ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

仙台へ~

2011年08月01日 11時11分46秒 | 旅・出張・お出かけ

ブログなんぞアップしている場合じゃないけど、アップしちゃう♪

 

奥入瀬で、大急ぎで涼しんだ後、通常以上の気合でガッツリお仕事をして、仙台へ。

その頃、大名古屋帝国では「台風が来るぞーっ!」と大騒ぎになっていたようで。。

(結局、全く全然ホントに大したことなかったらしいんだけどね)

 

仙台と言えば・・・

昨年は大雨とともに仙台に行ったり

http://blog.goo.ne.jp/rider-daa/d/20100728

http://blog.goo.ne.jp/rider-daa/d/20100730

 
 

寒波とともに仙台に行ったり
http://blog.goo.ne.jp/rider-daa/d/20101108

とか。

 
 

お泊まりさせていただいたんですが、この日も漏れなく、お泊まりさせていただきました。

はなまる殿、いつもありがとー。 

 

Dscf2425

玄関に入ると、猫が3匹お出迎え。

 

ゆ、誘拐したい(>▽<)

 

 

 

はなまる家周辺は津波の被害にあった土地なのですが、海岸から少し離れていたため、災害のあったことは、注意深く見ないと分からないほど。

 

人の力はすごいものがあります。

 

 

 

 

Dscf2418

一番人懐っこいアズキ嬢が遊んでくれました( ̄▽ ̄)

 

 

こんな芸もできます

 

 

 

 


 

http://www.youtube.com/watch?v=6DH608dslCU
(直リンク)
 

 
 

うっ・・・

ウチの連中の「ちょうだい」は、強盗なんですけどーΣ(゜∀。;)

 

育て方なのかしら(-.-)

 
 

私の希望で、塩釜神社に行ってきました。

 

Dscf2423

 

黒猫発見!

 

「のりまきーっ(>▽<)」と声をかけたりしていたら、すぐ近くの男性の方が飼い主だった模様。

 

私ら・・・オカシイ人?

 

 

本当は正面の階段を登り登って行くのが本筋なんでしょうが、私はホレ足が悪いんで(甘えw)、ずるっこして行けるところから入らせていただきました。

 

 

 

写真はありませんが、被災地をぜひ見て欲しいという、はなまる殿の希望で、沿岸部を回ってきました。

こんなに海に面したところに民家があったんだ、と改めて思いました。

こういう場所って、愛知にもありますよ。

海水浴場のあたりなんて、まさにこんな感じです。

 

 

そこには一軒も家がありませんでした。

 
 

仙台市内に入ると、もう何事もなかったかのような町がそこにありました。

 

かなり温度差がある。。。よ、ホント。

 

復興支援、ということで、めちゃうまの中華料理屋で、死ぬほど食らって岐路に着きました。

 
 


Dscf2428

帰ってきたら、落ちていた黒いの。

 

おとーとと、とーちゃんにメシもらったか?

 

 

 

Dscf2437

↑ややグレ気味のふじこ姫。

 

じぃは出稼ぎに行ってきたんでございますよー(;´Д`)ノ

ツンツンしないでくだされー。

 

 

 

Dscf2442

ちょっとだけさみしかった茶色いの。

 

ええぃも顔を見せんかっ!

 

 

Dscf2330

 

 

 

 

台風が去ったら、ちょっと涼しいよね。

 

ゆがんだベッドがまた活躍。

 

 

 

 

Dscf2460

 

 

なすびー。お留守番ありがとね。

君たちのごはんを稼ぐためなら、私は頑張れるよ。

今月は自宅でひたすらデータ入力の日々だからね。

 

嫌と言われても家にいるからねw

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー!すれ違い! (くにょ)
2011-08-01 18:35:56
えー!すれ違い!
私は週末仙台へ行っていたのです。
そして、塩釜生まれの私は、塩釜神社が遊び場だったそうです。
だから塩釜神社も行ってきたのです!
中華料理もたらふく食べたのですよ!
ちょっと興奮。ふぅ。。。明け方の地震もふぅ・・・(・_・。 )
津波で家を失った人のお見舞いでの訪問でしたがね。

みんなかわいい猫さん。
おちりだって、ちょーぷりちーヾ(^^  )
おりこうさんしてたかな?
返信する
育て方...育て方...う、うちも失敗したわ>< (ANKO)
2011-08-01 18:37:01
育て方...育て方...う、うちも失敗したわ><

