ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

猫三昧の日帰り旅

2009年06月16日 05時43分00秒 | ペット

誰かに誘われても、腹減りネコーズがいるために、
日帰りしか気軽にできない私ですが、ミクシの方で主に
やり取りをしている「ちなつさん」と「うみねこちゃん」の
猫さんに逢いに、おっと間違えた、
ちなつさんとうみねこちゃんに逢いに、
14日の日曜日、名古屋 → 奈良~神戸 
へドライブしてきました♪

 

朝、4時に起こされ(T∧T)、おかげで腹いっぱいの朝ごはんを食べて、6時半に出発。

 

若い時分は、とにかく一番先頭を走ることが大好きだったけど、
最近では多少よそ見しても安全に走れるくらいのカメ運転&
サービスエリアに寄りまくりの道草コースという方が、
性に合うようになってきまして。

 

この日もカメが道草しているかのごとく(たどり着けるのか??)、
ドライブを満喫しつつ、9時前にはちなつ宅(奈良)に到着しました。
(早っ!)

 

Dscf6070

長老(19歳)のケマ嬢。

ただいま腎臓病と肺疾患でずーっと寝ている状態だそうです。

朝早くからスミマセン、とご挨拶。

 

その間に、ちなつさんが二階から連れてきたのは・・・・

 

 

 

Dscf6090

コハダ嬢。

 

こいつがまた、どえらい人懐っこいヤツでして………。

 

「コハ~」というと可愛い声でニャーニャー鳴くし、
腹を触っても怒りもしない。

 

 

しかもっ!

 

 

Dscf6074

変態会員の衆よ、見るがいい。

「*」周辺の柄が茶色というこれまた不憫な子でございます。

好きだーっ!コハダ嬢っ!

 

などと、1時間ほど休憩させてもらった後、二人で神戸へと出発。

 

うみねこ宅を目指してちなつさんの運転でドライブです。

 

 

カーナビが「目的地周辺です」と言って黙ってしまわれたので、
うみねこちゃんに電話を。。

 

うみねこ:「今どこにいますか?」

rider:「えっと・・・。火の見やぐらの下( ̄▽ ̄)」

 

 

それしか目印がなかったのでw

 

この会話でご想像通り、周辺は目印らしいものがありませんでして。。。

到着したのがなんとも立派なおうちでした(≧▽≦)

私の大好きな「靴を履いたままでも、部屋のあっちこっちに
移動できる」昔の家の建て方で、rider一人で大興奮!

 

土間のある家に住みた~いっ!

 

涼しい風が部屋中を駆け巡って、いろんな鳥が鳴いていて、
ホトトギスなんかも絶好調で鳴いてて。。。

ちゃんとした畳の部屋で。。。

 

 

 

 

 

ポケー。゜。(゜o゜)。゜。

 

 

 

 

 

 

おっと、アホになったまま石になるところでした。

 

 

んで、うみねこ宅のまりあちゃん登場。

 

 

Dscf61122

ちょっと白っぽいサビネコなんです(*´Д`*)ハフーン

 

んでもって、しっぽにも特徴が。

Dscf6118

そう、自動車学校で必ず通った「クランク」のようなしっぽでございます。

 

うみねこちゃんはビビリ屋だと言っていたのですが、
ネコバカ2人の襲撃で、ちょっと壊れたようです。

見たこともないような甘えんぼに変身!

うみねこちゃんもビックリ。

 

 

鼻を近づけてきたので、クンクンしたらクンクン返しをしてくれたので、
これまたクンクンしたら、またクンクン返しをしてくれまして・・・

のエンドレスで、しばらく私の鼻にまりあちゃんがくっついてました。

(↑人んちのネコで何してますの~?)

 

3人の間を、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ言いっぱなしで、あっちいって、こっちいって・・・。

 

Dscf6125
【そういえば、あんた誰さ、の図】

よく動くので、撮った画像の半分がボヤボヤでした( ̄▽ ̄)

 

 

いい大人たちが、雁首そろえて猫部屋に3人が座り込み、
1時間近く話をしながら撮影会。

 

 

美味しいデザートやら飲物やら、
なんだかたくさんおもてなしをしていただいた上に・・・

 

Dscf6134

淡路の海苔は美味しいそうです(≧▽≦)♪
真っ黒でツヤツヤの海苔ですよ~っ!

