ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

場所取り合戦

2006年04月23日 08時26分00秒 | ペット

平穏な平日昼。

おなかいっぱい食べてくつろぐ。

座った椅子の向かいの椅子に足を乗せ、でろでろになっていた時のこと。

確かにその日は肌寒かった。

 

Dscf0932

【めずらしいわね? よしよし】

何の断りもなく、のりまきがヒザを占領。rider、ちょっぴり幸せな気分に浸る。

 

 

が、・・・お、重い・・・。

 

徐々にriderのひざがフルフルと震え、だんだん苦痛になってくる。

 

 

と、そこへ・・・なすびが登場し、

 

 

私の胸に乗る。

Dscf0935

 

ぐっ、ぐるじい゛~~~~

 

息ができんΨ(`Д´;)Ψ

 

 

が、あったかい。。。。(´ω`)

 

 

仕方なく、rider、修行僧の如く耐える。

 

 

やはり居心地が悪かったのか、なすびは10分ほどして去る。しかし、またもや怪しい影が近づく。

Dscf0936

【ち、茶色いのが来た気がする・・】

 

そして、腹の上でしばし攻防が合った末に、のりまき氏、城を明渡す事になった。

Dscf0937

【俺の場所だぜっ。】

 

グレるのりまき・・・

 

 

Dscf0938_1

【。。。ρ(--、) イジイジ・・・】

 

 

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりまきちゃん&なすびちゃんに埋もれてしまって... (よしの)
2006-04-23 11:14:39
のりまきちゃん&なすびちゃんに埋もれてしまっているriderさん、苦しそう(笑)
気持ち良さそうにしているネコたちを見ていると、
かわいそうでどけられないですよね~!
それにしてものりまきちゃんの後姿があまりにも虚しい。。。
リストラで会社をクビになり、そのことを家族に言えないで
公園のベンチに座っているおじさんのようだ…(笑)
返信する
あ~~分かります~~!! (ゆっか)
2006-04-23 11:26:08
あ~~分かります~~!!
あたいもよく膝腹戦争に巻き込まれ
重い重圧に耐えるはめになります
善良な一市民が戦争に巻き込まれるの図だす
(しかしそこを許してしまいこ~~んなにかわいいっと思ってしまうとこが猫飼いの
悲しいさがですねぇ・・・)
返信する
なすびちゃんが強引に胸に乗ってる姿が笑えます♪ (ぴぴ)
2006-04-23 14:54:11
なすびちゃんが強引に胸に乗ってる姿が笑えます♪
ひざは占領されちゃってたけど、とりあえず場所をみつけて乗ってますってかんじで(笑
返信する
●よしのさん (rider)
2006-04-23 15:26:44
●よしのさん
修行僧のriderです。
ふだん、そんなにひざにのってきたりしないので、この時は苦しい半分、びっくり半分。

追い出されたのりまきが、コレだもの(笑)
 
面白い一日でした。
 
 
●ゆっかさん
なにもこんな格好の時に写真を撮らなくても…と思うんですがね。
こんな可笑しい事は、そうそうあることではありませんので(←かなりネコバカ)

●ぴぴさん
顔を前に向けるとお尻なので、なんとも…。
なすびはとっても気持ちよさげだったんですけどね…。(笑)
 
返信する
riderさん、愛されてますねぇv (りみ)
2006-04-23 16:44:43
riderさん、愛されてますねぇv
暖房器具として…?
食べたばかりのお腹に猫さんは重いですね…これは腹筋を鍛えろと言うお達しなのでは。
落ちそうな場所なのに落ちないバランスが私も欲しい!
返信する
みんなは知っている。 (myutha)
2006-04-23 16:56:16
みんなは知っている。
ちょっと暖をとる時にどこが一番いいか、、、

最初は嬉しいんですよね。
こんな時って。こんなにもワタシを必要としてくれてるのって思って。
少しぐらい重くても耐えて耐えて耐え抜いて、、、、

riderさん、ご苦労様でした。
のりまきさんの肩が震えているような気がする、、、、、。
返信する
のり巻き氏のアップを、しばし見つめる。 (従者)
2006-04-23 19:15:54
のり巻き氏のアップを、しばし見つめる。
なんだかこういう人っていない?!
グレるな、のりまき!後姿がボウリングのピンのようだぞ(笑)
苦しくてもシアワセなネコ重し。羨ましいよ~(PД`q)
返信する
かわいいなあ (yann)
2006-04-23 21:48:49
かわいいなあ
かしこいなあ
ねこっぽいなあ・・・

胸の上に乗られると、肛門(!)が顔の前にくることがあって、それがちょっと苦痛だったりします。
返信する
なんでしょうね。猫達ってたまに示し合わせたよう... (すむたれ)
2006-04-23 22:48:15
なんでしょうね。猫達ってたまに示し合わせたように膝の上を取り合うことがありますよね。
おちょくられてるだけだったりして(笑)。
返信する
うーん。確かにこの姿勢で2匹は辛いですね~^^; (noir)
2006-04-24 02:02:25
うーん。確かにこの姿勢で2匹は辛いですね~^^;
うちの猫たちもいつも私の膝取り合戦してますが、たいていオスが負けてます。女は強しっ!
返信する

コメントを投稿