れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

えんじ色の小菊

2007-11-13 23:48:15 | 畑と庭、花
この花の写真を撮ると、いつも気になることがあります。
色がうまく表現されていない気がします。

ほんとの花の色がでない!

だいたいおよその色、似たような色でしかないのです。
この色の深みがでないのです。

とりあえず、えんじ色の花が咲いています。


この菊に出会ったのは約10年前の秋です。その後、2回引っ越して連れてきました。
だって素敵な色、心ひかれる色です。

最初はほんの一株植えたのに、けっこう増えましたが、またすこし減っています。
来春は植え替えたり、挿し芽をしたりしてもうすこし世話をしてあげよう・・などと反省しきりです。

天気のよい日が続くと暖かくてよいですね!


先週の土曜日は地域市民講座の1回目でした。

<非暴力のつながりを生みだす
     ~支えあう力、よりそう力、わかちあう力~

                講師:ティーンズポスト八巻香織さん >

前半は講演で、終わりの1時間はワークショップでした。
3人グループで共通の言葉をみつけ、替え歌にしてしまうものでした。

何回か歌の練習をし、即興の振り付けとかもして、けっこう楽しかったですよ!
2曲目はDown by the Riversideの練習をしました。
もちろん、グレイの歌が聞けましたよ!
参加者13名で、公民館音楽室にちょうどよい人数!

こんどの日曜日にはプレイバック・シアターがあります。
これもワークショップ形式です。

時間・会場などはこちらをどうぞ!

ご都合のつく方はどうぞお出で下さい!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2007-11-18 01:17:35
このキクの色好きです

ホントはもっと深い色との事、どんなに素敵でしょう。

来年増えたら、又譲ってください。
挿し木してみたいです
5月ごろがいいのかな。
また、お世話を掛けますね
返信する
5月でも6月でも、どうぞ! (rera5234)
2007-11-20 20:15:23
嬉しいですね!
来年はお宅の庭でも花を咲かせてね!
4月後半でもいいかも!
返信する
えんじ色の菊 (ゆう)
2007-11-22 12:59:21
ありがとうございます
この間頂いた黄色の小菊も赤紫のセージも、まだまだ元気に咲いています。
れらさんとこの植物、とても元気ですね
土がいいのと、愛情かな
春を楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。