ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

湿気た塩せんべい

2021年06月30日 12時52分47秒 | ペット

おやびんが、ションボリしたもくもくのことを「湿気たせんべい」だとよく言っていて、そのたびに、何とか乾かせとか言っていたんだけど、よく分かりました。

 

獣医さんから帰ってきたいなり。

一目散におやつカリカリがっつき(やけ食い)、我慢していたおしっこをして、点滴したもんだからンコもして。

またやけ食い。

元気ならいいやと思っていたけど、そのあと、どうしたんだというぐらい、顔がしょんぼりしてしまいまして。

鳴きもしない。眉間にハの字ができちゃうほど、元気がなくなりまして。

いつもなら、出っ腹をよこせとか頭をなでてもいいぞとか目やにを掃除させてやるとか、それはそれはうるさい要求をずーーーーーーーっとするのだけれど、一切の要求をしない。

ずっと玄関で居座り続けておりました。

 

さすがに心配になったんだけど、調子が悪いようではなさそうで・・・

 

どうも・・・・

 

 

 

なんというか・・・・・

 

 

 

なすびもふじこも、最後の方はよく獣医さんに行っていたのでですね。

死を理解しているかどうかはわからないんだけれど、僕はもうおしまいなんだね(´・ω・`)ショボーン という感じでして・・・・

 

 

それはそれはジメーーーーーーーーーーーーーーーーーっとした雰囲気で、まさに湿気た塩せんべい。

 

 

 

 

仕事が終わってから、「あらっ!こんなかっこいい子はうちにいたかしらっ。獣医さんがお前はすごいって言ってたよ!健康だってーー。すごいねぇぇぇぇぇっ。」

ナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデナデ

 

 

 

というようなことを繰り返し、努めて明るく話しかけ(だって、ほんとになんでもないんだからw)、抱っこしてギューギューして、疲れたので早く寝ましてw

 

 

 

今朝のいなりは、8割がた湿気がなくなりましたw

目もキラン★として力も戻ってきました。

 

 

ジジイになるとメンタル弱くなるんだな(╯⊙ ⊱ ⊙╰ ) メンドクセェ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのは湿気った焦がし醤油煎餅 (hiroko)
2021-06-30 13:23:40
そうか、いなりは塩せんべいかw

いなりの様子を聞いていて、うちの親父が胃潰瘍を切った翌日のことを思い出した。
「・・・・俺はガンなんじゃろうが・・・死ぬんじゃろうが・・・」
と、1人で勝手に死期間近と思い込んで切なくなっていた。

お互い湿気った煎餅状態の奴を乾燥させる側の役回りばかりで大変だなw
★お返事 (rider)
2021-06-30 15:36:30
●おやびん

おとーちゃんwwwwwwwwww
その気持ちはわからんでもないけどwwwwww

ワシらはちょっとやそっとの湿気ではしっとりしない草加せんべいなので、砕けば乾燥材にもなるという優れものです。
ガンバローwwwww

コメントを投稿