れら工房BLOG

2004年の夏に引っ越して、れら工房をオープンしました。
ブログを始めて10年以上が過ぎました。

八重の黄水仙

2007-04-23 11:31:25 | ハコミ
清里の伊予ロッジの庭に黄色い水仙が花盛りでした。
一重がほとんどでしたが、八重がいくつかありましたので、その写真をします。

昨夜、帰宅しましたが、こちらはとても暖かく服が何枚か少なくてすみます。
清里は約3週間くらい春が遅いのではないでしょうか!

小淵沢の駅では満開の桜を見ました。

今回のワークショップは久しぶりとか初めての参加の方が多く、お馴染みの方が少ない感じでした。
(6月にハコミジャパン10周年記念行事があるので、そちらに参加する方々が何人か抜けたという事情も感じられます。)

その回ごとに雰囲気が変わるのはあたりまえのことなのですが・・
以上は全体のことです。

さて、私はと言えば・・最近の私は「母を恋しがっている、母に甘えたいと思っている小さな子ども」が私の中にいることを隠さずに積極的に表現しようかという気分になっておりました。
それで、やはり、ある方の個人ワークでちょうど私の体験とかさなる場面がありましたので、もうすっかり小さな赤ん坊になってしまいました。そういう時にちょうど、赤ん坊を抱いてあげたいという人を見つけまして、しばし、抱っこしてもらいました。
そうすることにより私のなかの子どもは満足し、私の中の大人の部分は大人の行動がとれる・・のだということを体験しました。
つまり、私は参加者の人数を数え、部屋わりしたり、宿泊料を集金したりという、お世話係としての大人の部分があるのです。

☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。

3日間、留守をすると庭はだいぶ変化しておりました。
えにしだの花がたくさん咲いて、みごと!
ケールの花は3本ほど折れていましたので、先ほど蕾は食べてしまいました。
花はコップに活けてます。

アスパラがちょっと伸びすぎになっていて、あせって採りました。
5月の連休は3泊4日の旅なので、どうしよう?
困った!
心配なのはアスパラだけですが。

私は旅が好きです。
庭の花や野菜を育てるのも好きです。
けれど留守をすると育ちすぎてしまう!
夏は草だらけになってしまう!

寒い季節に長い旅をすればいいのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。