れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

フェスティバル

2005-02-02 21:27:16 | 心とからだ
陽はまた昇り、晴れ!

週末は市の男女平等推進センターのフェスティバルです。実行委員してますので、今日は準備のためセンターに行き作業してきました。私の担当は虎井まさ衛さんの講演会「女から男になったワタシ」(5日午後)記録係です。男になりたくてわが道まっしぐら!に生きてる人です。シンプルでストレート!

もうひとつのイベントはアサーティブトレーニングを企画しました。(6日午後)

また「ラベンダー」という団体でセンターに登録してるので、「ラベンダー」の紹介をこれから書くのです。大きな文字で書き模造紙にはりつけるつもりです。たとえばこんなことを!

   あなたはあなた!あなたと同じ人はどこにもいない!
   1日にひとつ、大好きなことをやってみよう!
   いやなことはムリしてやらない!
   疲れたら休む!
   自分の良い所をさがそう!
   泣いたり、笑ったり、怒ったり<気持ち>をガマンしなくていい!
   考えを変えてもいい!
   そのままでいいよ!

これらはパットパルマーの「自分を好きになる本」から抜き出したものです。もしかして、ワタシの部屋にはっといても良いんじゃないかしら?どうも毎日見てたほうがいいかも・・・・・
明日 模造紙に書く、または貼り付けるのです。カットも描いたりして、けっこう楽しんでしまいます!
これから、5日に向けて、チラシと「ラベンダー通信」の増し刷りをしなければ・・・・・・・・・・・(この亀マークはあせらなくていいよ!やれるだけでいいんだよ!と自分に言ってるつもりです!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。