ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

場外です

2008年01月30日 15時29分06秒 | ペット

Dscf3896

【なぜここで固まっているかは不明・・・】

 

先日の朝。

いつものようになすびに叩き起こされ、ネコ飯を用意して居間に座ると、なんだかおしっこくさい。

 

ひょっとして・・・膀胱炎再発か?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

たこさんも言っておられますが、おしっこがいつもより臭うと、泌尿器系の病気の可能性があるんですよね。以前、いなりとなすびが膀胱炎だった時、ニオイがきつかった経験があります。)

 

動揺しながら、トイレを掃除するも、トイレは臭わない。

 

 

 

あで(・∀・)?

 

 

どこが臭いん?

 

 

いつも座っている場所に座ると、トイレから臭う。でもトイレの近くに行くと臭わない。
なんでぢゃ?

 

そのうち、ご飯を食べたネコどもが、わらわらと居間にやって来て、ふじこがトイレに向かって埋めるしぐさ。

 

わはははは。トイレを埋めてどないすんねん( ̄▽ ̄)/ピシッ

 

 

と言う場合でなくて、やっぱり臭いよね!とふじこで確認。

何気なくトイレの下を見ると・・・

 

 

 

 

 

水漏れしてまんがな(;´Д`)ノ

 

 

 

 

誰かがフタと本体の境目に向かって、おしっこした模様。

 

 

 

んで、全部場外に出しやがった模様(-"-) 

 

 

 

犯人は分かっている。

いつもなぜか上に向けておしっこするヤツ。

トイレの入り口から外にお尻を出して、おしっこした犯歴を持つヤツ。

 

 

お前だろっ!(ノ-"-)ノ~┻━┻ (←ちゃぶ台)

 

 

 

Dscf3903

真っ黒けのクセにっ。

鼻毛マンのクセにっ

 

 

寝起きでトイレ周りの大掃除しましたデス。はい。

 

ネコは自分の体をキレイにすることを怠らないが、部屋を汚すことも怠らないらしい。

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん、あわや大惨事でしたねえ。(^^; (bee)
2008-01-30 19:49:36
いや~ん、あわや大惨事でしたねえ。(^^;
気づかないままだと、芳しいフレグランスがお部屋に蔓延しっぱなしに★
部屋を汚すのも、猫のお仕事。
机や棚の上から、これ見よがしにモノを一つずつ落としていくのも猫のお仕事。
ひとが見ているテレビやPC画面の前にわざわざ座るのも・・・・・ああ、猫さまって自由だ~!!(←?)
返信する
あちゃ~(;´д`)鼻毛君やっちゃったね~ぃ(爆) (サハロ)
2008-01-30 19:51:56
あちゃ~(;´д`)鼻毛君やっちゃったね~ぃ(爆)
まだ、トイレ周りにする位だったらセーフですわよ。
私なんて、買ったばかりのブーツにやられましたけど・・しかも、二足(T-T)
ええ、泣きながら洗いましたとも。(←これがまた、匂いが取れないのよ)
何の為に、トイレをいっぱい置いてるのか、分からなくなる瞬間でしたわね。
どうです?トイレ周りの方がマシでございましょ?
返信する
(* ̄m ̄)ウフッ アタシもトイレの壁にチィ~ッ!って... (Gavi)
2008-01-30 20:04:07
(* ̄m ̄)ウフッ アタシもトイレの壁にチィ~ッ!ってひっかけるの好きだよ♪
のりまき氏とはひっかけナカマにゃあo(≧▽≦)o
あのジョボジョボってひっかかる時の音♪
o(≧ヘ≦o)クウッ ヤッター ヤッター ヤッターマン気分なのにゃ (* ̄ー ̄)
riderさん、ケチくさいこといわんといてやー!
膀胱炎や腎臓のお病気冬悪くなる子多いみたいだよねー。
気をつけるにゃあ♪(=^・・^)ノ エイエイオーッ!
返信する
「場外」の文字を見て私の頭に浮かんだのは (よしの)
2008-01-30 21:16:13
「場外」の文字を見て私の頭に浮かんだのは
「場外馬券売り場」でした(^^;

あぁ、その「場外」だったのね!

