ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

下から猫、の話

2013年04月16日 20時53分18秒 | ペット

キレーな写真からは想像もできない黒宇佐番長より、どんなアングルで撮ってんだ!と言われた写真。

2013041215380002

【踏みつぶすわよっ、の顔】

 
 
 
 

2013041215380004

【何かいる・・・の顔】

 

 

 

 

 

2013041510150001

【しょっぱい・・・の顔】

 

 

 

 

 

 

2013041215370003

【頭に黒いつまようじが刺さってる、の顔】

 

 

 

下から猫を撮ると、結構楽しい♪

 

 

 

さて、そんなことをして遊んでおりましたら・・・

 

 

ラビママさんがお土産を送ってくれました。

 

2013041416000000

鳥取って、ラッキョウの里だったのね( ̄▽ ̄)シランカッタ

ちゃんと、結び石(縁結び)まで(>▽<)

ありがとうございます!

ウニのヤツ、おいしいよ~。←早速食べている

 

 

それから・・・もろさんの旦那さんが

2013041516390000

猫どもの食料と小川珈琲のセットを送って下さいました。

ありがとうございます。

このコーヒーおいしいんですよねぇ。

毎朝のお供にさせていただきます!

いなりが早速、チェックしておりました(>▽<)

 

 

 

そして、先ほど届いたチェコの香り・・・

Julyさんより・・・

2013041611330000

 

私は初めて見たんだけどね。

 

 

2013041611340000

卵の殻を使った・・・オーナメント??

めちゃくちゃキレイなの!

中身はどうやって抜くのかしら。

イースターの時だけ売っているらしい。

 

んで、この布はね。

センタークロスになりそうなほどデカイんだけどね。

 

 

 

2013041611330001

食器とか拭く布巾だって!

ヨーロッパはこの大きさらしい。

 

しかも、かわいい模様だ(>▽<)

 

ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~貢物祭りだ(●⌒∇⌒●) わーい (ちか)
2013-04-16 21:02:43
わ~貢物祭りだ(●⌒∇⌒●) わーい
私もラビママさんより らっきょうチョコレートとらっきょうと、梨ワイン あと、鳥取の砂が入ってるらしい 私の名前入りのキーホルダーを送ってくれたよ。
猫グッズ発掘だけではなく、面白いモノ発掘の名人でもあるみたいだね(笑)
返信する
あ~、忙しいのにブログに載せて頂いちゃって、嬉... (ズラたん)
2013-04-17 08:03:21
あ~、忙しいのにブログに載せて頂いちゃって、嬉しいです゜(゜´Д`゜)゜

イースターエッグの作り方・・・知らないので伝授できませ~ん(;・∀・) 中身の抜き方も「?」ですが、あんな模様、どうやって描くんでしょうねぇ。国ごとに伝統があって、面白いです(*´∀`*)

コーヒー、そのうち、挑戦してみようかと思います(`・ω・´)ゞ コーヒー飲めないくせに、あまりにもこのコーヒー会社が好き過ぎて、プレゼントにしてしまいました(笑)

ってか・・・らっきょうが気になります(涎)
返信する
●ちかさん (rider)
2013-04-17 09:14:29
●ちかさん
 
鳥取がらっきょうが有名だなんて知らなかったよー。
 
ラビママさんってば、ほんとうにあっちこっち飛びまわってるよねぇ。
 
らっきょうチョコって、それもすごいね(爆)
おいしかった?(>▽<)
 
らっきょうみたら、カレー作るか?と思ったんだけどさ。
今、デカイ口内炎ができてて痛いのだーっ。
 
この際、激辛スパイスたっぷりカレーで荒治療するか?w
 
 
 
 
●ズラちん
 
すごいキレイだねぇ、このエッグ!
ディスプレイの方法まで伝授してくれてありがとう!
(>▽<)

イースターって改めて調べたけど、やっと卵の意味が分かったよ!
あと羊の意味も(>▽<)
 
日本だけでもいろいろと風習があるけど、世界に行くとホントいろいろだねー。
おもしろいっっっ

住んでる方としてはストレスがたまることも多いとお察しいたしますよ!
 
以前、自家製の豆をいただいた時に、普通のミルで挽けばいいと教えてもらったんで、マメOKっすよー(>▽<)
やっぱねぇ、マメだとおいしいです。
 
いろいろとありがとね。
まずは産後の体を労ってねーっ!
今しか労れないから!
返信する
下から見上げる猫好きですよ~ (ANKO)
2013-04-17 12:24:25
下から見上げる猫好きですよ~
エラそうな子が更にエラそうに見えるし、
何より猫の鼻の穴がたまらん。
ああ、4匹に鼻息荒く踏みつぶされたいw

