ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

血豆その後とウソの話

2013年02月01日 13時30分19秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

皆さん、ありがとうございました。

 

大きな血豆、写真に撮ったんだけどさ。見る?

 
 
 
 

2013020108070000

 

 

ホレ。デカイやろぉ?

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私にはこう見えるのよ。


  
 
 
  
 
  
 
 
 
  
 
 
 
  
 
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

2013020111260001

 

 


 

 

血豆虫w

 

 

 

 

 

 

 

 

えへ(〃▽〃)

 

 

そんな私のもとに、たこさんから「ウソ」が届きました。

 

 

 

2013020113050000

【手タレ:血豆虫付き女】

 

このウソは「鷽」という鳥を模しており、辛いことや悲しいことを「ウソ」に変えるという素晴らしいものなんです。

【嘘かえ神事】で探してみてくださいまし。

 

こんな素晴らしい神様の使いが来てくれただけでもうれしいのに。

 

2013020113120001

たくさんの猫グッズ(>▽<)

 

たこさん、ありがとうございました!

 

 

 


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
rider姉さん (どぼん)
2013-02-01 15:33:33
rider姉さん

血豆虫のセンスが最高です。

1枚目はたしかに手タレのようにきれいですけど、
2枚目はフツーですね~♪
返信する
あ、間違えた。 (どぼん)
2013-02-01 16:20:42
あ、間違えた。

2枚目が手タレで、1枚目と3枚目がフツーでした。
返信する
血豆虫ッ!Σ(゜∀゜ノ)ノキャー (おしら)
2013-02-01 16:26:27
血豆虫ッ!Σ(゜∀゜ノ)ノキャー
でもなんか、ちょっとアートな感じもしますねぇ。
riderさんの美しい指先のせいかしらん?
お大事にしてくださいね!

のりまき氏…毛艶がすごくいいですね~。
ナデナデしまくりたいー!
返信する
小豆かと思ったら、血豆虫ですか(爆) (bergkatze)
2013-02-01 18:34:23
小豆かと思ったら、血豆虫ですか(爆)
そのまんま「よんきびう」に出てきそうですな。
コロッと取れた時も、アップして下され~
返信する
●どぼん兄さん w (rider)
2013-02-01 18:49:32
●どぼん兄さん w
 
気に入っていただけて何よりですわ~。
 
ちなみに、洗いものしたらとれちゃったんで、今は血豆ハエになってます。
 
↑42にもなって、何してんだか
 
ウヒヒ。
手タレのようにキレイなのよ。(オオウソ)
 
 
 
 
●おしらさん
 
アートですかっ(>▽<)
 
じゃあ、花でも描いちゃう?(ムリ)
 
のりまき氏、ツヤだけはあるのよー。
白髪がめっちゃ混じってるけどね。
 
ああ。まっ黒なクロネコ時代が懐かしい。
 
 
 

●bergkatzeさん
 
そそ。虫にしてやったw
 
だってさー。
そのままだったら、ただの血豆なんだもん(いかんのか)
 
ホントにコロッととれるのかしらね。
移動中じゃないことを祈る!
 
返信する
本当に! (とらぞー)
2013-02-01 19:15:41
本当に!
指先きれい~?
ご本体を拝したことがないので
「きっと!きれいに違いないっ!」と
要らぬプレッシャーをかけときます(笑)

前回の「ポンデライオン」は笑えますね。
本ネコや飼い主さんは大変だろうなと思いつつ。
素材は何だろな~。

うちのコムスメたちは、吐いたブツを見て
「…こんなもん食ったらそら吐くわ~(-_-;)」なので
いざ必要になったらどうしようかと思います。
返信する
riderさん・・・・血豆虫で鼻水出ても~た~゜(゜´Д... (ズラたん)
2013-02-01 21:19:57
riderさん・・・・血豆虫で鼻水出ても~た~゜(゜´Д`゜)゜
いやぁ、それにしても、お手てと爪キレ~? 私の手見たらマジドン引きですよwww

楽しい話題をありがとうございました(*´∀`*)
返信する
血豆虫~!! ぞぞっ[E:bearing] (Sari)
2013-02-02 07:44:16
血豆虫~!! ぞぞっ[E:bearing]
変なもの飼わないで下さいよ、怖いじゃん[E:weep]
 でもどうしたの? 何かに挟んだ??
だんだん上に昇って指の先端で粉状になって爆発かな。

鷽替え神事、知ってます。昔とてもいやなことがあって
亀有天神へ鷽授かりに行きました。朝6時頃から並んだの。
ウソにはならなかったけどね[E:think]
返信する
●とらぞーさん (rider)
2013-02-02 10:17:32
●とらぞーさん
 
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ~っ!
プレッシャーに押しつぶされました…
 
妖怪ハニワンですからねっっ。
 
しかも顔には鰹節がくっついてますからねーっ!
 
 
ぽんでらいおんのタテガミは(笑)、ビニール製かなぁ。
たこさぁぁぁん
 
ウチも吐くときは、ポニーテールの葉とか、ビニールとか……絶対消化できないものが出てきてますわ。
 
しかも!首輪すらできない野生児。
エリザベスもぽんでらいおんも無理です(TΛT)
 
 

  
 
●ズラたん
 
やたーっ。鼻水GET♪
 
昨日までプックリしていた血豆ですが、今日はペッチャンコです。
 
今日はカメムシ系かなぁ(どうしても虫にしたいのかっ)
 
指がキレイに写ったのは、気のせいです。
神様のいたずらです。
カメラの誤作動です。
 
 
 
 
●Sariさん
 
ぎゃはははは。
だってぇ。
落書きしたくなったんだもん。
 
これ以外に思いつかんかったw
 
血豆ですが、今日はなんだかペッチャンコになってます。
 
 
 
やはりウソ替え神事はご存知ですか。
東京じゃあ有名みたいですね。
 
こういうの好き~。
返信する
ぎえ~~~~虫!!虫!!しかも手に虫!!! (ココ)
2013-02-02 12:54:32
ぎえ~~~~虫!!虫!!しかも手に虫!!!
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

大名古屋帝国まで、それを針でつつきにいきます!!そんなものをすべすべ素敵な手に飼ってはだめです~~~!!

嘘替え神事、私も知っています。
近くの神社では、神主手作りの土で出来た鷽鳥さんが限定発売されるのです。
手書きなので顔が色々な雰囲気で(笑)ちょっと可愛いのです♪
返信する

コメントを投稿