 

(黄色いほうの中↓)

Dscf6135

ドレッシングとお肉用のソースだそうです(≧▽≦)

 

  

Dscf6140 Dscf6141

獲れたての野菜まで(≧▽≦)

 

うみねこちゃん、お父さん、おかあさん、ありがとうございました。

 

 

 

いっぽう、ちなつさんからは・・・

 

 

Dscf6136

柚せんべい(←ウマい!)にネコのティッシュケースにビアグラス(≧▽≦)

 

 

このビアグラスが結構デカイのですよ。

Dscf6139
【裏、の図】

ちなつさん、ありがとーございます(≧▽≦)

 

 

・・・私、何しに行ったんでしょう( ̄▽ ̄)

 

お世話になりっぱなしでございました。

 

ホントにホントにありがとうございました。

楽しかった~♪

 

 

さあ、2009年も半分が過ぎました。

後半は仕事しなくっちゃー( ̄▽ ̄)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫まみれで楽しい旅だったようですね[E:note] (ラビママ)
2009-06-16 11:23:51
猫まみれで楽しい旅だったようですね[E:note]
ビビり屋にゃんこもriderさんの魔力(魅力?)には引き寄せられちゃったのね。(笑)

人懐こいとは言え、レディのお股の秘密[E:happy02]を公開しちゃうなんて・・・さすが変態猫ばか友の会代表!(爆)
でも笑わせて頂きましたわ~[E:smile]

美味しそう&可愛いお土産で旅の疲れも癒されたかな?
返信する
コハダ~~[E:heart04] ※もさることながら (ユッカ)
2009-06-16 11:30:25
コハダ~~[E:heart04] ※もさることながら
そのお腹にダイブしたいよ~~[E:happy02]

白っぽいサビちゃんは珍しいかな?

充実したドライブだったのですね
楽しそうだ~~[E:cat]

ケマ嬢お大事にね
返信する
きゃ!お近くまでこられてたんですね~^^ (nico.)
2009-06-16 12:42:36
きゃ!お近くまでこられてたんですね~^^

コハダちゃん・・・・神様が関西という土地で
生きやすいように、1ネタ生まれつき備えて
くれたんですね(笑)
ナイスな猫さんです~~^^!!
まりあちゃんもちょっとサビちゃんとしてはかわった
毛色ですよね。
キレイな子だあ♪
返信する
こちらにもご挨拶を(^^ゞ (ちなつ)
2009-06-16 13:16:07
こちらにもご挨拶を(^^ゞ
いや~、ホントにめちゃめちゃ楽しかったです!(*^。^*)
股・・・いや、またこんなチャンスがあると嬉しいです(^_-)-☆
↑最近、「コハダのお股」って変換する事が多いので、
「また」と変換すると一番最初に「股」が来るようになってしまったσ(^◇^;)
股・・・いや、またコハダの生茶お股を見に来てね!(^_-)-☆
rider家への襲撃も楽しみだぁ~!いつか必ずお邪魔させてね(^^)v

ケマ嬢、足の爪の剥れだと思われたのが、どーも違うようで、ただいま検査中(T^T)
でも頑張ってくれております(^^)v
>ユッカさま
お言葉ありがとうございますm(__)mケマ嬢に伝えます!
返信する
あの・・ちなつさんにはとても失礼なことを言っち... (たま)
2009-06-16 16:56:23
あの・・ちなつさんにはとても失礼なことを言っちゃうかもしれないんですが・・

コハダ嬢の鳴き声が「コハ~」っていうんだと一瞬勘違いしちゃいました_| ̄|○
すいません。
そんな猫さんいたら、かなり有名ですよねw

猫いっぱい~な旅で楽しそうです☆
返信する
●ラビママさん (rider)
2009-06-16 17:32:18
●ラビママさん
 
ええ。私の魔力でネコが壊れます(違)
 