うちのトイレはボックスタイプじゃないので
たまにそういうコトがあります(^^;
で、そのまわりを必死でかきかきしてるし(笑)
やっぱりボックスタイプに変えようかなぁ?
今さら変えて馴染むかな?
返信する
 なるほどね。(⌒-⌒) (ろぷ)
2008-01-30 21:28:22
 なるほどね。(⌒-⌒)
 前記事のコメント欄でおっしゃっていた「場外」はこれでしたか(笑)。

 やりたい放題は茶色いおっさんだけではなかったのですね。
 もうこうなったら、誰かがもよおすたびに rider 飼い主が柔道の審判よろしく「まて! 場外!」とか「教育的指導!……はじめ!」とかジャッジするしかないですな。
返信する
のりまき先生は常習犯なんですね。 ()
2008-01-30 22:03:59
のりまき先生は常習犯なんですね。
そんなニオイのするものを匂わせたままにしておくなんて、猫としていかがなものかしら?のりまき先生。

riderさん、朝から「尻拭い」お疲れ様でした。(^^;)
返信する
ウチもモモヘがフチっこ気味なので (ゆっか)
2008-01-30 23:20:29
ウチもモモヘがフチっこ気味なので
要注意です
過去にもびしゃびしゃ事件ありましたよ
掃除機してたら何故か水を吸ってる・・・??
そんなに臭わなかったので気が付かなかったのですがクンクンしたらボワ~ンとくしゃい(><)
掃除機の掃除が大変でした・・・
返信する
あさがおです  (あさがお)
2008-01-31 00:20:25
あさがおです 

今回もトイレネタですねぇ(笑)

猫は賢い動物ですよね。
滅多に”粗相”をしない・・・。
なので”粗相”をすると目立つのでしょうかねぇ。

ちなみに、”Bad”はトイレで”大”の切れが悪いと
リビングの床にお尻をくっつけてながら変な動きをし
2~3メートル歩いています。
そう、当然リビングの床には、”大”痕跡が薄く・・・・。(爆)
返信する
うふふ、riderお嬢さん、苦労が足りん! (Sari)
2008-01-31 04:28:10
うふふ、riderお嬢さん、苦労が足りん!
うちなんかしょっちゅうでやんす(どこの言葉じゃ)
入り口の床に、湯気の立ってるのがこんもりとか(+.+;)
なぜか全員が同じトイレ使用したらしく、下部の引き出しをだしたら
たっぷんたっぷんのシッコの海だったり(;;)
なぜかひとつのトイレに、ピラミッド状にこんもりとか(爆)

あさがおさん↑のところのように床でお尻を拭きながら、
ズッコンズッコンと音を立てている時も(ほとんどの場合、髪の毛飲んで、ウ○チが串団子状態なんですがw。ハサミ持って飛んでいきます^^;)

のりまきちゃま、うちのこになる?(むふふっ)
返信する
●beeさん (rider)
2008-01-31 08:55:54
●beeさん

じゅうたんの上じゃなくってよかったですよ(;´Д`)ノ
この時期ホットカーペット敷いてあるから、壊れちゃうところでした。
 
>机や棚の上から、これ見よがしにモノを一つずつ落としていくのも猫のお仕事。

わははは。そうそう。
アレって絶対わざとだよね。
私らがぎゃーぎゃー反応するのが楽しいんだろうねぇ。
いたずらなガキンチョと変わらないわー。
 
自由と言うより、気まま?
 
 
 
●サハロさん
 
鼻毛野郎は、これで5度目くらいなんだよね~。
年に一回くらいのペースで場外ですたい。
 
しかし、なんでブーツにやられたんっすか?
ひょっとして仕返しされた?
(友達のネコが、いじめると必ず靴をトイレにするというネコがいたんで・・・)
 
トイレは飾りですたい( ̄▽ ̄)
 
 
でもさ、ウチ・・・。
トイレのすぐまん前がホットカーペットなの。

場外禁止ぢゃぁぁぁぁぁっ!
 
  
 
 
 
●Gaviちん
 
Gaviちんもいつか場外だな。
おねーが騒ぐだろうなぁ・・・。
よしっ、場外にしちゃぇええええっ!
(オイオイオイオイオイ)
 
冬はおしっこが濃くなるからねぇ。
人間も同じ。この時期は膀胱や腎の病気とかなりやすいのよ~。
ちゃんと水分取らなくっちゃね。
 
※ヤッターマン、見てるわよー。
 37歳だけど、欠かさずに。
 コナンも見るわよっ!
 
 
 
●よしのさん
 
ぶははははは(*>∀<*)
よしのさん、大好き? ww
 
ボックスタイプでもふたと本体の隙間から漏れちゃうから、一緒です(;´Д`)ノ
砂の飛び散りが、四方八方に飛ぶのを、前だけになる、と言う程度のです。

のりまきはフタがイヤみたいで、フタを取れとニャーニャー言うし(;´Д`)ノ
(↑しょうがないので取ってやったりするので、フタいらんかったりして・・・)
 
 
そういえば、ウチから徒歩10分位のところで、馬券が買えるようになったらしいです( ̄▽ ̄)
 
 
返信する

コメントを投稿