 
夜が早く寝れればいいんですけどねぇ。
仕事があると11時ごろに帰るので・・・
けっこう踏んだり蹴ったりです。。
返信する
わかる… (石丸徳馬)
2011-06-27 11:45:58
わかる…
うちもサマータイムになった。
日の出から起こされる…
眠いよね~
眠いよー
あいつら昼寝しほうだいで、いいご身分だよ…
返信する
●徳ちゃん (rider)
2011-06-27 19:53:50
●徳ちゃん
 
徳ちゃんちもはえーっ(>▽<)
 
やっぱり日の出とともに起きるんだ。
みんな一緒だねぇ、
 
そう思ったら、朝起きるのが楽しみだわ。
みんな起きだしているなーって思うと、なんかオカシイかも
返信する
皆様かなり苦労をされているのですね~。 (ココ)
2011-06-28 00:46:26
皆様かなり苦労をされているのですね~。

うちには、目覚まし代わりになってくれる天使な猫(本当に一生懸命時間通りに起こしてくれるのです~。)と一緒に寝ようと誘ってくる悪魔な猫(起きようとすると、寝よう寝ようとコロコロちょいちょいして布団に誘うのですよ~。)と、起きるまでひたすら待っている猫しかいないので、結構色々されて起こされるとか、ちょっと体験してみたいです~。

(その実、コメント欄を使って、ちょっとだけうちの子自慢してみました!!すみません~[E:bleah])
返信する
数週間前から5時になると目が覚めます。 (naka)
2011-06-28 09:32:26
数週間前から5時になると目が覚めます。
2時に寝ても5時に目が覚めますけど何か?

朝ご飯作ってくれる飼い主もいないので仕方なく起きて人間のごはんをつくるさ~。(ρ_;)
返信する
●ココさん (rider)
2011-06-28 13:29:20
●ココさん
 
ギャハハハハハハ(>▽<)
天使と悪魔~っ!
 
私は、悪魔希望w

 
一緒に寝てくれるなんてーっ(T_T)いとおしい
 
うちの子自慢、大歓迎ですがねーっ。
もっとしてくだされー(>▽<)
 
 
 
 
●nakaさん
 
ぷ。
もう5時に起きちゃう?(爆)
 
そういえば、入院していた時は、猫がいないから何だか不安で、いつも5時に起きてたなぁ。
 
>朝ご飯作ってくれる飼い主もいないので
 
おお、そうか。
私たち、飼い主を探したら、ご飯作ってくれるのかしら( ̄▽ ̄)
 
飼い主募集w
返信する
我家もサマータイム始まったよ。 (たこぷー)
2011-06-28 14:41:00
我家もサマータイム始まったよ。
やっぱりそのくらいの時間だなぁ。
黒いのが小さくブツブツ言いながら顔を撫でるのよね~。
無視してると段々爪が出て来る。

・おかーさーん、起きてぇ~?
  ↓ (ほわほわ心地よいから無視)
・ホントは目が覚めてるくせにぃ~♪
  ↓ (ちょっと、何か当たるけど、まだ無視)
・ねーってば、ご飯ちょうだいよぉ~。。。
  ↓ (薄く引っかき傷がつく感覚)
・てめぇ、これでも喰らえっ!!!
    (顔だけ逃げると、Tシャツに穴開きます・・・)

以上、執着心の権化、セミの脳内劇場でした(ノ∀`)
返信する
我が家の猫も同じく1回5時半に起こしに来てくださ... (nico.)
2011-06-28 18:56:37
我が家の猫も同じく1回5時半に起こしに来てくださいます。2匹両方じゃなくて、どっちか片方が日替わり交代くらいの感じで^^;
おこげの場合私の胃の上にジャンピングして陽気に起こしてくれるのでこっちも勢いがつきますが、おみその起こし方は私のスネとか足の親指とかを「チー・・・」と噛むという実に陰険な起こし方なので、なんとも悲しい気持ちの起床になります・・・(悲)
返信する
うわ・・・どこのおうちもみんな猫の奴隷のように;;; (hiroko)
2011-06-28 19:00:15
うわ・・・どこのおうちもみんな猫の奴隷のように;;;

我が家でもサマータイム始まりました、午前四時。
が、おやびんの怒声一発で静寂と安眠が訪れます。

「やかましいっ! メシ抜かれたいかっ!!!」

これ効きますb
がんばれ、おやびんたちっ!
返信する

コメントを投稿