被災地も場所によって随分復旧速度に差があるみたいですね。
今だ取り残された場所もあると思うと気の毒です。
でも大丈夫!日本人って凄いんだから。
返信する
ちょうだいの動画 (石丸徳馬)
2011-08-02 10:35:13
ちょうだいの動画
可愛いーーーー!!!!
うちもあんなんせんねぇ
いいなぁ
可愛い!!!
返信する
●くにょさん (rider)
2011-08-02 11:14:28
●くにょさん
 
工工エエェェェェェェェヾ(`Д´)ノェェェェェエエエ工工
まぢですかーっ!
 
ひひひひひひひょっとして・・・
 
塩釜か多賀城かそのあたりの場所で、陳健一さんの弟子の方のお店ですか?
名前、忘れちゃったんだけど、出てくるのがすっごい遅いとこ(笑)
でも麻婆豆腐がめちゃうま!
 
塩釜神社で、おみくじひきました。
七福神のどなたかがおみくじに入っているやつ!
弁天さんが入ってて、テンションUPよ~
 
昨日は名古屋でも震度2の地震・・ふぅ~

 
 
 
●ANKOさん
 
ホントそうですよね。
日本人ってすごいっ。
あの新幹線の回復の速さ!
 
でもさすがにゼロになってしまったところは、
そもそも此処にまた復旧させていいのか?とか
根本的なことが崩れてしまったから、復旧するにもしようがないのが現実かなぁと。
 
でもね。
やることは遅いし政府は頼りにならんけど、企業の知恵や自治体の知恵で乗り越えられると信じています。
 
って、政府要らんやん。
 
 
 
●徳ちゃん
 
すごいでしょー(>▽<)
ちょうだいができるなんて!
 
強盗(下手すると強盗傷害!)しかできない猫飼いとしては、うらやましい限りです。
返信する
うは~[E:heart04] (naka)
2011-08-02 11:18:45
うは~[E:heart04]
はなまるさんちのアズキちゃん[E:heart01]スゴいわ~

ところで昨日の地震ですが...久々の警報に、静岡~?...ついに来た?とちょっとビビりましたよぅ~。;;帝国も揺れましたか?
返信する
●nakaさん (rider)
2011-08-02 11:27:02
●nakaさん
 
きっとnakaさんのところも揺れたでしょう?
 
こっちは震度2くらいだった。
ちょうどよー寝ようかなーと思っていた頃で、目がさめちゃったわさ!
 
なんか夜中の地震って、昼間より怖いね。
 
まだいろんなものを買いそろえていないから、
地震来ちゃだめーっ!ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!! 
 
返信する
すげー!アズキ嬢! (おかみっちょん)
2011-08-03 07:35:33
すげー!アズキ嬢!
なんてお行儀がいいんでしょー(>▽<)
確かに名古屋帝国のネコどもは強盗だった。
しかし うちのも恐喝だし。傷害もつくし。
でもいつも情状酌量で野放し~~~!!

返信する
仙台、一度行ってみた~~い! (黒猫の福)
2011-08-03 11:16:19
仙台、一度行ってみた~~い!
本場の笹かまぼこ食べたいし・・・[E:happy01]

久々に猫文字UPしました。お暇なときにお越しください。
例の茶トラ~ズです。
返信する
仙台もですが、東北地方って行った事がないので、... (ココ)
2011-08-03 12:46:49
仙台もですが、東北地方って行った事がないので、本当に行ってみたいのです。
(rider家のブログで見て余計に行きたくなりました!!)
美味しいものが又違いますよね、西の方とは。

あずき嬢の「頂戴♪」可愛いです~。
うちは強請りたかり系なのでカワイクナイ上にかなりウルサイ・・・・。
返信する
うっ、、、アズキ嬢 カワエェェエ~? [E:lovely] (ねこねこ)
2011-08-03 14:28:09
うっ、、、アズキ嬢 カワエェェエ~? [E:lovely]
ウチのネコどもと比べちゃーイカンな( ̄▽ ̄)

よし、決めた!!
アタシもまた東北へ復興支援しに行っちゃるぞー!!
うまし!!東北サイコー!! (>▽<)ノ
返信する

コメントを投稿