あ、それでウチのネコどもが壊れているのか~( ̄▽ ̄)
 
 
なんか、自分ちのネコが一番ビビリ野郎でした。

コハダちゃん、ナイスな模様でしょ(≧▽≦)
なんちゅーか、なんでそこが茶色??でしょ~(笑)
 
 
返事もするとってもいい子でしたよ~ 
 
 
 
  
●ユッカさん
 
なかなかどっしりとしていましたよ、コハダ嬢(笑)
ケマちゃんの分まで食べちゃってます( ̄▽ ̄)
 
まりあちゃんは、色っぽい色が多いサビネコで、スコ混じりらしいです。
 
なんか、なすび以外のサビネコって、初めて会ったかもっ(≧▽≦)
 
 
 
 
 
●nico.さん
 
そうなんです。
nico.さん宅襲撃も考えたんですが、どう考えても時間が足りないのであきらめた次第です。
 
>コハダちゃん・・・・神様が関西という土地で
 生きやすいように、1ネタ生まれつき備えて
 くれたんですね(笑)
  
 
わははははは(≧▽≦)
笑いの神様に見込まれたか??(笑)
 
 
こうやって、人んちのネコを撮ったり、遊んだりするのって、楽しいですよね~。
 
 
 
 
  
●ちなつさん
 
おおっ。こっちにもありがとうございます(≧▽≦)
 
股・・・(爆)
どんな文章を書いているんですか(≧▽≦)
 
(↑私に言われたくないってか?)
 
こちらこそ、本当にありがとうございました。
うみねこちゃんにも逢えたし、コハダちゃんの生茶も見れたし、ケマちゃんもナデナデできたしっ。
 
ケマちゃん、なんとかキズだけは治るといいですね。
 
 
  
 

●たまさん
 
ぶははははははははははははははは(≧▽≦)
「コハ~」ってなくネコですか?(猛爆)
 
たまさん、大好きですわっ?
 
鳴き声は、ちょっと高い声で、ネコらしい鳴き声でしたわよ。
 
猫三昧な旅、満足でした~

ケマちゃん、足も痛かったんだよねぇ。
返信する
いいね~~~ (はじめ)
2009-06-16 18:09:51
いいね~~~
こっちにも遊びに来てねーー!
ちょび氏とまったりしてくださいよ。

しかし、本当に一年の半分が過ぎようとしているなんて・・・。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
気がつきませんでした。
返信する
 おお。奈良~神戸に向かわれたのなら、もしかし... (ろぷ)
2009-06-16 20:39:46
 おお。奈良~神戸に向かわれたのなら、もしかしたら我が家の近所(大阪東部)を通られたかもしれませんね。
 姐さん、ウチの近所にもイキのいい猫がいてまっせー♪

 それにしても。
 まりあちゃんのガラ、僕は初めて見ました。遠くから見たらアメショに見えそうな配色ですね。
返信する
やっぱ猫友を訪ねる旅は楽しいですよね~。 ()
2009-06-16 21:59:57
やっぱ猫友を訪ねる旅は楽しいですよね~。

ケマ嬢、19歳とは!素晴らしく長生きですね。
いい猫生送ってきてると見た!

コハダ嬢!やはりその柄の子は巨大になるんですね。(笑)
モフりがいのあるお腹が素敵です♪

まりあちゃん!味わいのある柄ですね~。
riderさんのクンクンにつきあってくれるなんて・・・ええ子や!

日帰りでかなーり充実した一日過ごされましたね。
うらやますぃ!
返信する
こんばんにゃ~ (もふいのち)
2009-06-16 23:55:33
こんばんにゃ~
うっひょ~~!
riderさんも浮気・・・?
くくくっ!もふも浮気してきたっ!
しかも、浮気の梯子だぜっ!
たまんないね~
自分家の芝生も青いけど、
よその芝生はもっともっと青いぞっ!

ケマちゃん、がんばれ~~っ!
成人式はもうすぐだっ!
こはだ嬢・・・でかいぜっ!

riderさんのお母ちゃん、かわい~~[E:lovely]
返信する

コメントを投稿