れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

11月の長野

2010-12-01 17:00:59 | 畑と庭、花
11月の長野行きもやはり、大変なできごとでした。

24日から3泊して27日夜に帰宅しました。


旅に出ると疲れは2~3日持ち越します。
なるべく忙しくならないようにしてるつもりですが・・

↑の写真は長野で撮りました南天の実です。

ランチに小川の庄で「おぶっこ」というのを食べました。
汁たっぷりで、麺は甲府の「ほうとう」と似てます。南瓜は入ってないけれど。
お椀に少しづつ、もって食べるので、二人の時はおやき一つ、二つと「おぶっこ」1/2というのもいいかも?

左の小皿は野沢菜の漬物です。

          

~*~~*~~~*~~~~*~~~~~*~~~~*~~~*~~*~

長野の実家をどなたかに貸すつもりでいたのですが、次第に1室は自分の部屋としてキープしたくなってきたのです。

その前にもう少し前の段階として、ゲストハウスとかバックパッカーズという宿の種類があることをこの秋に発見したので、自分もやってみたくなりました。

けれど、あの実家で、しかも私が・・というのにはあまりにも無理があります。
それで貸間をするのはどうかなという風に微調整(?)しました。

私の性格、特徴から思うに常時、宿にはりつくのは無理!
2室位は若い方に借りていただく。

そして時おり私が2階の和室を使う。
その際にもし知人が同行した場合には相部屋として使用する。
または人数が多い場合、私が物置に寝て、部屋を使っていただく。
親が仕事部屋として使用していた1階は茶の間でしょうか?

という構想にいたりました。

ここまで来るには紆余曲折しましたが、これからも多難でしょうが、とりあえず私は長野を往復し、長野滞在の日々を多くしようかな?
というのが最近の心境です。

<追記>
いつものことながら、1日に書き始めて4日にUPしました。(12月4日)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。