れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

夏バテ対策

2007-08-30 20:37:59 | 心とからだ
今週のトラックバック練習版が「あなたの夏バテ対策、教えてください!」
なので、なんとかこの暑い夏を乗り切ろうと私なりに努力いたしましたが・・なるべく何にもしないように、よくばらないように努力したのですが・・

え!
こういう時「努力」という言葉使いますかね?

ま!
とにかく、無理せずに、秋まで、何とか生き延びようと、最低の暮らしでいいからとか・・

それなのに!
私の体はなんとか休み休み使ってたけど・・
まさか?パソコンが夏バテをおこし・・・

パソコンまで、休み休みの使用状態になるとは!!

パソコンの夏バテ対策が必要だったなんて!
ああ!

ノートパソコンが熱をもつのは今までもそうだったのですが、この夏は特別に暑く、冷房なしの部屋で使用するのはかなりの制限が必要でした。
と今になって反省しています。

つい長時間動かしてしまったのです。
それは暑いのでつい、動画に夢中になってしまい(なんか難しいことやりたくないじゃないですか!)日中2時間以上も使ってしまったら、動きがおかしくなり、モデム交換した。
パソコン自体も3年も娘と二人で使用したら、かなり疲労したみたい。
そちらをどう改善しようかと問い合わせ電話を何回かかけてるのだけれど・・いつも10分待ちなので、つながっていない。

日程の都合で、昨日から私は旅に出ている。
今私は長野駅前のネットカフェから書いてます。

パソコンの暑くなる心配をせずにデスクトップタイプのパソコンを使っています。

ほんの少しだけでも、実家の整理ができればいいかな?と思って重い体をひきずって、やってきました。
いくらか暑い夏から逃げられるかと思いいましたら、出発の日は涼しくなってしまいました。
長野の人にききましたら、やはり長野も急に涼しくなってしまったそうです。
昨日も雨、今日も雨が時おり、少し降りました。

実家の整理がなかなか進まないのはやはり意味がありそうです。
過去の整理をつけるのと同じことかも。
心の整理がつかないと物も動かないのかもしれない。
そんな風に思えます。

今回の旅は心の整理を優先なのかも!
人はできることしかできないのだから!

この辺でひとまず、終わりにします。
ネットカフェの使用時間が1時間以上になってしまった!

では!また!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ばて (ゆう)
2007-08-31 10:12:06
ここ数日、涼しいので、人心地ついてます

今年、2度目の夏ばてだったようです。

8月の初めと違い、今回は、動けてはいたのですが、いっぱいいっぱいで、れらさんのブログにも、気付きませんでした

「人はできることしかできない」その通りですね。
心の整理、過去の整理。
我が家の、かたずけが進まないのも、そういうことでしょうね
まあ、ぼちぼちと思ってます
返信する
Unknown (rera5234)
2007-09-05 20:46:46
涼しい日が続き、少し残暑になり、台風の影響で、今日は雨!

夏から、少しづつ秋に変わっていく季節ですね!
衣類の出し入れがまた、大変だ!の季節がやってきます!

先日は予定があって、早く退席しましたが、次はどこでお会いするのかな?
9月の自主学級は旅に出てるので欠席なのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。