イースターもいすれ日本で広まるのかな?
神仏ごちゃ混ぜの日本なら「可愛い~♪」って女子が飛びつきそうだよね。
可愛い~♪
返信する
アタシ的には 見上げる表情が好きだけど (おかみっちょん)
2013-04-17 17:25:25
アタシ的には 見上げる表情が好きだけど
たまには下から見てやるのも楽しいね。
以前 ゴス♪ってた時は、クリスマス同様に
イースターもかなり盛り上がってたよー。

ってか、でかいテーブルクロス見て
布を預かってるの 思い出した~ヽ(;▽;)ノ
ひょえ~っ。。。。

返信する
背景から察するに、転がったカネブンのような状態... (hiroko)
2013-04-17 18:48:03
背景から察するに、転がったカネブンのような状態で撮ってるんだろう・・・。
というのが、誰にでも推測できるからよせと言うておるwww
ホンネはいつでも猫手近にいて羨ましいのさっ、チッ。

鳥取のラッキョウ畑思い出した、すごく綺麗だったよ。
スプリンクラーがそこここにあって、紫の小さなボンボンみたいな花が沢山キラキラゆらゆらしてて、「うわ~?」って窓を開けると、そこはかとなくラッキョウ臭が漂ってくるというギャップに心を鷲掴みされる、旨いもの満載でたまらなくツボな県だな。

透かしのイースターエッグ、綺麗だのう~(惚
返信する
玉子のって「エッグアート 作り方」で検索すると出... (ラビママ)
2013-04-17 21:24:00
玉子のって「エッグアート 作り方」で検索すると出てくるョ。
昔チャレンジしたことがあったけど、本を見ながらやっても難しかった~。^ ^;
(私が不器用なだけかも。(^^ゞ)
私が見た本では、アクセサリーケースとかにしてるのもあったョ。

ウニ海苔気に行って貰えて良かったわ♪
今の時期、蟹も梨も季節じゃなくてラッキョウと梨の加工品ばっかり。w
返信する
●ANKOさん (rider)
2013-04-18 15:33:17
●ANKOさん
 
そーそー(>▽<)
偉そうになるんですよねぇ。
ふじこなんか、小さい子なのに、巨人のようだし(>▽<)
 
イースターって、どうなんでしょうねぇ。
オーナメントとしてはかわいいですけど、四月は花見に忙しくてそれどころじゃないかも(>▽<)
 
クリスマスの飾りにしちゃえばかわいいのに、と思ってしまう私 (笑)
 
 
 
 
●おかみっちょん殿
 
よく、さっちーが見上げている顔を撮ってるよね。
あれもかわいい(>▽<)
 
ちんまり感がなんともたまらんばーいっ(>▽<)
 
そーいやー、おかみっちょん、ゴスしてたよねー。
やっぱ盛り上がるんだね、イースター。
 
>布
 
ぎゃはははははははははははははは(>▽<)
気にすんな(>▽<)
 
 
 
 
●裏番長
 
>カネブン
 
ぎゃははははははははははははははははは(>▽<)
そのとーり!
ひっくり返ったカメというか、弱った虫というか
そんな感じで撮るのでございますわよ。
 
息も止める。
死ぬかと思うね。
 
>ラッキョウ畑
 
ぎゃはははははははははははは(>▽<)
そんなかわいい花なのに?
ニオイはラッキョウか!
栗の木のようだな。
 
え゛、ちがう?
 
イースターの卵は、ホントに壊れそうなんだよぉ。
壊れないよう祈ってておくれ。
 
 
 
 

●ラビママさん
 
エッグアートって言うんだ。
まさにアートだね。
絶対難しいと思うよ、これは。
 
アクセサリーケースとか、いいんだけどさー
ホレ、ウチには野獣がいるからね。
手の届かないところにかけておくのが精いっぱいさ。
 
梨の加工品もあるんだね。
そー言えば、なしジュース、甘いって言ってたね( ̄▽ ̄)
 
鳥取、頑張ってるね(>▽<)
 
たくさんのお土産ありがとうございました☆
感謝感謝です。
返信する
私も下からのネコ、好きー^^! (nico.)
2013-04-18 17:12:29
私も下からのネコ、好きー^^!
首回りの寸詰まり感が際立って、チョー可愛い♪
私的にはふじこ姫の下からアングルがツボでございます。

今回も、すごくナイスな贈り物の数々~~~>▽<!
イースタータマゴの飾り、すごく素敵^^*。
これって、硬さは補強されて壊れ難くなってるのかなあ?
でないと、取り扱いがキンチョーしまくりですもんねー>▽<
返信する
うつぶせで這いつくばって撮ってるんじゃなくて、... (bergkatze)
2013-04-18 23:42:29
うつぶせで這いつくばって撮ってるんじゃなくて、ひっくり返って撮ってるってことは、画像は後で上下反転なのかな?

イースターエッグは素晴らしいですな~
中身抜いて殻に絵を描くまでは、頑張りようによっては出来そうだけど、透かし彫りは無理無理無理無理無理……
窓際で陽に透かすのもいいかも~(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